【アラアラ】アライアンス・アライブ、プレイ日記4 ~閉鎖美術館探索~

※ネタばれ注意!

アライアンス・アライブのプレイ日記4!

今回は閉鎖美術館を探索中に起きた出来事。

ネタバレ注意と一応言ってはいますが、楽しみを奪いすぎない範囲のネタバレのつもりです。

プレイしてない方でも、このゲームの楽しい雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

ブログ引っ越し・カスタマイズに手がかかり、すっかり続きが遅れてしまいました(;^ω^A

私は流行り廃りとかあまり気にしないマイブームな人なので、書けたら上げてきます!

このゲーム好きなので面白さが伝わればいいなぁ(*´∀`*)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アラアラ・プレイ日記4 閉鎖美術館探索

閉鎖美術館の中には仕掛けが!

どうやらただのオブジェクトではなく、万象器で発動する仕掛けらしい。

魔法的な効果で発動するってことですね。

この二人ってこういう雰囲気がスタンダードだよね(‘∀`)

アーシュラに押されっぱなしのガリルというか(笑)。若いのに尻に敷かれ過ぎwwww

誰の声?w

左の通りに動かすと右のように当美術館を閉館しますのアナウンスが流れてwww

笑った!!!誰しゃべってるんだよ…と(‘∀`)www

きっと音声入りのゲームだったら、この部分だけ特に美声だったに違いないw

あ、アラアラは音声入りのゲームじゃないです。

そこがまたいいね!プレイヤーの想像にお任せします…みたいな(笑)。

ドラクエ10も音声なしなのですが、同様のこと思ったw

ドラクエ11も音声なしのようだし、あえて無しを貫くところに感動(≧∀≦)!

この左の写真のように動かすと新しい道が開けたり……(*゚∀゚*)!

この仕掛けキレイですよね。

展示室?

このオブジェクトは調べれば調べるほど飛び上がるんだけど、どこまで飛びあがる???www

飛ばせまくったら宝箱が出ましたとさ。ラッキーヽ(*^∇^*)ノ

守護者の部屋?

写真撮り忘れたのですが、守護者が宝物を守ってるような部屋がありました。

宝物は全部持ち出せるのですが、持ち出すと守護者みたいのと戦う羽目にwwwww

やっちまえ、ガリル!!!wwwww

私はもちろん守護者ボコって持ち出したのですが(おぃ)、後々ちょっとだけいいことがありました(*´∀`*)大したことではないですがw

戦う羽目にはなるけど、持ち出す方がおすすめだと言っておきたいです。

スポンサーリンク

絵画の部屋がやたら凝ってたw

何やら絵が飾ってる部屋に出ました。

この部屋も仕掛けが凝ってたなぁ。

ん???

絵の裏に宝箱が!!!

本物だった……orz

これは笑った(≧∀≦)

ガリルじゃないけど、本物かよ!!!!!ってwwwwww

宝箱の絵もやっぱり?

やっぱり本物でした!!!www

!?w

また来た――――――――――!!!!!!!wwwwwww

ガリルじゃないけどどんな展開だよ!!!!!!wwwww吹いたわwwwwww

左の万象器の印さえ見れば多分話は進むと思う。でも他のも全部調べたら面白かったwww

右の女の子、仲間のティギーに似てるけど何か関係があるのかな????w

それでは今回はこの辺でー。

アライアンス・アライブって何ぞや???

簡単な紹介はこちらに書いてますので、参考になれば幸いです(*ゝω・*)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

トップへ戻る