【ブログ】マイPC購入!!Windows Live Writerも再びインストール

ご無沙汰しております。

最近マイPCになりまして、アタフタしてたところですΣ(・ω・;ll)

今まではどうしてたか?家族のPC借りてましたw

空いてるときに、ちまちましか出来ないわけです。

ブログくらいならまだ書けても、本格的に使うとなると…さすがに人のPCでそれはねぇw

初のマイPCが嬉しすぎますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

マイPCの話

いきなりカスタマイズPCを買うハメにw

マイPCはずっと欲しかったですが、買うにも困ってたんですよね(*´~`*)

自分でPC買うの初めてだしPCもそこまで詳しいわけでもないので、

安価の普通のPCがいいかなと思ってたんです。

しかし自分のやりたいことをやるには

グラフィックボード入りのPCじゃないと使い物にならないっていうw

そうなるとカスタマイズパソコンになっちゃって。

何買ったらいいやら悩みました(;-ω-)a゙

しかも利用目的から見ても、画面も大きくないと使いにくいから大きいのに。

ペンタブやその他周辺機器も買って…となると、お値段も普通の倍はかかったり(xдx;)

ふ、懐が――――――――――(*≧д≦)!!!!!wwwww

モニタがTV並みにデカくて迫力違う!w

横以外にも縦に回転させたりとかもできるんですが、楽しいね(*´∀`*)

まだ全然いじってない状態w

大分このPCにも慣れてきましたが、まだ全然いじってないです。

ネットやったくらいしかw徐々に慣れて色々やりたいね(`・ω´・+)v

家族のPCと画面や操作性の基本が変わらないので、

買ったばかりとは思えない程操作には慣れてますw

ちなみにカスタマイズPCゆえ、スピーカーも自分で買わないとだめだったw

音が鳴らんwww

ラインスタンプの音が鳴らなかったwwwイヤホンで何とか聞けた感じw

でも自分で欲しい部分を足してく感じが楽しいです!

グラフィックボードも普通のPCには入ってないし(/∀`*)w

元々他の物でも自分仕様にカスタマイズするのが好きなので、PCすらそうなっちゃうのかなw

ある意味、私らしいというか(≧ω≦)

機械自体は好きだし、すぐ慣れるだろう(*´∀`*)

ネトゲも余裕のスペック…だったりする

i7にグラフィックボード入りのPCだとオンラインゲームも余裕でできそうです。

あれこれやるとPCが痛むので(ゲームは負担デカい)、

このPCでネトゲやることも気にならないわけではないが…やれない(´・ω・lll)

店員さんにもPRGくらいなら余裕だって言われました!!w

FPSは少し落ちるけど問題ないみたい。

オンラインのFPSって、凄い高性能のPCじゃないとやってられないとか知らなかったよw

PCの性能=ゲーム内の処理速度に関係あるから、ネトゲファンって色々大変そう。

ネトゲが好きならPCもネトゲ専用にもう一台ないとダメだし。

月料金高くなかったとしても、PC関係でお金のかかりそうな趣味だなぁ…。

ドラクエ10のPC版も気になってたり…

私はドラクエ10をやってまして(現在休止中)、

WiiUでやってたのでPCでやったらどうなるのかは気になるのですが…。

今ははそれどころじゃないです(-ω-`*)

もうリアル都合でこの辺で…と自分の中で区切りつけて休止したので、今年はやってない。

ドラクエ10のブログ、ずっと放置してるなぁ。

休止挨拶位したかったけど、離れるとそれもめんどくてw

スポンサーリンク

Windows Live Writerの話

ブログツールもインストールし直しw

PC新しくすると、ブログ書くにもツールからインストールし直しに(´Д`;)

今まで使ってたWindows Live Writerをインストールしようとしたら、

出来ないんだけど……orz

調べたら、最近配信終わってたっぽい……。

何とかならないかあちこち探してたら、こんなの発見!

抜け道発見!

↓このサイトに載ってました。

『Windows Essentials 2012 オフラインインストールファイル』からインストール。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/09/windows-essenti.html

※現在は終了してたみたいです。

海外版をインストールでもOK。

http://openlivewriter.org/

うん、何とかなった!w検索で出た、ネットに詳しい方々には感謝です(*^-^*)ゞ

どうやらオンライン配信は終わったっぽいが、オフライン配信ならまだ大丈夫そう。

あとPC自体にWindows Liveが入ってれば、Writerも入ってる可能性あり。機能の一部。

海外版のWriterも日本版を既に使ったことある人ならわかると思う。

久々で登録方法忘れたー!!!!!w

ところが登録の仕方も忘れてしまって、また探すことにw

↓ここが参考になりました。感謝(*^-^*)ゞ
⇒ http://toolmania.info/post-3851/

↓こっちの方がもっと詳しいかも。FC2とか他のも載ってます。

⇒ http://worklife-create.com/windows-live-writer-settei-toukou.html

情報載せてるブログに感謝です。

終わりに…

ということで、前よりはブログも気楽に書けるかもしれません_〆(゚▽゚*)

気が向いたら書いてる可能性も…増えるかもw

とはいえ書く余裕がなぁ…。いつも通り、気まぐれですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

早く新しいPC使いこなせるようにならないと。

ラインバブルの記事書こうと思ってたのに、長くて終わっちまった……w

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

この記事も読まれてます

トップへ戻る