【DQ11】公式サイトで壁紙やアイコンが公開!利用上の注意も一緒にどうぞ

ドラゴンクエスト11
この記事は約4分で読めます。

ブログ用にドラクエ11の壁紙やアイコンを探したら発見!7/17に配信されたようです。

公式の壁紙やアイコンの配布は大歓迎、シャルロットですヽ(≧∀≦)ノ

 

もちろん公式サイトで配布してるものなので公式ですし、利用して大丈夫なものです。

どんな壁紙やアイコンなのか?利用上の注意も載っていたのであわせてどうぞ。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ドラクエ11の公式壁紙・アイコン紹介

ドラクエ11の公式壁紙紹介

壁紙はこんな感じで色々あります。感想もまじえながら紹介。

左上:

みんなで歩いてるだけで、冒険してる感が伝わってきます。何気ないしぐさとかでキャラの性格とかも垣間見えるのもいいですね。鳥山さんの絵はそこが好きです。

 

右上:

パッケージ絵ですね。ドラクエのパッケージ絵っていつも楽しみで。

パッケージ絵にその作品の楽しさやワクワクするような感じが、すべて含まれてると思うんですよ。遊ぶ前からそれを物語ってるというか。見てるだけでも楽しいです(*´∀`*)

 

左中央:

この酒場の感じはドラクエっぽいですね!楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。

CGもこんなに生き生きした感じで表現できる時代になったんですね。キャラの表情とかは手描きにはかなわないかなーって思ってたけど、上手く表現されてていい感じです(*´∀`)b

 

右中央:

オシャレな雑誌とかの広告みたいです!モノトーンな感じがカッコいいなぁ。

ドラクエっぽくなくて、いい意味で凄い衝撃的でした(* ゚Д゚)

 

左下:
ドット――――――――(≧∀≦)!!!!!

カッコいいCGとハイレベルなドットと両方あるのがぜいたく(笑)。どっちで遊ぶか迷います。

 

右下:

この主人公の画像はよくネットの広告で見かけました!

今回の主人公はいつもよりイケメン風な気がすんだが(笑)。以前は勇敢な感じや、素朴な感じなどが多かったのに。おしゃれ感があるというか、今の時代的にそうなったのかな(笑)?

 

 

ドラクエ11の公式ツイッター用アイコン紹介

ツイッター用アイコンもこーんな感じで、たくさんあります!

紹介画像はイラスト版ですが、CG版とかドット版とか色々あります。他にもツイッター用ヘッダーアイコンとかもあります。

 

 

ネットでの利用上の注意!

公式とは言えネット上で使用する場合、これを守らなければならないようです。

個人でPCの壁紙に使用とかなら特に問題ないと思います。ネット上は色々厳しいので。

本キットをインターネット上で利用する場合、著作権者の表示と再利用を禁止する事項を公開する場所の分かりやすい場所に明記してください。

なお、ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。

 

掲載例)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する著作物を利用しております。当該著作物の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※1ページの中に複数の画像が掲載されている場合には、画像ごとではなくページ全体に1箇所の表記で構いません。

引用:http://www.dq11.jp/funkit/terms.html

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する著作物を利用しております。当該著作物の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑ネット上での利用はこの記載をしなければならないようです。ツイッターは免除。

記載すれば使っていいと言ってくれてるだけ、著作権の許諾の取れないメーカーや作品よりは楽な方です。許諾の取れないメーカーが多いんですよね…。

ブログの場合は題材が完全オリジナルじゃない限り、結構立場が弱いものです(笑)。メーカーが書いてることは一応守った方がいいかも。うちのブログも記載してます。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・ダウンロードサイトの紹介

いかがでしたでしょうか?公式サイトで待ち受けを配布してくれて、超嬉しいです(≧∀≦)!

PCの待ち受けに使うか迷います。≫LINEスタンプでおなじみのカナヘイさんの待ち受けを使ってまして。カナヘイさんすごい好きで。月ごとに更新されるんですよね。

 

それでは。ドラクエ11の発売日が楽しみでござるヽ(*´∀`*)ノ.+゚

≫ドラクエ11の公式壁紙のダウンロードサイトはこちら(公式サイト)

 

2018.12.01.追記:

現在は1周年画像とかも追加されてます!逆に壁紙1と2と書いたものがなかったです。