【ポケモン サンムーン】プレイ日記2・初モンスターボール投げにドキドキ!

その他ゲーム
この記事は約4分で読めます。

ポケモン初心者によるポケモンを遊んだ記録2!

初のモンスターボール投げにドキドキ、シャルロットです(/∀\*)

 

ポケモン初めてゆえ、先入観ないぶっとんだ目線で書いてるかもです_〆(゚▽゚*)

何も知らない人がやるとどうなる??今回は島のお祭りの辺りの話です。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※軽いネタバレあり。序盤ですので大丈夫(笑)。

 

 

スポンサーリンク

初モンスターボール投げにドキドキ!プレイ日記2

特典のゴンベ忘れてた!!

特典のゴンべもらうの忘れてたーΣ (゚Д゚;)

せっかくの早期購入特典が―!!1月上旬までならもらえるはず…確か。

 

ゴンべ→カビゴンにどう進化させるんだろ??まずその時点で分かってない(笑)。

進化ってクラスチェンジみたいなものだと思われるので、LV20とかそういう感じなのかな?ポケモンの場合はどうなんだろ?悟りの書(笑)みたいなアイテムが必要なのかな??

というより、受け取り選択したもののポケモンセンターにまだ行けなかった(笑)。はよ!

 

 

初のモンスターボール投げ!

出発―――!初のモンスターボール投げにドキドキ(*´∀`*)

あの3回ころころするシーンが怖いですね。出てきそうで。

夕焼け(昼間なのかな?分からんが)もきれいだったので撮ってみました。

 

そして道中にいる人に話しかけると勝負を仕掛けられて!

しかも園児って幼稚園児かな??さすがに賞金取るのは可愛そうに見えました(笑)。

賞金の出どころは不明だけど(笑)。

 

 

本日はお祭り!

本日はお祭りです!この島の神様に捧げる1戦を開始。またハウと戦うのか!

ん???この黄色いやつ知ってるぞ(笑)!ピカーって鳴くあの黄色いやつの進化前ですよね?スマブラの時いたなぁ。よくパワー型のキャラでボコボコにしてごめんよ。←おぃw

ピチュー倒したら、やっぱりモクローきた!しかしこっちはニャビーなので楽々突破。

 

戦闘後のハウが、やせ我慢してるように見えるんだが(笑)。

草ポケモンのまま火ポケモンと戦うのは厳しいに決まってる!

 

そしてこの島の神様がやってきて、主人公が腕輪を託されます。何か使命があるのかな??

それで島めぐりをすることになり旅立つことに。

 

 

そして旅立ち

旅立つ前にママからおこづかいをもらう主人公。

主人公「¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥!!!!!」

ニャビー「ご主人、いつもより目が輝いてるっすね」

 

子供はおこづかいが超貴重ですよね(≧∀≦)!

ところでこのゲームだと、お金ってどうやって入手するんだろう(笑)?何も分かってない(笑)。

戦闘で簡単に入手できないとかだったら、無駄遣いしたらまずいのかな??

 

ククイのオッサン(兄さんかもしれないが・笑)、主人公に無謀な夢見させなくていいから!ロトムが導入されました。

 

 

道中出会ったポケモンとか…

キャモメ:

解説文に笑った。羽がキレイなだけで取り柄がないとか無駄過ぎる(笑)!

 

ヤドン:

マヌケポケモンって何(笑)!?しかも非常食扱いか(≧∀≦)

ヤドン強いですね、眠り攻撃が。先手で寝かせれば相手が多少強くても楽。

 

ニャース:

手癖の悪さがいいね(笑)。気づいたらもの拾ってて、お金のにおいしかしない(笑)。ゴンベ+ニャース組でしばらく金策かな(*´∀`*)

 

 

ゴンベに会えた!

そしてようやくゴンべに会えたー(*´∀`*)

ハッピータイム=ベストスマイル(ドラクエ)のお金だけ増える版か(笑)。無駄にゴンべ出して資金調達するうちの主人公。今作はお金が貴重な感じするので稼げるときに稼いでおこう!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

ゴンベ強いですね!特典系のキャラは強いのかな(笑)?ひたすらお金巻き上げてます(笑)。

あとヤドン!眠り入れば強力!まだまだ序盤なので、相手との相性とか考えるほど余裕はないですがだんだんそれが重要になってくるのかな?

主人公にはどんな使命があるのかな?子供がちょっぴり親元離れて旅立っていく感じが、リアルですね。貴重なおこづかいを胸に旅立ちます(笑)。

 

それではこの辺で。