【アラアラ】アライアンス・アライブのパッケージ紹介!こだわり派な一品!

すっかり書くのが遅くなったー(;´Д⊂)

最近、3DSのアライアンス・アライブにハマっております(≧∀≦)!

発売から1か月近く経ってるので(2017/06/22発売)、

もう遊んだーって人も、クリアしたーって人もチラホラいるんじゃないかとw

私?wまだ中盤辺りだと思うwww

メインの9人そろったものの、無駄な事ばっかしてるので進むの遅いし止まりやすいですw

いつものこだわりプレイを発揮w(いらねーw ドラクエ11までにクリアできるのか???w

今回はパッケージ紹介。パッケージ好きなので、うちのブログではよくやっとりますw

プレイ日記は書ければ後日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アライアンス・アライブ パッケージ紹介

ソフトのパッケージ

まずはソフトのパッケージから!

特典がもらえる店舗で予約が間に合ったので、

ゲオの特典とスペシャルサントラももらえました!

昔ほどゲームをチェックしてなかったりと今はゲームに疎いもので(笑)、

どんなソフトかも出ることすらも知らなかったですw

ある日、幻想水滸伝の夢を見たんですよね。

それで気になってちょっと調べてたら、幻水のシナリオの村山さんがシナリオを書いた

新作ソフトが出る事を発見して!

凄い気になった…これから出るってのも気になる。

でも今ドラクエ11貧乏(笑)だからお金ないしどうしようかwwwww

そんなに気になるんなら買おうと、買っちゃうことに。

滅多にそこまで気になるソフトとかないしw

発売1、2週間前だったので、店舗特典付きのお店は締め切ってるところが出始めてて。

ゲオは特典ついてるのにお値段も15%offだったかで、懐にも優しかったです。

そりゃ他のとこの特典は絵柄が描きおろしだったりといいなーと思いましたが、

今はお金には代えられない状態なのでwそれでも十分嬉しいです。

でも発売前に気づいて、特典付きでソフト買えてよかったw

発売後に取りに行ったら、品切れ表示ばっかでしたよwwww予約しといてよかった。

パッケージ裏

パッケージ裏です。やっぱ裏も大事でしょ!w

セーブデータ数1とありますが、SDカード使えば10個増やせますんでご安心を!

好きなシーンのセーブ取っといたりとかもできます。

ゲオの特典クリアファイル


これがゲオの特典クリアファイル。

キャラのゲーム内でのグラフィックです。

このグラがかわいいし、イラストの再現度も高くていいです( ・´ω`・ )


特典クリアファイルを裏返すと…!?

キャラのドット絵に合わせて背景もドット絵だったりとこだわってるwww

ドットと言えば、セーブ画面のキャラが歩いてるドット絵もかわいくて好きです(*´∀`)b

中身開けて超ビックリ!!!!!!


中身開けて超ビックリしました!!!!

何と今の時代なのに、説明書とアンケートはがきが入っていたのです!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお!!!!!!!!!

私は今、猛烈に感動している!!!!!!!!wwwwwww

……と、パッケージ開けた瞬間感動しまくりでしたwwww

よくパッケージ紹介記事で書いてますが、今は電子説明書の時代じゃないですか。

コスト削減はわかるけど寂しい時代に…。

それなのに説明書が入っててむちゃくちゃ感動しました(≧∀≦)

もちろん全部読みましたwwwwww元々ゲーム始める前に説明書を読む派ですので(‘∀`)

長すぎなかったしうまく要点をまとめた内容だったので、

これくらいの説明書なら入ってると嬉しいなぁって思っちゃったり。

アンケートはがきが入ってたのは何年ぶりだろう?w

そしてアンケートはがき!!!

これだけは説明書以上にしばらく見たことがない!!!!!!w

今の時代にわざわざ紙代と印刷代かけてまで、

ユーザーの貴重な意見を聞こうとするその姿勢!!作り手の鑑としかwww

現代はネットも発達してるし、ブログだのツイッターだのユーザーの意見は

いろんなところにあふれてそうなのに。

やっぱりネットの意見が全てではないですよね。

ネットで発言してないけど、意見は送りたいって人だっている!!!

昔の話になりますが、私はすごい好きな作品ならこういうはがきは送りたいと思う方でwww

あの頃は好きだと一生懸命で若かったなぁ(笑)。懐かしいし、恥ずかしい思い出です(/∀\*)

今も送ろうかなーwwwwww

クリアしてからw切手代62円かかるけど、かける価値はある!!!w

むしろメーカーは、こういうのをわざわざ送ってくれたユーザーのことも

忘れてないような気がする。特に現代なら。

発売3か月後までに送ると抽選でオリジナルグッズプレゼントとありましたが、

そんなの関係ないwメーカーのこだわりに感動。

アンケートはがきが入ってるのを見たら、意見を送れる場所は多い方がいいなーと思ったり。

今アンケートはがきを見るとと、こんなに感動するとは思わなかったwww

昔は当たり前のように入っていたのにw

パッケージ裏もこだわっていた!


そしてパッケージ裏もこだわってた!!!!!!

この窓から顔出す仕様いい!!!!

ゲーム内の印象的なシーンを使っていて、

しかも序盤のシーンと言うネタばれ配慮までしてる。

分かってて上手く顔出すような仕様にしたとしか思えない(笑)。いい!!!!!w

こだわってるメーカーはどこまでもこだわってるなぁと思いました(*´∀`)b

DLでもゲームが買える時代ですが、このゲームはパッケージ版がいいかもーなんちゃってw

パッケージだけでも好きになりましたよ、このソフトのスタッフさんwwwww

もちろんゲーム内容も好きです!!!www

こういう、こだわり派のメーカー増えてくれ――――――――――!!!!!w

昔からそういうメーカーやクリエーターが好きだったんだよう!!!!!www

そんなことを思い出しつつ…(*´∀`*)

それではまた。

パッケージ紹介だけなのに、ずいぶん長くなってしまったwwwww

アライアンス・アライブって何ぞや???

簡単な紹介はこちらに書いてますので、参考になれば幸いです(*ゝω・*)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

トップへ戻る