【マリオワールド】超久々のマリオワールド!はたして!? プレイ日記2


急にアクセス数増えたりで、この記事上げるのが後回しになってしまった。

1週間ほど記事が寝てた―――wマリオ遊んだのも2週間くらい前の話ですよ、もう(´∀`)

超久々にマリオワールドを遊んだ記録です。

今回の話はバニラ台地~チョコレー島辺りにツッコむ゚(ノ-o-)ノ ┫

よければ、遊んだいきさつもどうぞ。今回の自分ルール(笑)も載ってます。

自分ルールとは自分なりのこだわりを持った遊び方です。〇〇縛りや禁止、オンリーとか。

⇒ 【マリオワールド】超久々のマリオワールド!はたして!? 初めに


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

超久々のマリオワールド・プレイ日記

今回のマリオワールドのプレイ方針

まず、遊ぶゲームはいつも自分なりにルールや方針などを決めて遊んでます。

自分ルールみたいな(笑)。

マリオワールドは昔よく遊んでいて結構知ってるので、

超久々にプレイでもちょっと縛りがあったりw(その話は『初めに』を参照↑)

  • 全面クリア前提(クリア数値96)
  • クリアにかかる時間は不問(リアルタイムアタックではない)。現地調達+面戻りなし。

現地調達=行く先で拾ったパワーアップアイテム、ヨッシーのみ。

面戻りなし=一つの面は一度しかやりません。(鍵のある面は2回)。エリアも戻らない。

どうしてもヨッシーないとクリアできない等の面は戻るし、補充します。

中断セーブのためにお化け屋敷の再クリアはあり。

通しでやるわけでもないので、中断して再開した際の無限増殖は可とします。

このゲームはマリオの人数がセーブされないため。

無補給だと難しい面があったとしても、死んだ場合必ずちびマリオからです(=∀=)

クリアできなくてハマる面があったりwww

久々の冒険は果たしてどうなる??

恐竜ランド珍道中 その2

バニラ台地の秘密コース2

このイルカのリフトン、好きだったなぁ(≧ω≦)

イルカに乗って海を越えていくんですが、この面はなごむー( ・´ω`・ )

バニラ台地の砦

この砦のドッスンが好き。水と一体化してて、色の感じがキレイで。

そしてドッスンを見るたびに、子供の頃の担任の先生を思い出します。

似てるんですよ!!!www

特に落ちてくるときの顔の踏ん張り感がwwwww

年数経って調べたらあの先生も校長まで出世したらしく、驚きましたw

教え方下手だったけど、キャラは立ってたからなぁw印象に残ってるわけだし。

いまだにドッスン見るたびに、

知ってる人の間でネタにされてるとかある意味すごいです(*´∀`*)

いきなりチョコレー島の城攻め!?w

鍵クリアで隠しルートを出し、いきなり城攻め!wこれも反則だろ!w

それができる、マリオが好きです( ・´ω`・ )

上記の城攻めは、多分このせい??w

城までにある、この砦はちょっと面倒だしね。救済処置みたいなもんかな?w

ドッスンとコットン親子が並ばれるともう!子供の方が嫌がらせレベルが高いっていうwww

何気にスイッチないと厳しい面だったりする。

チョコレー島で水泳w

ここ、子供の頃プールって言われてたなw

ちょうどいい具合に、左側に甲羅が置いてあって。

甲羅持って泳ぐとマリオが浮くじゃないですか。

それで甲羅をビート版に見立てて遊んでましたw水も浅いしホントにプールっぽい( ・´ω`・ )

このプールネタは友達が考えたんですが、いい発想してるなぁ。

よく思うんですが子供時代は発想が豊かな子が多かったなぁ。

大人なったらバカな発想できる人が少ない現実が悲しいっす(´;ω;`)

いくつになっても夢を忘れちゃあかん!w

こういうアホブログも書ける人はわずかな気がしてならないです。

となると私はある意味希少種!?wレアは最後まで生き残りたいw

それとここの面、甲羅だったの久々かも。

いつもスペシャルコースを真っ先にクリアしてから進めてるので、

ノコノコの甲羅が……なわけでw

この杭が怖いΣ(゚д゚ノ;)ノ

このトゲの太い棒の杭が凄く怖いです。

よく考えたら重量あるとがった棒で串刺しですよね、これΣ(゚д゚ノ;)ノ

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ―――――――――!!!!!!!

子供の時はそこまで考えてなかった気がしますが、

物がわかるようになってみると怖いのなんのってwww

昔から仕掛けとしては怖かったですがね。

でも砦ですしマリオの侵入を阻止するという意味では、

これくらいやるのが普通なのかもしれない。

クッパ軍もピーチ取られないように、必死なわけですから。

マリオは内容はコミカルですが、彼らは命がけの戦いをしてるわけですしw

それではまたー(((((((((((っ・ω・)っ

その3に続きます。次回はクッパの谷を珍冒険ヽ(´ー`)ノ

今回のマリオワールドの旅路・一覧

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

この記事も読まれてます

トップへ戻る