【アラアラ】アライアンス・アライブ、プレイ日記9 ~オーニソプターで飛ぶ~

アライアンス・アライブ

アライアンス・アライブのプレイ日記9!

今回はオーニソプターをもらって、北岬の洞窟へ行くあたりの話です。

 

ネタバレ注意と一応言ってはいますが、楽しみを奪いすぎない範囲のネタバレのつもりです。

プレイしてない方でも、このゲームの楽しい雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

※ネタばれ注意!

 

スポンサーリンク

オーニソプターで飛ぶ!

オーニソプター、ゲット!

地下水路から脱出後、合流予定だった銀雨の人に会えた!

オーニソプターも無事ゲット!少しの高さであれば空を飛べるぞ(((((((((((っ・ω・)っ

銀雨の人は何者かと言うと、主人公のガリル達と別の雨の世界のレジスタンス組織です。

 

戦術ギルドへ

そのまま山道にある戦術ギルドへ。

 

何やら銀雨の人は夜鴉(主人公の所属しているレジスタンス組織)よりも悲惨な状況の様子。

監獄世界から戻ってこないのか……。どうにかならないのか?

…とはいえ、人の心配してる余裕ないくらいの状況だったな、ガリル達も。

 

オーニソプターで飛びます、飛びます

オーニソプターでちょっとずつ高い所へ移動し、徐々に上に登って行きます!

うーん、初めて操作するせいか、なかなか難しい(;-ω-)a゙

そして3Dのマップでオーニソプターは酔いやすいような……。私だけかもしれませんがw

 

特にこの写真の場所。

ここに来たはいいが、上手く着地できず帰れなくて困ったwwwww

何とか帰れたが、どうしようかと思った、マジwwwww

 

失速しまくり(笑)!

まだ慣れなくて操縦が下手くそすぎたのと、ムチャな飛び方をしすぎたせいで、

うちのオーニソプターはよくドボンばっかり(笑)。

 

ついに戻れなくなったと書かれる始末゚゚Σ(゚д゚ノ;)ノ

これ………リアルだったら………相当ヤバいね(笑)。

 

何やら怪しげな洞窟を発見!

遠くから見ててこの洞窟がやたら気になる!頑張ってここまで飛んでみました!

したらやっぱりイベントが!!!wやっぱりそうですよね、昔はそういう展開ありましたw

 

この先にあるものは…自分の目で確かめて見て下さい!w

ちょっとお得だった…とは言っときます(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

北岬の洞窟にやっと到着!

やっと着いた―!この洞窟に何やらあるみたいですね。

 

ルイーズさんの毒舌っぷりに吹いたwww

ブハッ(≧∀≦)

ガリル達、オーニソプター墜落とか、のたれ死んだのかと思われてるwwwww

ソーレンセンにハゲって言うのにも吹いたwwwwwまんまじゃん!!!www

 

ルイーズさん、超毒舌ですなぁ!!いい(*’v`)b

笑いすぎて大変でした(≧∀≦)

地図で金取るところもさすがっす!生活かかってるとかリアルすぎwwwww

 

さらに笑ったことが!

ルイーズはここでアイテム売ったりサポートしてるのですが、

その時のセリフの「まいど!」や「へいらっしゃい!」に笑いまくり(≧∀≦)

 

ロマサガ1のフラーマさん思い出したwwwww

これはサガ好きじゃないと分からないネタかもですが…w

すごい余談ですが、フラーマさんネタの解説を(笑)。

 

フラーマさんって誰?

フラーマさんはロマサガ1のバイゼルハイムにいる魔術師のNPCキャラで、イベントがある以外にも火の術も売ってたりもします。

その術を買った時のセリフが本来の口調と違い、お店の店員さんと同じセリフになってて。

術を買った時だけ、フラーマさんと合わない口調で「まいど」って言うんですよねw

 

それがまたツボで(≧∀≦)wwwww

普段のしゃべりと商売のしゃべりは別にしてるのかとか、心のうちでは商魂が凄い人なのかもとか色々考えてしまいますwwwww

多分プログラムのミスだとは思うのですが(笑)。逆にミスが面白かったというwwwww

 

北岬の洞窟の気になる部分をチェック!

この洞窟キレイですよね!水のある場所は神秘さがありますね。

思わず良さそうな場所を探して撮影してしまった(*ゝω・*)

 

やっぱりいた――――!!!w

やっぱり、いたいた!!!ボスが!!w

今はガリルとアーシュラの二人なので二人でボス戦です。

 

しかし二人ともレンツォやバルバローザの居る時に、鍛えてたので楽勝!

ボスなんかへじゃないぜぃ(`・ω´・+)v

鍛えてなくてもそこまで強いボスじゃないと思います。序盤のボスだしw

 

スポンサーリンク

次回予告?

戦闘後に何やら船が迫ってくるのですが!この船は一体???

そして物語は新展開へ…。

 

それでは、今回はこの辺で。

アライアンスアライブの簡単な紹介もあわせてどうぞ。参考になれば幸いです(*ゝω・*)

アライアンス・アライブ
スポンサーリンク

最後まで読んで下さり、ありがとう(*ゝω・*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑ブログランキングです。ツボに来た記事がありましたら、よろしければ応援お願いします!

シャルロットをフォローする

こんな記事もあります

シャルロットの伝説
トップへ戻る