【ゲーム関連】背筋がGUUUN美姿勢座椅子、姿整快適クッション!ゲーム好き向け椅子!

ゲーム関連商品

色々見てたらゲーム好きに向いてるイスを発見!ども、シャルロットです。

買えって言うより(笑)、ゲーム関連でこんなのあるよー!…とご参考になれば幸いです。

 

むしろ調べてる自分が欲しいと思うのばかりで困ってます(笑)。

大体は自分がいいなぁと思ったものの紹介です。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ゲーム好き向けのイスの紹介

ゲーム好きと姿勢・腰痛問題

据え置き、携帯機、PC、スマホを問わず、ゲーム好きはこれを気にしてる人多いのでは?

そう、姿勢からくる腰痛問題!!(・ω・;)

 

ゲームしてる時は、同じ姿勢で座りっぱなしが結構多いじゃないですか。面白くてつい長時間やっちゃって…。そうなるとだんだん猫背に…なんてこともありませんか?

肩も凝りますよね、目も疲れる…。昔よりゲーム画像がキレイになったおかげで少しは疲れなくなりましたが、よく考えたら体にいいことがあまりないなぁ(;´д`)ゞ

 

「じゃあ何でゲームするんだよ!?」

「そこにゲームがあるからだろ!!!」

「ゲームでしか味わえない、ロマンや感動は譲れん!!」

 

…なんちゃって(*´∀`*) 座りながら姿勢を気を付けられそうなものを発見しました!

 

 

背筋がGUUUN美姿勢座椅子

これは座ってて背筋が伸びて、いい姿勢になるっていう噂の座椅子です。

座り心地優先というより、姿勢がよくなったりストレッチができるようだし健康系ですね。

 

今時の座椅子って背もたれが曲がる以外にも、後ろに曲がったりするんですね。びっくり!

この座椅子を反対にして座って、スマホや本持ってる姿がどうも気になって。

この形、ゲームに向いてるなって思いましたもん(*´∀`*)

携帯ゲーム機とスマホは、持ってて腕が疲れますよね……。載せるのあるといいなとか思ってましたが、こういうのは便利かもしれない。

 

 

それで腰痛や姿勢にもいいときた。これはゲーマー向けとしか考えられません(´∀`)

似たような形の他の座椅子の紹介では、ゲームのコントローラーを持ってるものも。ゲーミング座椅子と銘打ってるのも。なるほどー(*゚∀゚*)!

その中でこれがデザイン素敵で性能もよさそうに感じたので、紹介させていただきました。健康系の商品には見えないですよね、この座椅子。私もパッと見わからなかったです(笑)。

 

色も5色でとてもカラフルです!

サイズもこれは標準サイズですが、もう一回り大きめやコンパクトサイズもあります。

 

 

興味ありましたらこちらからどうぞ

 

 

 

姿整快適クッション

座椅子使わない。テーブルやイスが高い!って方はこちらはどうでしょうか?

うちはイス派なので、こっちの方が気になってたりします(笑)。

 

イスに載せるタイプなので、今まで使ってるイスでも使えて気軽です。一応載せるタイプということになってますが、地べたでも使えます!

上記の座椅子より、健康用品として効果がありそうな予感。見た感じ座り心地がよくて長時間座れる―!ではなく、改善する目的のためにあえて固めかもしれないです。

 

姿勢正すということは、腹筋や今まで使ってなかった筋肉も使うかもです。

もしかしたら慣れもあるかも。始めはちょっとずつ慣らす感じ?慣れれば姿勢だけじゃなく、スタイルがよくなる方にもつながるのではないかと思います。

ゲームなど趣味をしながら鍛えることも意識できて、それでもし効果が出たとしたら…いいことづくめではないでしょうか。

楽に鍛えられるなんてことは世の中ない!……多分(笑)。

 

 

興味ありましたらこちらからどうぞ

 

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?肩や腰や姿勢、健康が気になる方向けに紹介してみました。

こういう商品を気にはなってたけど知らなかった!知るきっかけになればうれしいです。

ゲーマー向けの良さそうなものを見かけたら、また書こうかなと思います。…_〆(゚▽゚*)

ではではー。