【ブログ】総アクセス数10,000超え、感謝!アクセスアップのコツとは?

お知らせ/運営/WordPress
この記事は約4分で読めます。

な、なんと!!!総アクセス数が10,000超えてました!!!!!

たくさんのアクセスありがとうございます!!シャルロットです(/∀\*)

 

もうアクセスありがとうの画像がネタ切れになってる状態(笑)。

本格始動して約4か月で10,000HIT行けると思わなかったです。とは言え3月から書き始めたので実質1か月位かな。

連日アクセス話ばかりですんません。おかしなこと続きですし記録残しときます…_〆(゚▽゚*)

 

1万アクセスまでの道のりはどんな感じだったのか?アクセスアップのコツとは?

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

総アクセス1万超えの道のり!アクセスアップのコツ?

連日3000HIT超え!

何気に今日も3000アクセス超えました!感謝!!

先日までの少ないアクセス数からするとウソみたいですが(笑)。どこでどうなるかわからないものだなぁとつくづく思います。

ブログのアクセスが上がる人はブログに情熱をかけてる一部の人のみだと思ってました。そうとは限らないのかな!?そんながんばって書いてる方ではないです(笑)。

 

何度も言うようですが急に普段のアクセスの100倍になったので、感覚が追い付かない(笑)!

一日30アクセス位から300に急になって、3000ですからΣ(゚д゚ノ;)ノ

 

アクセス数がぐんと増えると、無性にうれしい感じがわいてきますね(≧∀≦)!!

何のことでもそうですが、こういう気持ちは実際に味わってみないとわからないですよね。有名になった方の気持ちが少しわかったような。一度味わったら戻りたくない(笑)。

でもラインバブル2のビンゴ期間すぎたら、また元に戻るのかなと思うと悲しいなぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。まさに泡のような感じ?……ゲームがバブルだけに(笑)。

こんな短期間に増えるとは………恐るべし、ラインバブル2!恐るべし、スマホゲーム!

 

 

アクセスアップのコツはスマホゲーム!?

ゲームブログで一山当ててやる(笑)!とお考えの方は、スマホゲーを題材にプレイ日記などのブログ書いてみるのもいいかもしれません。

 

実際に欲がなくてもこんな結果になったので。たまたま当たっただけですが(笑)。

もしかするとスマホゲーって、プレイ日記自体も少なめなのかもしれません(ものにもよる)。

スマホゲームは気軽に空き時間にやれますし。ユーザー数多いのはそのせい?ゲームの大ファンじゃなくても遊んでる方もいそうで。そういうのいいですね。

 

それにスマホに限らず普通のゲームでも、意外とゲームのプレイ日記が読みたい人結構いるみたいです。うちのブログもプレイ日記の検索で来る人もたまにいます。

人がどう遊んでるか気になる面もあるのかな(笑)?私も楽しそうに遊んでる人を見てると興味わいたり、遊び方に取り入れる人なので。みんなそうなのかな?

 

 

ネトゲでブログをやった感想も

オンラインゲーム(ネトゲ)でブログを書いてた時もあるので、参考までに感想も書きます。

ネトゲはここまで大きなアクセスは見込めなかったです。有名なゲームでもそうでした。

ネトゲは一部の人しか興味持たないのかな。流行り廃りもありそう。

 

一部アクセスが凄い方もいらっしゃいましたが、そういう方はゲームをガッツリやっているような方でした。いわゆるガチ勢と言うやつですね(笑)。

アクセスに引っかかりやすい人は、最新のコンテンツに参加し攻略とかを書いてる人が多数。

ネトゲは普通のゲームより時間かかります。強敵となると準備や上達にもかかるので、普通にゲームを楽しんでるユーザーがそれを書くのは時間的にも厳しいと思う(笑)。

ブログで稼ぐのを専門にやってる方だと思います、攻略サイトまではいかなくとも。

 

なので趣味で何となく書いてる人は大抵かなわないです(笑)。そこまで伸びません。

ネトゲは常に新しいコンテンツが配信され題材にはしやすいのですが。アクセスより単純に趣味でプレイ記録を残したいとかなら問題ないです。好きなことは書きたいですよね!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

まだ10000アクセス達成で凄いことは言えないですが、最近感じたことを書いてみました。

勉強してテクニックを学ぶことは大事だとは思いますが、人が何を求めてるかを先読みする力が一番大事かなと思います。

アクセスアップを狙って記事を書くのではなく、好きなことを書いてアクセスを上げたいならそうなのかなって。私もまだまだ勉強中です(;-ω-)a゙

 

それでは。たくさんのアクセスありがとうでした( ´ ▽ ` )ノ

上げ損ねてるマリオネタの続きですが、突発記事がない時に合間をぬって上げる予定です。