【LINE POPショコラ】ラインポップショコラをやってみた!感想や紹介

LINE POPショコラ
この記事は約5分で読めます。

ブレイブリーの新作スマホゲーをやってみようと思ったら、機種が対応してなかった……。

よくあります、そういうこと。ども、シャルロットです( ・∀・)ノ

 

去年もやってみようかなと思ったスマホゲーが対応してなかった…事前登録までしてたのに。うちは機種古くて、ポケモンGOもスーパーマリオランもできないですもん。

人気のスマホゲームを見ていたら、タテロールコニーを発見し吹いた!クルクルブラウンも。

まさかのコニーやブラウンの貴族なカツラ(笑)。カワイイしゴージャス+(‘v`*)+.゚

 

これ何のゲーム?と思ったら「LINE POPショコラ」で。LINEで見たことあります。

何やらイベントやCMもやってる様子。どんなゲームだろ?と思い、やってみました。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

LINE POPショコラの紹介

LIN POPショコラはこんなゲーム


「LINE POPショコラ」はパズルゲームです。

同じ種類を3つそろえて消す感じのパズルで、ステージもお題が何種類もあり豊富です。

ブラウンがパティシエで、サリーがパティシエの師匠(もしくは先輩)みたいのかな?お題を達成し、お菓子を作って進んでいきます。

 

何といってもゲーム画面がとってもかわいいです( ・´ω`・ )平和で癒されます!

LINEさんのゲームはかわいいの多いですね。手軽なのもいい。

 

 

ビンゴがあったり、マップに飾ったり…

ステージクリア時にビンゴの数字が出ます。ビンゴをそろえると色々もらえたり。こういうのワクワクしますね(*゚∀゚*)!

ビンゴで得たアイテムをマップに飾ったりもできます。これも結構凝っちゃいそう。

こうやってコレクションにも保存されていきます。この画面も見てて楽しいです。

 

あ、スクショ向けの写真を撮るモードもあります!

そのままLINEに送ったりもできます。これ中々便利かも゚(‘∀`)

 

 

遊び方はこんな感じ

基本は同じ種類のブロックを3つそろえて消します。

さらに特殊な消し方をすると特殊ブロックが出るんです。4つや5つ並べて作るのですが、パターンが何個かあります。

覚えられるかなーと思ってやってましたが、やってるうちに覚えられたので大丈夫(*・∀-)b

この特殊ブロック同士を使った消し方がまた強力(≧∀≦)!!難しい面ほど必須かもです。

 

ショコラを作る以外にも、ポップコーンを作ったり、ケーキを作ったり、カラークリームを作ったり…。ミッションも色々。

ゲーム内でもサリー師匠によるチュートリアルがあるので、自然と覚えられると思います。

 

システムを上手くパティシエと組み合わせてて、上手いです!

ただパズル消してるだけって感じじゃないのがいいですね。画面も見てて楽しい(*´∀`*)

種類も豊富だしステージによって違うので飽きさせないです(笑)。

 

 

ラインバブル2と比較して…

普段LINEバブル2の記事をよく書いてるので、そちらとの比較を。

POPショコラの方が平和な雰囲気です(笑)!かわいくて癒される感じ。

エリアごとに区切られてますが、中ボスや大ボスがいなさそうな感じなのも平和(笑)。

 

バブル2の時はコニーが体張って戦ってたからなぁ(´∀`)

あっちはストーリの絵のコニーがかっこよすぎ(笑)。時には笑いに走ってたりとか、お笑いの女芸人さんみたいだったし(笑)。バブル2は冒険の旅ですから(*´∀`)b

 

炎がハートになっただけで、1エリア15ステージやハートのたまる時間も大体同じです。

もしかしてLINEゲームのパズル系のはみんなそうなのかな?無課金でもそれなりに遊べます。

 

POPショコラの方が考えるタイプのパズルゲームです。一手一手じっくり考えるタイプ。

バブル2より撃ちミスとかないと思うので、そういう部分でイラっとはこないです(*´∀`*)

バブルの撃ちミスはホントよくやらかして辛い。

 

 

自分的にどっち好き(笑)?

どちらもかわいいし面白いですが、私はバブル2の方が好きかな(*>∀<)ノ))★

戦闘好きだとやっぱりこっちになっちゃう(笑)。ショコラも、もちろんいいです!

 

コニーが一生懸命戦ってる姿や、ボスをボコボコにしてる姿とか、やらかしてる姿とか茶目っ気がありそこが忘れられなくて(笑)。コニーの芸人レベルが高い(笑)!

ほんっと、ブラウンのバカ!って感じする(笑)。やっててコニー悲しませるなー!!と(笑)。

 

ボスもユニークな奴多くて、よく笑っちゃうこと多いです。シークレットでチェリー助けるとプロペラで脱獄したりとか、芸が細かい部分も好きで。

それとレナードが好きで。キャラもみんなカワイイし、声もかわいいです。

この辺は作風の違いですし、好みの問題なので参考程度で(笑)。ショコラも平和でいいです。

 

 

イベントも開催中!


今はラインスタンプのイベントやってたり、CMとのコラボイベントもやってます。

日数があまりないので気になる方はお早めに。詳しくはこちらからどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

LINE POP ショコラはカワイイし、手軽にできて、面白そうなので、興味あれば気軽にやってみて下さい(*´ゝv・`)ノ

 

最後に一言。

ブラウンのズラ…ズラウン(笑)??かつらだからヅラウン(笑)??

うちではこう呼ばれてます(≧∀≦)www

ではではー。参考になれば嬉しいです。