【ブログ】総アクセス数1万超え!ありがとう!!アクセスアップのコツについて考える

連日アクセス話ばっかですんませんw

おかしなこと続きなので、記録残しときます…_〆(゚▽゚*)

な、なんと!!!

総アクセス数が10000超えてました!!!!!

連日たくさんのアクセスありがとうございます!!

もうアクセスありがとうの画像がネタ切れになってる状態wwwww

本格始動して約4か月で10000HIT行けると思わなかったです。

もう一つブログがあるのですが、そっちを軽く超えました(・ω・;)

そっちは約2年で7700HITくらい。

書いてなかった時期もあるし、今もそのゲームは休止中で3か月くらい書いてないです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

総アクセス1万超えまでの道のり

連日3000HIT超え!

何気に今日も3000アクセス超えました!感謝!!

先日までのアクセス数だとウソみたいですが…事実です(笑)。

どこでどうなるかわからないものだなぁ、とつくづく思います。

ブログのアクセスが上がる人って毎日書いてる人や需要の高い内容を書いてる、

ブログに情熱をかけてる一部の人のみがアクセス数が伸びるんだと思ってました。

何度も言うようですが、急にいつものアクセスの100倍になったもので、

感覚が追い付かないですw

一日30アクセス位から300に急になって、3000ですからΣ(゚д゚ノ;)ノ

そんながんばってブログ書いてる方ではないですが、

アクセス数がぐんと増えるって無性にうれしい感じがわいてきますね(≧∀≦)!!

何のことでもそうですが、こういう気持ちは実際に味わってみないとわからないですよね。

有名になった方の気持ちが少しわかったような。

こんな気持ち一度味わったら、もっとすごくしてみたくなりそう。

でもラインバブル2のビンゴ期間すぎたら、

また元に戻るのかなと思うと悲しいなぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

まさに泡のような感じ?……ゲームがバブルだけに(笑)。

アクセスアップのコツ!?

こんな短期間に増えるとは………恐るべし、ラインバブル2。恐るべし、スマホゲーム。

ゲームブログで一山当ててやる(笑)!とお考えの方は、

スマホゲーを題材にプレイ日記などのブログ書いてみるのもいいかもしれません。

実際にそういう欲がなくてもこんな結果になったんで(笑)。

たまたま当たっただけですが(/∀`*)

もしかするとスマホゲーって、プレイ日記自体も少なめなのかもしれません(ものにもよる)。

ラインバブル2しか検索かけたことないですが、あまり出てこなかったですね。

キャラとかかわいいのにー。

ユーザーもこんなに多いのにね(‘∀`)

これは2016年のクリスマスイベントの画像。二つのツリーを完成させるものでした。

頑張れば一人で2つ完成させることもできますが、ゆるく遊んでる人なら一つかもしれない。

でも最低80万人位はいるっぽいですw

ネトゲでブログをやった感想も…

ちょっと前までオンラインゲーム(ネトゲ)でブログ書いてましたが、
ここまで大きなアクセスは見込めなかったですね。

ドラクエであってもそんな感じでした。

ネトゲは一部の人しか興味持たないのかな。流行り廃りもありそう。

一部アクセス凄い方もいらっしゃいましたが、

そういう方はゲームをガッツリやっているようでした(いわゆるガチ勢w)。

ブログで稼ぐのが目的の方かもしれません。

稼げるレベルの人はブログ自体の勉強をしっかりしてるし、趣味でのブロガーは難しい。

それ考えたら、やっぱりスマホゲーはすごいです!

気軽に空き時間にやれるし。ユーザー数多いのはそのせい?

ゲームの大ファンじゃなくても遊んでる方もいそうで。そういうのいいです(*・∀-)b

いやね上記のネトゲの時はガチ勢中心で、市民権あるような世界でしたから(笑)。

マッタリは少数。そんなの知らなかったよ(笑)!

特に近年はガチ勢向けのコンテンツが増えてて、

参加準備や上達にも時間かかり時間のない人ほど辛い状況。

ネトゲは普通のゲームより時間かかります。

頑張ればついていけても、よほどハマってる時以外は人生もったいなく感じちゃって(笑)。

スマホゲーや一般ゲームが題材だと、気軽でいい

なのでネトゲでアクセスを見込むとなると、ガチ勢じゃないと厳しそうです。

スマホゲーは気楽だし、当たればアクセス見込めそうな感じがいいです。

それにスマホに限らず普通のゲームでも、

意外とゲームのプレイ日記が読みたい人結構いるみたいです。

うちのブログもプレイ日記の検索で来る人も結構います。

人がどう遊んでるかは、気になる部分かもしれません(*´∀`*)

私も楽しそうに遊んでる人のだと興味わいたり、自分の遊び方に取り入れる人なので。

みんなそうなのかな?w

終わりに

まだ10000アクセス達したくらいで凄いことは言えないですが、

最近感じたこうすると伸びるんじゃないかなを上げてみました。

勉強してテクニックを学ぶことは大事だとは思いますが、

人が何を求めてるかを先読みする力が一番大事なんじゃないかな。

自分がバブル2のビンゴが不便でビンゴのまとめ作ったら、

たまたまアクセスしてくださってた方も同じことを思ってた。それ大事。

アクセスアップを狙って記事を書くのではなく、

好きなことを書いてアクセスを上げたいならそうなのかなって。

私もまだまだ勉強中です(;-ω-)a゙

それでは。たくさんのアクセスありがとうでした( ´ ▽ ` )ノ

上げ損ねてるマリオネタの続きですが、

突発的な記事がない時に合間をぬってあげようかなと思ってます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

トップへ戻る