【アライアンス・アライブ】プレイ日記3・図書ギルドタワー周辺の水魔で強化合宿!

アライアンス・アライブ
この記事は約4分で読めます。

アライアンス・アライブ(アラアラ)のプレイ日記3!

サガ系のゲームは強敵を見つけると強化合宿をしてしまう、シャルロットです(*´∀`*)

 

今回は閉鎖美術館に行くあたりの話。ハッキリ言って図書ギルド周辺で強化合宿(笑)。

ネタバレは楽しみを奪いすぎない範囲のつもり。楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタばれ注意!

 

 

スポンサーリンク

諜報ギルドタワー~閉鎖美術館までの道のり

初めに言わせてくれ(笑)!

実際にゲームでここまで進める時間より、記事で書く方が時間かかってないかΣ(ll゚Д゚ll)??

そういえば昔ゲームを漫画や小説にした作家さんが、同様のことを言っていたのを思い出しました(;-ω-)a゙ まさか同じ思いをする羽目になるとは(笑)。遊ぶだけの方が楽ですね…。

でも自分が面白いと思ったものは人にどんどん広めたい!うーん…。

 

ちなみに序盤は写真がところどころなかったりします。もっと撮っとけばよかったです。

まさかこんなにキャラの掛け合いセリフが、自分ウケすると思わなかった(*´∀`*)

 

 

図書ギルドタワー発見!


諜報ギルドを出て閉鎖美術館に向かう途中、図書ギルドのタワーを発見!

クレアさんはここのギルドマスター。

 

図書ギルドではストーリーのダイジェストやムービーが見れたり、モンスター図鑑が見れたり(ドロップアイテムも!)中々便利。一番には宿代がタダなのが最高(笑)!セーブも可能。

気になるのが冒険を進めると仲間キャラの解析率が上がっているところ。何か濃い仕掛けがあるな、これは。

 

図書ギルドタワーのNPCのセリフにも吹いた(*´∀`*)

桃から生まれた妖魔とか、魔族のお姫様が毒リンゴを食べさせられる話とかどこかで聞いた話だな(笑)。しかもアラアラ仕様に変換されてるのがまた凝ってる。

そしてセリフ3回分使って、話しかけるなって言われて笑った(笑)!!無駄すぎるわ!

 

 

図書ギルドタワー周辺を探索中に強敵発見!

探索中にヤバいのが出てきたΣ(ll゚Д゚ll)!

アーシュラの警告通り、水辺は水魔がいるようで近づかない方がいいみたいです。水魔ヒポカンパス…見た目もこの辺にいる敵とは明らかに違うんだけど(笑)。

やはり技覚えてギリギリで退却…とかやってました(笑)!

図書ギルドタワーで回復&セーブと水魔の往復の強化合宿(笑)。

それにギルドと近いので恩恵を受けられます!ギルド付近だと色々お得だったりします。

 

ですが、さすがに序盤の育ってない状態の二人では辛い。倒すまでは出来なかった(´・ω・lll)

ガリルがよく敵の一撃で持ってかれてましたΣ(ll゚Д゚ll)初期のHPだと、さすがにこの敵の攻撃に耐えられないです。

 

 

閉鎖美術館周辺の景色

閉鎖美術館周辺の景色。高い所は眺め良くていいですなぁ。

キラキラ光ってるのが落ちてると思ったら、ケイオシウム結晶と言うらしい。

何に役立つんだろう???…と思ったら冒険進めたら判明しました。それが何かは今は秘密にしておきますが、沢山あるほどいいことが…とだけ(笑)。

 

 

閉鎖美術館に到着!


そして閉鎖美術館に到着。神秘的な所ですね。

また何やら光ってるものも発見!秩序の石か。これはあった方がいいアイテムですね。

 

悪役なセリフも(笑)

妖魔が人間をバカにするセリフの定番がサルって言うのですが、もしやこの時が初登場!?

正面からは入れないので周りを探すと…印術(この世界の魔法)で穴を明けれる場所を発見!

…勝手に穴開けちゃっていいのかは気になるが(笑)。見張りの人も気づかないのか(笑)!?

 

 

スポンサーリンク

終わりに・次回予告?

次回は閉鎖図書館に潜入します!何が待ち受けているかな?

鍛えてたら到着が遅くなっちゃった。すぐそこにあるのに(笑)。でも鍛えられる場所を見つけたら多少は鍛えておいた方がいいです。サガ系のゲームは楽さ加減が違いますし。

 

ではでは、今回はこの辺で。

続き→≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記4・閉鎖美術館を探索中に笑った出来事!

前回←≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記2・諜報ギルドタワーへの道中で全滅!?

記事一覧【アライアンス・アライブ】アライアンス・アライブの記事一覧