【アラアラ】アライアンス・アライブ、プレイ日記2 ~諜報ギルドタワーへ~

※ネタばれ注意!

アライアンス・アライブのプレイ日記の続き。

1つの記事に何とか収めはしましたが、さすがに長いのでやっぱり2記事に分けました。

この記事は諜報ギルドに向かうところ~閉鎖美術館へ行くあたりの話。凄い序盤www

もうすっかりドラクエ11が迫っていますが、ちょびちょび書ければ上げてきます。

愛(*>∀<)ノ))★!w

ネタバレ注意と一応言ってはいますが、楽しみを奪いすぎない範囲のネタバレのつもりです。

プレイしてない方でも、このゲームの楽しい雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アライアンス・アライブ プレイ日記2

雨の都スヴァルナ~諜報ギルドタワーの道のり

スヴァルナ周辺フィールド探索


おおお、モンスターだ!!!!wやらせろ!!!!wwwww

そして戦闘中もしゃべるのね!いいね゚+.d(・∀・*)♪゚+.゚


戦闘画面はナマだとこんな感じなのね。

周りのモンスターと違うモンスターが!w

道をそれたところを歩いてたら、通常と違うモンスターを発見!

そういうやつを見つけたら速攻で殴りに行く私(`・ω・´)wwww  ←危険だって!w

やっぱりこうなった!!!w


強さが周りのほかの敵とは違い、あっさり持ってかれ、

序盤からいきなりゲームオーバーやらかしちまった(笑)。

ゲーム開始1時間も経ってないんだけどwww

技結構覚えたのに――――――!!!!!

サガ時代は強そうな敵見つけたら、技閃かせる→退却ってやってましたw

退却すればよかったんだけど、退却するとしんがりをしたキャラのHP減るとか書かれて。

この時はまた始めたばかりでよく分からず、どうしよう…となって(笑)。

その後試した所退却すると一時的に最大HPが減るだけで、

宿に泊まれば最大値まで回復するものでした。

ヤバかったら逃げて大丈夫(笑)。技閃かせて逃げよう!w

結局…


結局また戦って技閃かせて、危なくなったら退却しました(笑)。

しかし退却したら敵が消えてる???連戦で閃かせるのは無理なのか???w

……後で分かった事ですが、

戦闘したら勝利・退却に関係なくマップから敵のシンボルは消えて復活しない。

そしてマップ切り替えれ場通常の敵は復活し、宿まで泊まれば強敵は復活するみたいです。

これを利用して、この先ではモリモリ強化合宿してましたヽ(*^∇^*)ノ

スヴァルナ周辺風景


スヴァルナ周辺の風景。やっぱ雨降ってるから空が明るくないんですよね。

この光ってるのの正体は?…冒険が進めば判明しますので気に留めなくてよい(笑)。


おおお。下画面でも通信来た!w

雨の世界の諜報ギルド




ブハッwwwwwレンツォは登場シーンから笑った(≧∀≦)wwwwwwwwww

ノリの軽いムードメーカーな兄さんは楽しいね(*´∀`)b 冗談もシャレが効いてるwwwww

早速ガリルいじられてる(‘∀`)

ガリルが平和ないいやつだから、このゲームは和むんだよなぁ。愛されキャラと言うかw

ほんっと掛け合いセリフが面白くて、このゲーム。セリフ沢山貼っちゃった(*´∀`*)w

結構貼ったけど、これは一部です。全部気になるようであればゲームで確認を!w

閉鎖美術館に何やら面白いものがあるようだね。アーシュラがが興味津々w

諜報ギルド探索


ギルマスのサンダースさん、何考えてるのか気になるwwwwww

出発!

彼女に尻に敷かれまくりのガリル君(*ノ∀`*)

そしてアーシュラの希望通り、閉鎖美術館へ向けて出発!

それではまた。続きはこちら。

⇒ 【アラアラ】アライアンス・アライブ、プレイ日記3

アライアンス・アライブって何ぞや???

簡単な紹介はこちらに書いてますので、参考になれば幸いです(*ゝω・*)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

この記事も読まれてます

トップへ戻る