【LINE バブル2】魔女サリー!無課金でここまで行けた…の巻

バブル2、前回のサリー話のついでに。

サリーと言えば最近ガチャで魔女サリー当てまして。

粘って粘ってやっと出た感じ。すごく嬉しかった(*≧∀≦*)

私は無課金で遊んでますが、無課金でもここまで行けました(*^▽^*)

運もあるかもしれないけど、不可能というわけではなかった。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

無課金で魔女サリーへの道のり

そもそもルビーって何??

ルビーはバブル2内における、課金のお金みたいなもんです。

それを1個や2個ではありますが、ゲーム内で作れるキャラがいまして。

つまり無課金でスズメの涙ほどかもですが、無料課金分が増える感じです。

とは言えS以上なので手に入れるのが大変。(1日1回ログイン時確率で~ならAもあるかも)。

やはりいいアイテムが欲しいとなると課金した方にはかないません。当り前ですがw

それでもこのゲームは無課金でもそこまで差がなく、普通に楽しめる方なのがいいと思います(*´ω`*)ぼそぼそ……メーカーさん、LINEで儲けてますし…w

 思えばここまでの道のりは長かった( ´・_・`)

最初は仲間がいない、ここから始まったんだよなぁ。

そしてどんどんコニーのアイテム製造工場(笑)に増えるレナード氏。

この魔法使いレナードや炎レナードは、課金とかではなく普通に手に入ります。
基本のは普通に手に入るので、無課金でも困ることはなかったのはそれです。

キャラ的にも魔法使いレナードはコニーの相棒として一緒に旅をしてますので、すぐに登場しますw

そんなある日…

貴族レナードの存在に気付く。こ、コインの生産ですと!?200コイン!!

どうやら無課金でもエピソード進めれば手にはいる様子。

ここまでは何としても頑張りたい!w

そして貴族レナードの脱獄計画(笑)が始まった。

ようやく該当エリアへ到達

ノロノロやってたのでここまでも長かったw

一つずつ揃うたびにワクワクしてたなぁ。目が¥¥¥¥になってました(/∀\*))★

いよいよ脱獄へ…(笑)!

そして脱獄(≧∀≦)むっちゃ嬉しかったwwwww

脱獄かは不明だけど、何で檻に居たのかを考えるとどうもそんな気がしてしまうw

貴族が何で檻にって考えると、何かやらかしたのかなとw

錬金とかお金がらみでうっかり何かやらかして、運悪く捕まってしまったのかなと予想w

それをある日通りがかったコニーが、脱獄の手助けをした…とw

恩を感じたレナードはコニーに手を貸したんじゃないのかなと。

コニー

「貴族レナードのお金を増やす能力、私の旅にもぜひ欲しいわね。

これは少しでも恩を売っとかないと。

私の中ではコニーも黒いキャラですw

かわいいけどちょっと黒い面もみたいなwそこが好きwww

……と言うのは私個人の見解で、

単純に敵につかまっただけかもしれないけどね(/ω゚\)

コイン製造の回転効率を考えてみた(笑)

コニー

「12時間で200コインなので、頑張って回収すれば1日400コイン。

ガチャ1回が3000コインなので、約8日でガチャ1回引けるわね。

そのガチャで魔女サリー(もしくはルビー増やせるキャラ)が引ければ、無課金でもルビーも増やし放題ね!私って頭いいーヽ(*´∀`*)ノ.+゚

貴族レナード

「コニー殿、おぬしも悪よのう。

……この辺は私の脳内変換だけど(笑)、どうもこう見えて困るwww

真相はともかく(笑)、 無課金でコインも増やせるのでその辺は良心的かも。

スポンサーリンク

レナード脱獄後(笑)

その後はコインが増えたらガチャ引いて…とやっとりました。

SSランクなかまの出現確率5倍UP!というキャンペーンもその時やってまして。

「SSじゃなくてSでいいので出てくれー!!」…と思い引くも、さすがに出ない!!!

※ガチャもルビーとコイン2種類あり、SSとかになるとルビーじゃないと引けない仕様です。
SS狙えるガチャすらSが出ない始末wホントに大丈夫なの???

それでもルビーキャラ出るとか期待せずに、コインたまって気が向いたらあてにせずに引いてました。

そんなある日……

まさか出るとはΣ(゚д゚ノ;)ノ

物欲センサーがなかったのがよかったのかもしれないw

これで無課金でルビー量産できる!!!w

…と思ったのですが、実際無課金で遊んでる人ならコインの方が大事かもしれない?w

無課金の人はルビーかかる物は元からパスって感覚だろうし、
ガチャ位しかルビー使う気にならないかも。

コインは先の面に進むのに使えたりとかなので、実用性ありますし…。

でもルビー生産できるってこと自体が、無課金的にはうれしいです(≧∀≦)
ルビーあるだけでいざってときは便利。

取りあえず今のうちにルビーためといて、イベントで引きたいのが来たらためるぞー!!w

根気(と運)が必要かもですが、粘ればいずれ出ると思うので無課金でもこのゲームちまちま遊ぶ気ある方なら狙った方がいいかもです。

それではまたー!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

トップへ戻る