【ブログ】総アクセス数50,000突破!!感謝!!アクセスアップ、ブログ書きに向いてる人を考える

おかげさまで総アクセス数が50,000超しました(≧∀≦)!!

来てくださった方、ありがとうございます!!!

ただの無名ブログだったのに、こんな短期間に達成できるとは思ってもみませんでした。

特にラインバブル2好きな方、ありがとうございます!

無駄なプレイ日記(笑)が役立ってるみたいでうれしいです(*´∀`*)

以前書いた内容と被る部分があるかもしれません。そこはテキトーに読み流して下さいw

アクセスアップやどんな人がブログ書きに向いてるかも書いてるので、

参考になる部分があればうれしいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

50,000アクセスへの道のり

思えば半年前…

ブログが本格始動して半年。

それでも気が向いた時しか書いてなかったので、1000アクセスにも満たなかったですw

3月下旬に書いた記事がたまたま需要あったみたいで、

急にアクセス伸びてきて。さらにまた需要高い記事書いたみたいでもっと伸びました

特にビンゴの記事はいまだに沢山のアクセスをいただき、感謝感謝です。

累計1万アクセス超えた記録

記録が残ってました。2017/04/03に10,000アクセス超えたみたいです。

ちょっと待て!!

今思ったんだけど、1か月ちょっとで40,000アクセスあったってことなんだろうか?

何だか想像できないやwww成金みたいな状態なんで┐(‘~`;)┌

ただの無名の弱小ブログ書きだったのにw

アクセスアップを頑張るのは意外と大変

その辺りからですね、アクセスアップの勉強してマメに記事書くようになったのは。

最初は趣味でやってるだけだし、あまりがんばらなくていいやとかテキトーだったんですがw

いざアクセス伸びると面白くて、どうすればアクセス伸びるのかな???とか

研究するようになりました。

たまたまその時書こうと思ってたことがあり、

記事を書き溜めてあったので連日出してました。

でもやっぱ連日は大変だ、これ(;-ω-)a゙

自分で書いてて、毎日更新してる人がすごいと思いました。

大抵予約投稿にして記事を書けるときに書きだめしてるんですが、それでも大変。

もう一つブログあるのですがそちらのブログも更新が気まぐれだったので、

こんな真面目に書いたことないw

アクセスアップについて考えてみる

アクセスアップのサイトにある、お約束的な内容から(笑)

よくアクセスアップのサイトに書いてあるのは

  • 初めて3か月は毎日記事を書け!!
  • 記事が100超えてからが始まり!!

…でした。

本当にそう思う。

記事数がないとまず検索とかに引っかからず、アクセス数が伸びない(;´д`)ゞ

当たる記事が出るかは数出さないと始まらないです、ホント。

自分に合った人に出会うのに、

たくさんの人と出会わないと会えないのと同じかもwそれでも難しいw

ネットゲームすら色んな輪に入って仲間増やすとこから初めて、

知り合いの数が100人200人超えてようやくスタートラインでしたw

それくらいいれば話しやすい人やPT組みやすい人が、何人かは出てくるはず。

経験したから実話です(*ノ∀`*)

リアルはそこまで知り合うのは大変だけど(笑)、何人も出会わないと出会えないのは同じ。

記事のセンスや着眼点も大事

あと記事のセンスや着眼点と言うか。

人の興味のある部分と自分の興味ある部分が一致すれば、急に伸びたりするので

そこが読めるかもあるかも。

うーん難しい。

こうなってくると自分の書きたい記事と、アクセスの伸びる記事が別になる可能性もw

自分の作りたいものと、ファンが望むものが違う状態のアーティストやクリエーターと

ある意味似てるかもw仕事って厳しいねーw

私は思いついた記事を普通に書いてるだけかな。

忘れないように自分のメモ書きでもあるので、ブログはw

記事が当たるとかは気にしてない。

元々人に媚びるのとか好きじゃないし(ノ-o-)ノ ┫ 自分は自分。

突然突拍子のない内容が出ると思いますが、

興味ある内容だけ付き合っていただけたら嬉しいです(*´∀`*)全部見ろとか思ってないw

こんな人はブログ書きに向いてる!?

先読みのセンス自体がある人は、ブログは多分行けます!それ以外でも何でもいけそうw

それでいて自分しか書けない記事が書ける人

面白い面白くないじゃなく、ただ普通の何気ない話を自分なりに面白く書けるかです。

自分イケるかも?と思った方、ブログ書きデビューいかがですか(´∀`)?

とりあえず無料のとこで試してみて、「あ、向いてないわ。」と思ったら止めればいいのでw

人に公開するブログ以外にも、ブログはいろんな使い道があります。

公開範囲を自分だけにし、スマホ・iPhoneのブログアプリからメモ帳代わりにも使えたり。

よくやってます(´∀`) ネット回線使えればどこでも引き出せますし。

クラウドに保存してるような状態w気づいたらメモが日記になってたりしてw

ライブドアブログだと1つのアカウントで10こまでブログ作れるし(無料)、

ブログの無駄遣いも可能ですw ←ちょっとwww

⇒ http://blog.livedoor.com/

実はアクセス数が……(‘∀`)!?w

実はうちのアクセスカウンターの集計はユニークユーザー数(UU)にしているので、

アクセス数(PV)に設定した場合もっと増えたりしますw

FireShot Capture 086 - シャルロットの伝説 - http___charlotte-game.blog.jp_

じゃじゃん!87,822ってΣ(゚д゚ノ;)ノ

どこから3万7千増えたんだか……(笑)。

jp_member_
ただライブドアブログのアクセス数の集計が、

ユニークユーザー数(UU)で集計されてるっぽいんですよね。

一応こっちに合わせてます。PVで見ても結構多いです。

それでは。たくさんのアクセスありがとうございました!!!

100,000アクセス目指して、テキトーに頑張りますヽ(´ー`)ノ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

この記事も読まれてます

トップへ戻る