【ブログ説明】ワタクシの簡単な自己紹介(笑)

私の簡単な自己紹介です…ゲーマーとしての(/∀\*)

以下、ブログの紹介と関係ない部分なので、読まなくても問題ないです(;^ω^A

私と好みの合いそうな方なら、より一層ブログを楽しめるのではないかと思います。

ブログ自体の説明はこちら。

⇒ 【ブログ説明】このブログの簡単な紹介

更新:2018/09/30

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ワタクシの簡単な自己紹介でも(笑)

何年もゲーム離れしてたけどDSの頃に久々にゲームやったらハマり、

ちょびちょびゲームするようになった元ゲーム好きです(/∀\*)

90年代ゲームに愛!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

特にSFC好きな人だと話合うかもwドットが好きなんだなー。PSも好きです。

と言いつつも、新旧問わず面白ければ何でもOK!

ゲームのプレイスタイル

無駄なこだわり派(笑)

やり込みよりもこだわり派です(/∀`*)

マッタリ気の向くままやってる感じ。世界観や雰囲気が好きだとハマる方。

しかしゲームなので、システムが面白いかが最重要だと思う。でも話面白くないとやる気がw

自分で遊び方を考えておバカやったりするのが好きで、自由度高めの作品が好み。

ソロでボス討伐とか、〇〇限定プレイや縛りなど、自分ルール楽しい(*´∀`*)

アホな2次創作とか考えながら遊ぶのも好きです(笑)。あくまで設定脳内だけど(笑)。

基本的にバトルが好きな戦闘民族です(笑)。RPGで強敵倒すのが好き(≧∀≦)

興味沸いたりツボに来れば、新旧やジャンルは問わないほうかもしれない。

かつては時代と逆行してレトロゲー好きで、よく発掘してました。マイブーム万歳(/∀\*)

うむ、面白ければよいのだ(*´∀`*)w

そこにメーカーやクリエーター、新旧、ジャンルの垣根はない!w洋ゲーもバッチこいw

近年のプレイスタイル

今は昔ほど遊べないし、気が向いた時にテキトーに遊ぶ感じ(´∀`)

近年のは昔よりやり込み要素や、自由度高いのだのが増えてるようで、逆にそういうのはめんどくさいと感じてやる気が…(;^ω^A

シンプルだけど奥が深そうなので、のんびりしたいかな。

…と思いつつ何となく遊んでると、ツボにハマった瞬間無駄なこと追求しだして困りますw昔の血が騒ぐのかなwww 

クリアとかそっち抜けで、自分が興味わいたことばっかりやりだす始末(/∀`*)

はい、クリアできないゲームが結構多いですw凝り性だとそうなるね。

クリアは製作者側が用意してくれた一つの終着点であって、それが必ずしも正解…終わりではないと思うんです。

本編は一応終わるけど、結局は本人の納得ですよね(´∀`)

自分なりに遊べるゲームはある意味凄いと思う。終着点も自分で決める辛さと言ったらw

特に好きな作品

古めのだと…

ゼルダ(初代~オカリナ)、サガ(ロマサガ。特に2)、DQ(特に3と6)、FF(5とイヴァリース)、トライエース作品(SO、VP等) 辺りが特に好きでした(≧∀≦)

MOTHER桃鉄みたいな、ユーモアセンスが強い作品も大好き(≧∀≦)!

どの作品も自由度高めで、無駄・おバカなこと・寄り道ばっかしてましたwww

好きに遊ばせてくれて最高(*´ω`*)!どれも戦闘が楽しい作品ばかりでした。

ロマサガ2でルドン高原で謀殺したのが忘れられないw←オィ

ブログのタイトルでゼルダが好きなのがバレそうw遊び心のあるタイトルにしたくて。

近年のだと…

DQ9、モンハン3rd、ブレイブリーデフォルト、とびだせどうぶつの森、サガSG、アライアンス・アライブ、オクトパストラベラー 辺りがツボです。

手が回ってないけど興味津々なのが、FF12、15、MHW。好きそうな空気w

上記で書いた自由度高め・自分なりに遊べる・寄り道OKのいずれかが含まれてそう。

オクトパスが好きすぎて、どうしたらいいのか分かりません(笑)!

どうぶつの森…ブハッ(/∀\*)カオスな村だったなwwwwww

近年のゲーム歴

思い出のゲーム、DQ9とMHP3!

