【ポケモン サン・ムーン】ポケモンムーン プレイ日記2

※ネタバレ画像含まれるときあります。根幹的なネタばれ画像は避けてるつもり。

ポケモンムーン、ちびちびやってますヾ(・∀・)ノ

ポケモン初めてゆえ、先入観ないぶっとんだ目線で書いてるかも_〆(゚▽゚*)

今回はOPのオトモが決まった後の話です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ポケモンムーン プレイ日記2

ゴンベ忘れてた!!!w

ゴンべもらうの忘れてたーΣ (゚Д゚;)

せっかくの早期購入特典が―!!!www1月上旬までならもらえるはず…確か。

ゴンべ→カビゴンにどう進化させるんだろ??まずその時点で分かってないw

進化ってクラスチェンジみたいなものだと思われるので、LV20とかそういう感じなのかな?w

ポケモンの場合はどうなんだろ?w悟りの書(笑)みたいなアイテムが必要とか言わんよね?

というより、受け取り選択したもののポケモンセンターにまだ行けなかったwww

はよ進めろってw

本日はお祭り(ゲーム内でw)

お祭りでこの島の神様に捧げる1戦。またハウと戦うのか!w

ん???この黄色いやつ知ってるぞ!!w

ピカーって鳴くあの黄色いやつの進化前でしょ?w多分。

スマブラの時いたね。よくパワー型のキャラで、ボコボコにしてごめんよw

ピチュー倒したら、やっぱりモクローきた!しかしこっちはニャビーなので楽々突破。

ハウ、やせ我慢しなくていいから( ‘∀` )w

草ポケモンのまま、火ポケモンと戦うのは厳しいに決まってる!w

そして旅立ち

主人公「¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥!!!!!

ニャビー

「ご主人、いつもより目が輝いてるっすね

子供はおこづかいって、超貴重だよねー(≧∀≦)

このゲームだと、お金ってどうやって入手するんだろ?w何も分かってないwww

ククイのオッサン(兄さんかもしれないがw)、主人公に無謀な夢見させなくていいから!w

ロトムが導入されました(下画面)。

道中出会ったポケモンとか…

キャモメ

キャモメ(だっけ?)の羽の解説文。無駄な感じがいいねw

ヤドン

マヌケポケモンって何!?wwwしかも非常食扱いか(≧∀≦)

ヤドン強いねー。眠り攻撃が。先手で寝かせれば相手が多少強くても楽。

ゴンベに会えた!

ようやくゴンべに会えたー(*´∀`*)

ハッピータイム=ベストスマイル(ドラクエ)のお金だけ増える版かw

無駄にゴンべ出して資金調達するうちの主人公w

あとニャース。

手癖の悪さがいいね。気づいたらもの拾ってて。お金のにおいしかしないw

ゴンベ+ニャース組でしばらく金策¥¥¥

トレーナーズスクール

ここでも学校かぁ。最近ドラクエ10で行ったばかりなんだけどw

ドラクエは高校だったけど、この学校は小学校っぽいね。

ブハッ(≧∀≦)

子供よ!!そこ多分大人の事情の部分だから、

考えない方がよろしい!!wwwww

私もずっと気になってはいるがwwwwwww(お前もかw

きっとこの世界にボール回収を専門にやってる、

リサイクル業者がいるんじゃない?wそれでがっちり!!…な感じで¥¥¥

ポケモン世界の「がっちり〇ンデー!!」に出てるんじゃないかなwww(ないからw

げ。技って4つまでなの?

新しいの覚えるたびに一つ忘れるのかぁ。迷うなぁ。

ドラクエ10のスライムレース思い出した。

今考えるとスライムレースってポケモンに似てるかもw気のせい?

間違って「ぼうぎょ」消しちゃって、対人戦で勝ち抜けなくなりそうな気がして
最初からやり直したことあるけど、ポケモンもそういう事態になったらどうしよう…w

先生と勝負!

一通り回ったら先生と戦うことになりまして。校舎内でもネコ対決が勃発w

これくらいHPが減ってる方が多分ニャビーは強い?w

ニャビーは怒りスキルついてるしw

(どこのゲームの話だwHP減ると必殺出るキャラは強かったw)

勝ったら先生がセンセーショナルとか言われて笑った!!!

先生、しゃれてるね(*’v`)b

ゴンベのハッピータイムでお金2倍巻き上げて、ごめんなさい(/∀`*)

わざわざチェンジして出したよーw

前回も書いたけど、この賞金の出所が気になって仕方がないwwwww

↑考えんでよろしい!w

学校見学も終わり…

次の町へ行くことに。

しまキングのハラさん(ハウのじっちゃん)、いいこと言うね(`・ω´・+)v

ハウ、騒いでるなぁーwww

急に建物が都会になってビックリw

写真撮影

この写真でこれだけ人気とれたよー。まだカメラのランク低くて制限が…。

キリ番!

繁盛してますなぁ(≧∀≦)

99999踏んだのは私ではなく、リーリエなのだがwおめでとー!

この時メイク道具もらったせいか、目の色やリップの色を変えれるようになりました。

そして横に美容院が!!!髪型と髪の色変えれる!!!

服装もゲーム内で購入で変えれるし、ポケモンって結構キャラメイクの凝れるゲームだったんだね…。

結局…

美容院に籠って、色々試して遊んでたら終わってしまった…orz

キャラメイク好きだとつい試してしまう(≧∀≦)

男キャラの髪型にハゲパーツがあるのかとか、気になるじゃないか!!!www

でもソフト1本なので試せない。も、もう1本は買わないからなw

おそらく変えれないのは…顔と肌の色だけだと思う。

美容院ネタはまたー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

トップへ戻る