【アライアンス・アライブ】プレイ日記5・閉鎖美術館の奥にはすごい物が!?

アライアンス・アライブ
この記事は約3分で読めます。

アライアンス・アライブ(アラアラ)のプレイ日記5!

ファイナルストライク解禁がこんなに熱いとは!シャルロットですo(;>△<)o

 

今回は閉鎖美術館探索中の出来事の続きと、その先にあるものとは??…な話。

ネタバレは楽しみを奪いすぎない範囲のつもり。楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタばれ注意!今回はストーリーネタバレがモロあると思います(笑)。

 

 

スポンサーリンク

閉鎖美術館の奥へ…

館長の部屋にお金が!

館長の部屋っぽいところに出ました。500Soごちそうさまですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ガリルもうれしそう、1Soの時と違って(笑)。内容によりセリフが変わるのが笑えます。

 

像を動かしたらヤバそうなものが出てきたんだけど…Σ(゚д゚ノ;)ノ

鏡!?何やら意味ありげなものが出てきたぞ!!これは何に使うのかな??

 

 

最上階が……!

正しい動かし方をしたら最上階がΣ(=゚□゚=;)!!!!

またアナウンスがなって笑った。

 

なのに何もなかったって言う(笑)!!

ガリルとアーシェラのないことに対してのセリフが、ハモッて笑えた(*´∀`*)

同時にセリフが出るとか、このゲームはこういう演出が上手過ぎます!

 

 

扉の向こうにあったものとは!?

しかし仕掛けを起動すると奥の部屋に行ける仕組みでした。←やっぱり!

 

この先にはなんと…

ガリル達が見たこともないような、青空の広がった絵があったのです!!

アーシュラの信じていた青空は、昔本当にあったようなのです!!

※補足:ガリル達の住んでいる世界は昔色々あり、青空はなく雨が降り続く世界に。

 

ところがやはりボス登場!RPG的にいかにも出そうな雰囲気ですよね(笑)!

この絵は見てはいけない絵だったらしく、法の番人である魔族のグロッサと戦う羽目に!

 

 

グロッサ強し!!

グロッサはとてつもない強さで、あっさりやられるガリルたち。

そして見てはいけないものを見たせいで、アーシュラはグロッサの魔術により目が見えなくなってしまいます。

 

この戦いは自キャラを鍛えまくり、強くしたら勝てる見込みあるんだろうか(笑)?

ドラクエ4のキングレオ的な感じ?そこ気になるが今回は普通に負けて進めました(笑)。でもこういう展開は久々で燃えますね!

 

 

アーシュラが熱かった!!

それでもアーシュラは立ち上がり、グロッサに挑む!!

母の形見の剣で、ファイナルストライクのクリムゾンエコーをやろうと試みます!

 

ここでファイナルストライクが使用可能になるのですが、まさかこういう展開で使えるようになるとは思わなかったです。

見えない目でそれでも立ち上がり、ファイナルストライクをやろうとするとか熱かった。

大事な形見の剣なのに、ファイナルストライクやると壊れるのはわかってるだろうに。必死さが伝わりました。

 

グロッサから逃げ切ることに何とか成功するも、この先どうなるやら…。

ここでスタッフロールが入りました。ここまでがOPみたいな感じでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

終わりに・次回予告?

魔族グロッサの魔術により、目が見えなくなったアーシュラはどうなるのか?

1000年前の空が青かった頃の絵が出たりと、物語が始まった感じです。

と言いつつも、次回はちょっと寄り道して強化合宿してきます(笑)。

 

ではでは、今回はこの辺で。

続き→≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記6・次の目的地前に水魔で強化合宿再び!

前回←≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記4・閉鎖美術館を探索中に笑った出来事!

記事一覧【アライアンス・アライブ】アライアンス・アライブの記事一覧