【LINE バブル2】感想や紹介!簡単ルールのお手軽パズルゲーム!

バブル2:プレイ日記/感想
この記事は約4分で読めます。

LINEバブル2ってどんなゲーム?

記事を色々書いているのに紹介を書いてなかったことに気づいた、シャルロットです(-∀-)

 

記事は色々あれど、どんなゲームなのかザックリ知りたい方もいますよね?

紹介も必要かなと思ったので書きます。参考になれば幸いです。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

LINE バブル2・ゲーム紹介

LINEバブル2ってどんなゲーム??

LINEバブル2はスマホゲームです。 同じ種類のバブルを3つ揃えて消すパズルゲーム。

基本ルールは簡単!同じ種類のバブルを3つそろえて消すこと!

 

しかし面によってお題が違いバリエーション豊富。

  • ○○のバブルを○○個消す
  • デコバブル(葉っぱのついたバブルなど)を○○個集める
  • にんじんを集める(にんじん単体では消せないので、周りのバブルを消して集める)
  • 画面上にとらわれたキャラ(レナードなど)を助ける
  • 中ボスを倒す
  • ボスを倒す

 

エリア途中でボスがところどころに居たりと、ボスをやっつけて攻略してる感もあります!

さらに面によって仕掛けが色々あったりするので単調じゃないです。

頭も適度に使わないと、手数足りなくてクリアできないことがよくある。

面が進めば進むほど仕掛けが複合されるので、難度高くなります。それを解くのも面白い。

 

基本的にシークレットモード以外は時間制限のないステージが多いので、ゆっくり考えて次の一手を出せます。手数が決まってるので焦らず投げた方が上手く行くかも。

 

 

キャラクターがかわいい!

ゲーム性ももちろん面白いですが、何といってもキャラクターが可愛い!

絵や作品の雰囲気もかわいいし、キャラの声もかわいい。

エリアごとにストーリー画像が挿入されるのですが、それもかわいくて楽しい雰囲気です。

 

コニー(うさぎのキャラ)やレナード(カエルのキャラ)といった主要キャラの声ももちろんかわいいのですが、何といってもボスの声(笑)。

笑い止まらない時があって大変(笑)。妙に濃いときあるんだよなぁ(≧∀≦)

声は結構凝ってる気がします。

 

 

イベントも結構凝ってる!

イベントはスマホのパズルゲームの割に、結構凝ってる気がします。

定期的に何かとコラボしたイベントをやっており、そのバリエーション豊富です。

 

宝島、ビンゴ、アルファベット、キャンディ、サイコロなどがあります。

バブル2の仕掛けを使ったお題をクリアしていったりします。

お題で困った時はうちのブログにも記事がありますので、よかったら活用ください(笑)!

 

最近はイベント報酬が豪華で、無課金でもSSのキャラなど強力なキャラを入手出来たりも!

そういう意味でもイベントはお得です。写真はレゴバットマンコラボ。

バットマンはイベント報酬でこの強力さです!

 

 

無課金でも遊べる!

無課金でもそこまで大きな差が出ないのもいいです。

その辺がきつそうなゲームだったらすぐやめてると思う(笑)。

 

リセマラもやらなくていいゲームだと思います。

そりゃ、初期からいいの持ってれば色々便利そうではありますが…やらなくていいと思う。

2016/12辺りからイベント報酬が豪華になっているので、無課金でも差が出ないです!

無課金でSSやSのキャラを入手出来たりもするので、運営さん太っ腹(笑)!

 

ただルビー(課金で買うゲーム内通貨)を使うものに関しては、最低限になっちゃいます。

しかしルビーを生産できるキャラ(写真の魔女サリーなど)がいますので、運が良ければ入手出来ます。無課金でも。そうすると無理しない範囲でルビーを使えるようになります。

 

私は運良く入手出来ましたが、無課金でも多少なら何ともないです(´∀`)

入手後も無課金プレイヤーからしたらルビーは貴重ゆえ、使いすぎることはできないですがw

 

 

私が始めたきっかけ

始めたきっかけは、カナヘイスタンプとコラボしてた時があって。

とりあえずやってみるかーな感じで。もちろん無課金。

あまりがっついて遊ぶ感じではなく、それでいて適度に頭使う感じで、自分のペースでゆるく遊べて楽しかったので、コラボ終わってもそのままちびちび遊んでます。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

追記:2017/08/11

気付けば1年ほど遊んでます。長く遊んでの感想も書きます。

時間もかからないし、ストーリーやイベントもうるさくないのがいいです。

 

定期的に開催されるコラボイベントも燃えます(*`ω´*)

やればお得だけど必須って程じゃない緩さがあるのがいい。

 

最近はイベントの報酬が豪華でイベントも凝ってたりと、運営さんの頑張りを感じます。

無課金でも普通に楽しめてますヽ(≧∀≦)ノ運営さん、ごめんw

そんな感じで緩く遊べてます。興味あれば遊んでみて下さい(*・∀-)b

記事一覧【LINE バブル2】ラインバブル2の記事一覧