【DQ11】公式サイトで待受やアイコンが公開されてた!利用上の注意も一緒にどぞ

そろそろドラクエ11の記事の準備をしなきゃなぁと思い、

公式サイトに待ち受けとかないかなと覗いてみたら…ありました!!!

7/17に配信されたっぽいです。わーいヽ(≧∀≦)ノ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ドラクエ11の公式待ち受け・壁紙紹介

壁紙紹介

個人的な感想も交えて紹介(笑)。←いらないから(笑)!

壁紙その1


パッケージ絵の壁紙です。

ドラクエのパッケージ絵っていつも楽しみで。

パッケージ絵にその作品の楽しさやワクワクするような感じが、

すべて含まれてると思うんですよ。遊ぶ前からそれを物語ってるというかw

見てるだけでそういう気になるので、何度もよく見ちゃいます(*´∀`*)

壁紙その2


みんなで歩いてるだけで、冒険してる感が伝わってくる―(*´∀`*)!!!

何気ないしぐさとかでキャラの性格とか浮かんできますよーw

鳥山さんの絵はそこが好きです。

壁紙その3


この酒場の感じドラクエっぽい!楽しそうな雰囲気が伝わってくるー(≧∀≦)!!

CGもこんな生き生きした感じで表現できる時代になったんですね。背景とか物凄いリアル!

キャラの表情とかは手描きにはかなわないかなーって思ってたけど、

イラストと同じく何気ないしぐさから性格が伝わってきますね(*´∀`)b

壁紙その4


これ、ドラクエっぽくない!!!!wいい意味で、凄い衝撃的だった!!!www

オシャレな雑誌とかの広告みたい!!!モノトーンな感じがカッコいいなぁ。

壁紙その5


ドット――――――――!!!!!!!wwwww

CGカッコいい――――――!!!とか言ってたら、

ハイレベルなドットまであるのが超ぜいたくな感じします(笑)!!

ドットはドットの完成度高すぎて、もはや別ゲームな空気(笑)!!

だからどっちで遊ぶか迷うんだよ、この!wwwww

壁紙その6


この主人公、よく広告で見たようなw

ネットのドラクエ11の広告でよくありますよね。あれですw

関係ない話、今回の主人公はいつもよりイケメン風な気がすんだがwwwwww

以前は勇敢な感じや、素朴な感じなどが多かったのに。

どちらでもないというか、おしゃれ感があるというかwww

ツイッター用アイコン紹介




ツイッター用アイコンもこーんな感じで、たくさんあります!

紹介画像はイラスト版ですが、CG版とかドット版とか色々あります。

他にもツイッター用ヘッダーアイコンとかもあります。

ドラクエ11の公式サイトはこちら。

⇒ http://www.dq11.jp/funkit/index.html 

このアイコン使ってやりたいことがある(*´∀`*)ツイッターじゃない使い方だがwww

スポンサーリンク

ブログでの利用上の注意とか

ブログ書きの方ならわかると思うんですが、

記事書く時の見出しの画像に公式の画像使いたいですよね(・’ω’・)!!!

キャラ絵を使いたい―!とかw

でも何かに載ってるのを使ったら著作権がー!ってなっちゃうし、困ったものですΣ(´д`;)

その点公式で配布されてる壁紙は使って大丈夫だと思うし、安心して使えます(笑)。

ただこれを守んなきゃならないので、そこだけ注意!

普通に使う分には違反するようなことはないと思うw

本キットをインターネット上で利用する場合、著作権者の表示と再利用を禁止する事項を公開する場所の分かりやすい場所に明記してください。

なお、ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。

掲載例)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する著作物を利用しております。当該著作物の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※1ページの中に複数の画像が掲載されている場合には、画像ごとではなくページ全体に1箇所の表記で構いません。

引用:http://www.dq11.jp/funkit/terms.html

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する著作物を利用しております。当該著作物の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑やっぱりこの記載をしなきゃならない(笑)。ドラクエ10の頃もやってました。

この文章をコピーペーストして、画像を載せたブログの記事などに貼ればOK。

特にサイドバーだと記事書くたびに、毎回貼らなくていいので楽です。

そんなにめんどくさいことじゃないです。

しかしやってない人が意外といたなぁ、ドラクエ10時代にブログとか見てた時にそう思ったw

うちのブログだとこんな感じ(笑)


うちのブログもこんな感じで、横に記載してます。DQ10の頃も同様です。

※これは旧ブログの画像ですが、現在のブログもちゃんと記載してます。

貼れば壁紙だけじゃなくブログにドラクエ11のゲーム画像も貼って多分大丈夫だと思うので、

他の著作権の許諾の取れない作品とかよりは楽です。

ゲームブログ書きたくてもゲーム画像等の許諾取れないメーカーさんは多いし、

いつ「この画像消せ!」って言われるか分からないですから(笑)!

営利・悪用目的はないのでそっとしといてくれると助かるのですが(笑)。

ほら、そちら様の売り上げにも口コミで貢献してますし、ね?ね?(笑)。

意外とブログとかの口コミって見てる人多いみたいだし。

面白そうな記事見ると遊んでみたくなること多いです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

題材が完全オリジナルじゃない限り、ブログって結構立場が弱いもんです(笑)。

メーカーの書かれてることは一応守った方がいい。

ブログ自体が消されたら話にならないんで(笑)!

スポンサーリンク

終わりに

公式サイトで待ち受け配布してくれて、超嬉しいです(≧∀≦)!

今はマイPC持ってるしブログ書きなので、余計ありがたみを感じますw

PCの待ち受けに使おうか迷うなぁ+.(´^ω^`).+

毎月LINEスタンプでおなじみのカナヘイさんの待ち受けを使ってるんですが、

すごい好きなので困る(笑)!!!!月ごとに更新されるんですよ!

カナヘイさんの待ち受け画像はこちら。

⇒ http://www.kanahei.com/kabegami/

ドラクエ11の発売日が楽しみでござるヽ(*´∀`*)ノ.+゚

オマケ(笑)

ツイッターアイコン使ってやりたいことは、ちなみにこれです(笑)!↓

会話用のアイコンにちょうどいい。フェイスの四角いやつが欲しいんですよね!w

PC表示じゃないとキレイに見れないと思う。

画像がデカく表示されてるだけで、会話の吹き出しが出ないw

ライブドアはスマホ版はHTMLタグ使えないので、こういう手の込んだのはやりにくい!w

※今のブログではスマホ対応しているので、スマホ版でも出来ているはず!やったー!!!

11主人公

※吹き出しの中のテキスト

カミュ

※吹き出しの中のテキスト

テスト用なのでセリフは入れてないですがwww吹き出し中のテキストのままwwwww

会話は他ブログでよくやってますが、作るのに手間かかるので結構めんどくさかったりするw

だけどキャラにセリフしゃべらせるのは、すごい楽しい(*´∀`*)

このブログでもバブル2のコニーとレナード会話とか、ホントはこれやりたいですw

コニーの顔アイコン作るとこから始めなきゃならないwwww

そういう意味ではドラクエは公式で作ってくれて楽ですし、嬉しいです(*´∀`*)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

この記事も読まれてます

トップへ戻る