【アラアラ】アライアンス・アライブ、プレイ日記5 ~閉鎖美術館の奥へ~

※ネタばれ注意!

アライアンス・アライブ、プレイ日記5!

今回は閉鎖美術館探索中の出来事の続きと、その先にあるものとは???

ネタバレ注意と一応言ってはいますが、楽しみを奪いすぎない範囲のネタバレのつもりです。

プレイしてない方でも、このゲームの楽しい雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

今回はストーリーネタバレがモロあると思います(笑)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アラアラ・プレイ日記5 閉鎖美術館の奥へ

閉鎖美術館探索・続き

館長の部屋???

さすが館長の部屋。500Soごちそうさまですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ガリルもうれしそうだな、1Soの時と違ってwwwww

像を動かしたらヤバいものが出てきたんだけど…Σ(゚д゚ノ;)ノ

そして……

正しい動かし方をしたら最上階がΣ(=゚□゚=;)!!!!

またアナウンスなって吹いたwwww

最上階・天空の間へ…

閉鎖美術館でのひとコマ

階段を上った先の眺めがキレイだったので、パシャリ。

この扉の奥にいよいよ…なわけですが、緊張する―w

扉の向こうへ

なのに何もなかったって言うwwwwwww

ガリルとアーシェラのないことに対してのセリフが、ハモッて笑えた(*´∀`*)

同時に出るようになってるとか、このゲームはこういう演出が上手過ぎてwwwwww

やっぱり仕掛けが!

しかし仕掛けを起動すると奥の部屋に行ける仕組みでした。←やっぱり!w

この先にはなんと…

ガリル達が見たこともないような、青空の広がった絵があったのです!!

アーシュラの信じていた青空は、本当にあったようなのです!!

※補足:

ガリル達の住んでいる世界は空が青空ではなく、ずっと雨が降り続いています。

ま、昔色々あったのですw

スポンサーリンク

ところが!!

やっぱり現れてしまった、ボスが(笑)。

RPG的にいかにも出そうな雰囲気ですよね(*´∀`*)

この絵は見てはいけない絵だったらしく、魔族のグロッサと戦う羽目に!!

しかしグロッサはとてつもない強さで、あっさりやられるガリルたち。

この戦いって、自キャラ鍛えまくったら勝てる見込みあるんだろうか(笑)?

ドラクエ4のキン〇レオ的な感じ?そこ気になるが今回は普通に進めました(笑)。

でもそういう展開とか久々だなぁw燃えますねw

そして見てはいけないものを見たせいで、アーシュラはグロッサの魔術により目が見えなくなってしまいます。

アーシュラが熱かった!!

それでもアーシュラは立ち上がり、グロッサに挑む!!

母の形見の剣で、ファイナルストライクのクリムゾンエコーをやろうと試みます!

ここでファイナルストライクが使用可能になるのですが、まさかこういう展開で使えるようになるとは思わなかったです。

見えない目でそれでも立ち上がり、ファイナルストライクをやろうとするとか熱かった。

大事な形見の剣なのに、ファイナルストライクやると壊れるのはわかってるだろうに。

必死さが伝わります。

クリムゾンエコー発動!!

グロッサから逃げ切ることに何とか成功するも、この先どうなるやら…。

ここでスタッフロールが入ったなぁ。ここまでがOPみたいな感じですよね。

ではまたー。続きの記事はこちら。

アライアンス・アライブって何ぞや???

簡単な紹介はこちらに書いてますので、参考になれば幸いです(*ゝω・*)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

トップへ戻る