【アラアラ】アライアンス・アライブ、プレイ日記3 ~図書ギルドタワー探索~

アライアンス・アライブのプレイ日記3!

今回は閉鎖美術館に行くあたりの話。

 

ネタバレ注意と一応言ってはいますが、楽しみを奪いすぎない範囲のネタバレのつもりです。

プレイしてない方でも、このゲームの楽しい雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

※ネタばれ注意!

 

スポンサーリンク

初めに言わせてくれ(笑)!

実際にゲームでここまで進める時間より、

記事で書く方が時間かかってないかΣ(ll゚Д゚ll)???w

 

そういえば昔、ゲームを漫画や小説にした作家さんが、

同じようなことを言ってたのを思い出しました(;-ω-)a゙

まさか同じ思いをする羽目になるとはw遊ぶだけの方が…確かに楽だよね(*´_ゝ`)

 

でも自分が面白いと思ったものは人にどんどん広めたいな!

ブームを起こすきっかけでも作りたい(笑)。

 

ちなみに序盤は写真がところどころなかったりします。もっと撮っとけばよかったwww

まさかこんなにキャラの掛け合いセリフが、自分ウケすると思わなかった(*´∀`*)

 

諜報ギルドタワー~閉鎖美術館までの道のり

諜報ギルドから出発した後


道中暇だからパンチして遊んでたらたら、ガリルが閃いた!w

 

覚醒と言うのはサガで言うところの電球です(笑)。技覚えた時にカットインが入ります。

前回説明書くの忘れてたwww

よくサガの頃も戦闘中に暇だとパンチしてましたw武器必要ないしw

 

図書ギルドタワー発見!


諜報ギルドを出て閉鎖美術館に向かう途中、図書ギルドのタワーを発見!

クレアさんはここのギルドマスター。

 

図書ギルドではストーリーのダイジェストやムービーが見れたり、モンスター図鑑が見れたり(ドロップアイテムも!)中々便利。

一番にはどのギルドタワーも共通ですが、宿代がタダなのが最高(笑)!セーブもできる。

 

気になるのが冒険を進めると仲間キャラの解析率が上がっているところ。

何か濃い仕掛けがあるな、これwww

 

図書ギルドタワーのNPCのセリフに吹いたw

どこかで聞いた話だな(*´∀`*)

 


セリフ3回分使って話しかけるなって言われたwwwwww無駄すぎるわwwww

 

図書ギルドタワー周辺を探索中


キラキラ光ってるのが落ちてると思ったら、ケイオシウム結晶と言うらしい。

何に役立つんだろう???…と思ったら冒険進めたら判明しました。

それが何かは秘密にしておきますが、沢山あるほどいいかも…とだけw

 

いたいた!!!!!やっぱり強敵が!!!www


探索中にヤバいのが出てきたΣ(ll゚Д゚ll)!

アーシュラの警告通り、水辺は水魔がいるようで近づかない方がいいみたいです。

水魔ヒポカンパス…見た目もこの辺にいる敵とは明らかに違うんだけどwwwww

 

やっぱり技覚えた(笑)!


やっぱり技覚えてギリギリで退却…とかやってたwwww

図書ギルドタワーで回復&セーブと水魔の往復(笑)。

 

ここはギルドと近いので恩恵を受けられます!

ギルドの付近だと色々便利な効果があるんですよ。

 

ですが、さすがに序盤の育ってない状態の二人では辛い。倒すまでは出来なかった(´・ω・lll)

ガリルがよく敵の一撃で持ってかれてましたΣ(ll゚Д゚ll)

初期のHPだと、さすがにこの敵の攻撃に耐えられないwww

 

閉鎖美術館周辺の景色


閉鎖美術館周辺の景色。高い所は眺め良くていいね!

 

閉鎖美術館に到着!


そして閉鎖美術館に到着。神秘的な感じですね。

また何やら光ってるものも発見!秩序の石か。これはあった方がいいアイテムだねw

 

悪役なセリフも(笑)



妖魔が人間をバカにするときのセリフの定番がサルって言うのですが、

もしやこの時が初登場???w

 

正面からは入れないので周りを探すと…印術(魔法みたいの)で穴を明けれる場所を発見!

……勝手に穴開けちゃっていいんだろうかは気になるが(笑)。

ってか、見張りの人は気づかないのか――――――――――――(笑)!?!?

 

次回予告?

次回は閉鎖図書館に潜入します!何が待ち受けているかな?

鍛えてたら到着が遅くなっちゃったwすぐそこにあるのに(笑)。

 

ではでは、今回はこの辺で。続きはこちら。

【アラアラ】アライアンス・アライブ、プレイ日記4 ~閉鎖美術館探索~

 

アライアンスアライブの簡単な紹介もあわせてどうぞ。参考になれば幸いです(*ゝω・*)