10年位ゲーム離れしてましたが、DQ9MHP3の頃に無性にやってみたくなって。

2009年辺りDSが流行った時代かな?凄いハマってちょっとゲーマーとして復帰した感じです。

今でもMHP3が忘れられない。

初モンハンでACT下手なのに、ソロで配信以外のクエスト全制覇とかまでやる始末。

とにかくハマってたなー。ひと狩り行こうぜ!ならぬ、逝こうぜ!でしたがw

武器は双剣と弓が好きです。趣味武器o(>ω<*)o他にも大剣とか色々使えます。

↑写真はアマツ装備。この双剣の扇好き!実際狩りで使うかは別だけどw

DQ9も超楽しかったなー。

すれ違いやマルチプレイ、宝の地図発掘とか色々燃えた(`・ω・´)

自キャラ達にも愛着あって(脳内設定だが・笑)、アホな二次創作楽しかった。

キャラメイクや転職、スキル振りなど、割と自由度高くて楽しかったです。

ネトゲにも挑戦してみたり(笑)

その後何を思ったのか、ネトゲに挑戦してみたりもしました。

普通のゲームより時間かかるわ、ゲームに一生懸命な人も多くて合わなかったなー(´・ω・lll)

逆に時間取られ過ぎて、一般ゲーム離れしてしまいましたw何年も知らんもんw

でもみんなで協力して強敵倒したり、知らない方とその場のノリで絡んだりバカやったりは楽しかったなヽ(^ω^)ノ

この辺はオンラインならではかな。良し悪しが色々あるね、ネトゲも。

ネトゲは覚えることが結構あったので、逆に普通のゲームやったら簡単になってたりもw

今でもたまにネトゲネタが出てきますし、理解できる自分が複雑かな(´-ω-`)

ちなみにシャルロットってHNはその時の名残です(*ノ∀`*)

超久々にツボをやられたゲーム(笑)!

最近はオクトパストラベラーがツボすぎて大変だった(*>∀<)ノ))★

ゲームとしての本質が超楽しくて!クリアがどうのってより、遊んでるだけで楽しい!

旅してる雰囲気も好きだし、話も面白くてキャラもみんな好きだし、こんな好きな作品は何年ぶりだろ(≧∀≦)!?

システムもいい意味でシンプルでいいです。戦闘もフィールドコマンドも。

ゲームあまりやらない人やしばらくやってない人にも、やらせたいくらいです。

あ、私?辻斬り(=試合・笑)とスリ(盗む)ばっかしてる(≧∀≦)試合すごい好き!

↑写真は思い出深い辻斬りw初期町エリア縛り+奥義無しで、レイヴァース家の衛兵に辻斬りwwwこの当時はLVも低く強さ9すら強かった…。

これやって以来、核の部分が本当に面白いゲームしかやりたくなくなりました(笑)。

見た目がよくてもゲームとしてシステム微妙だったりとか、やらされてる感が強いゲームとか勘弁してくれw私はゲームとして自由に遊びたいんだ!

アイコンのこの人は誰??w

アイコンはアライアンス・アライブのレイチェルです(*´∀`*)

やる前からデザインや雰囲気が好きだったのですが、実際やったら自分と似てて吹いたw

何これ?自分見て書いたの???ってツッコみたくなりましたよ、もう(笑)!!

アラ・アラのレイチェルってどんな人?

レイチェルはハッキリ言う毒舌キャラでありながら、姉御肌で人情味のある人で。

相棒のジーンとのコント(違w)には腹抱えて笑いましたw掛け合い台詞が面白すぎ!w

ジーンのことをオッサン呼ばわりしたり(注:ジーンは20代後半なのでオッサンと言うほどでもないw足半分入ってるがw)、ネタで自分にちゃん付けして言うのとか吹いたwwwww

これはレイチェルがジーンの都合の悪いことを言いそうになり、ジーンが足踏んで釘刺したようなシーンですね(笑)。笑った(*´∀`*)

デザインも好きだし愛着あるので、アイコンも使わせていただきました(笑)。

アラ・アラファンやレイチェルファンの方が不快に思ったら申し訳ない(/∀`*)

終わりに

長い長ーい駄文(笑)を読んでくださり、どうもでしたーm(*・´ω`・*)m

同志がいたらいいな…なんて淡い期待を抱きつつ(笑)。

私は通好みらしくて、なかなかそういう人がいなさそうですが(笑)。ネットは広いからいる…かも?

それではブログ頑張りまーす(*ゝω・*)

好み合いそうな方よろしくお願いします。

ヒマでしょうもない時にでも、楽しんでいただけたら幸いです。

面白いものがどんどん広がりますように!

トップへ戻る