【DQ11】ドラクエ11の攻略本買ったら、しおりがついてた!

ドラゴンクエスト11
この記事は約3分で読めます。

2週間ほど前の話になりますが…。

Newみんゴルを買いに行ったときにドラクエ11の攻略本を発見したので購入しました!

肝心なゲームの方は全然進んでいないシャルロットです(^ω^;)

 

ネタバレでやってるので厳禁なので、開封するの自体はだいぶ先になりそうですが(笑)。

しおりもついてたので、それも一緒に紹介!

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ドラクエ11の攻略本と攻略本にまつわる話

ドラクエ11の攻略本

ソフトの方は2機種とも買ったので、攻略本も両方買いました。

いい値段と重さになってしまった(笑)。重かった……。

私が買おうとしてた時に何人も買ってく人がいたのですが、大抵片方だけでしたー。両方買う人ってどれくらいいるんでしょうか?逆に気になってしまった(‘∀`)

 

両方とかある意味コレクターだよなぁ(*´∀`*)

マップは3D2Dの差はあれど、2機種ともそこまで差がないだろうに。

そして今回もアルティマニアでおなじみの、ベントスタッフ執筆なのがいいです!詳しそう!

 

 

攻略本買ったらオマケが!

なんとドラクエ11の攻略本買ったら、しおりもらいました!

こういうのもらえると嬉しいなぁ(*´∀`*)攻略本もしおり必要ですよね。

それが攻略本に対応した絵柄のしおりってのが、ツボついてるなぁって!2冊買い2つもらったので、表と裏を両方撮ってみました。カラーの方が表です。

 

しおりはお店によるかもしれないので、欲しい場合は聞いてから買った方がいいかもです。

先日本屋でもついてるのを見かけたので、今でもつく店はつくと思います!

私は家電量販店でしおりをもらったのですが、まさかここでもつくとは。何も知らなかったので嬉しかったです。

 

しかし、やらかした!

もらったのはいいものの、やっぱりやらかしました(;´д`)ゞ

しおりをもらったのをすっかり忘れてて、袋に入れっぱなしになってて。そのままの状態で何も知らない家族が袋を捨てそうになり危なかったです(;゚Д゚i|!)

ただ、その時に折り曲げようとしたせいで、しおりが少し曲がりました(笑)。写真ではそういう風には見えないだろうけど、ちょっと曲がってます2つとも。

 

 

まだ未開封状態だったり…(笑)

中身の方を知りたい方もいるかもですが、攻略本はまだ開けてません(笑)。

このボリュームだと開けた途端全部載ってそう。ネタバレしたくないので開けたくない。

ドラクエ11がまだあまり進んでないので、ある程度進んでから開ける予定。それでも自分のやった範囲しか見ない人です。

 

昔より攻略本は年数経つと見かけなくなるのが早いので、開封は遅くなったとしても好きなものであれば買っておく感じです。

場合によっては開けるまで時間かかりすぎて、かなり熟成されますが(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

今回、全部載ってる攻略本が出るの早くないですか?

9の頃は2か月後くらいだった気がする。10の頃もそれくらいだったと思う。最速本買おうか迷ってるうちにもう出ちゃってた感(・ω・;)

 

ドラクエって結構攻略本出るまでがゆっくりなので、早くてビックリです。

逆にネタバレ気になって見れない状態になった(笑)。何か早く本を出してでもやりたいネタがあったんだろうか???最近の物の消費スピードには驚きます。

 

今回は不明ですが基本的にドラクエの攻略本はネタバレ配慮しているのがいいですよね。ワクワク感をつぶさないというか(*・∀-)b

情報をたくさん載せてはいても、露骨にラスボスの姿までは載ってはいないような。

ではまたー!