【アライアンス・アライブ】プレイ日記2・諜報ギルドタワーへの道中で全滅!?

アライアンス・アライブ
この記事は約4分で読めます。

アライアンス・アライブ(アラアラ)のプレイ日記2!

ゲーム開始して1時間も経たないうちに全滅したゲームは超久々、シャルロットです(≧∀≦)

 

この記事は諜報ギルドに向かうところ~閉鎖美術館へ行くあたりの話。凄い序盤(笑)。

1つの記事に何とか収めはしましたが、さすがに長いのでやっぱり2記事に分けました。

ネタバレは楽しみを奪いすぎない範囲のつもり。楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタばれ注意!

 

 

スポンサーリンク

雨の都スヴァルナ~諜報ギルドタワーの道のり

スヴァルナ周辺探索!初戦闘!


おおお、モンスター発見!!!戦わせろ―――(笑)!!!

そして戦闘中もしゃべるのね!いいね゚+.d(・∀・*)♪゚+.゚

戦闘画面はナマだとこんな感じか。わくわく!

 

 

周りと違うモンスターが!いきなり全滅(笑)!

道をそれたところを歩いてたら、通常と違うモンスターを発見!

そういう敵を見つけたら速攻で戦いを挑みに行く私(`・ω・´)!ヤラセロ  ←危険だって!

 

やはり強さが周りの敵とは違って強く、あっさり持ってかれて序盤からいきなりゲームオーバーやらかしましたとさ(笑)。ゲーム開始1時間も経ってないんだが(笑)。

しかも技結構覚えたのに――――――!!!!!

サガ時代は強そうな敵見つけたら、技閃かせる→退却ってやってたなぁ…。

 

しんがりをしたキャラのHPの話

退却すればよかったんだけど、退却するとしんがりをしたキャラのHP減るとか書かれて。

この時はまた始めたばかりでよく分からず、どうしよう…となって(笑)。

試した所退却すると一時的に最大HPが減るだけで、宿に泊まれば回復するものでした。

なのでヤバかったら逃げて大丈夫。強い敵を見かけたら技を閃かせて逃げよう(笑)!

 

やっぱり技を覚えてた(笑)!

結局また戦って技閃かせて、危なくなったら退却しました(笑)。

しかし退却したら敵が消えてる???連戦で閃かせるのは無理なのか???

 

後で分かった事。

戦闘したら勝利・退却に関係なくマップから敵のシンボルは消えて復活しない。

そしてマップ切り替えれ場通常の敵は復活し、宿まで泊まれば強敵は復活するみたいです。

これを利用して、この先ではモリモリ強化合宿してましたヽ(*^∇^*)ノ

 

 

スヴァルナ周辺風景と通信が!

スヴァルナ周辺の風景。やっぱ雨降ってるから空が明るくないんですよね。

そして諜報ギルドタワーと違う方向に行ったら、アーシェラにツッコまれて吹いた(笑)。

そんなことをしているうちに下画面に通信が来た!初めてだとちょっとびっくり!

 

 

諜報ギルドに到着!レンツォ登場!

ブハッ!!!レンツォは登場シーンから笑った(≧∀≦)!!!

ノリの軽いムードメーカーな兄さんは楽しい(*´∀`)b 洒落や冗談も分かってるなぁ(笑)!

 

早速ガリルいじられてるや(‘∀`)ガリルが平和ないい人だから和むんだよなぁ。愛されキャラと言うか。ほんとアラアラは掛け合いセリフが面白くて。キャラネタが面白いです。

貼る画像に迷います(笑)。これは一部なので、全部気になるならゲームでご確認を!

 

 

諜報ギルド探索

ギルマスのサンダースさん。さっき通信送ってくれた人です。何考えてるのか気になる(笑)。

そしてレンツォの言ってた閉鎖美術館にアーシェラの好きな青い空の話にまつわるものがあるようで、出ようとするとこの始末です(笑)。結局ガリルも行く羽目に。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・次回予告?

レジスタンスの一員のレンツォが登場して、いじられるガリル君(笑)。そして彼女(?)の尻に早速敷かれてるガリル君(笑)。愛されキャラの主人公ですなぁ(笑)。

そしてアーシュラの希望通り、閉鎖美術館へ向けて出発!この先に何が待ち受けているのか?

 

ではでは、今回はこの辺で。続きはこちら↓。

≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記3・図書ギルドタワー周辺の水魔で強化合宿!

記事一覧【アライアンス・アライブ】アライアンス・アライブの記事一覧