【ブログ】ご無沙汰!1年ぶりに再開&今後のブログの予定

お知らせ/運営/WordPress
この記事は約5分で読めます。

お久しぶりです!覚えて下さってる方がいらっしゃるのかも不明ですが(笑)。

1年ぶりに再開だと何から書こうか迷います、シャルロットです(*´ゝv・`)ノ

 

今回は久々だし1年お休みしてた間のブログの話や今後の話でも。

では行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ご無沙汰!1年ぶりに再開&今後のブログの予定

お休みしてた間のブログの話

色々あって書いてる余裕がなくなり、ブログが休止状態になってしまいました。

前に記事を書いたのが2017年10月末なので、約1年ほどお休みしてました。

 

楽しみにしてた方がもしいたら申し訳ないです。

お休みしてる間にもアクセスしてくださった方、ありがとうございます。

微力ながら、ブログの記事がお役に立てたのであれば幸いです。

 

DQ3はやっぱり人気

お休み中で印象に残ったのが、DQ3の記事が結構アクセスいただいていた事!

発売からかなり経ってるソフトなのに、やはりドラクエは愛されてるなと感じます。

リメイクでも移植でも、やっぱやりたいですもんね!ありがとうございます。

 

私は去年の9月に久々に遊んだのですが、すごく楽しかったのを今でも覚えてます(*´∀`*)

プレイ日記の続き、本当はとても書きたかった…。

1年前の画像はあるし、画像見て記憶を思い出せるようであれば書きたいくらい。

既に書いておりますが、DQ3はとても好きなゲームなんです。

 

 

ちょっとこの先の内容をバラしますと…。

『あなほり※』が好きで掘ってばかりいたりとか、無駄なことして遊んでました(*´∀`*)

※『あなほり』は商人のお金を発掘する特技です。SFC版で追加されました。

 

序盤に商人があなほり覚えた時点であえて文無し(0G)にして、『あなほり』だけで100万G達成できるかに挑戦してみたりとかw

どんだけあなほり好きなんだよwwwwwDQ6の頃から好きで(〃ω〃)

おかげでシャンパーニの塔の辺りで100万持ってたなぁwwwww

魔王なんて金で買収すればいいんじゃね?とか思う、黒い勇者だった(=∀=)

 

↑写真出してきましたw懐かしいwww商人LV12で100万達成は初めてかも!

全員ぬいぐるみ着てるのは、『あなほり』やってると掘る場所によっては出てくるんです。

4人分頑張って掘り、4人でもふもふもふもふ( ・´ω`・ )( ・´ω`・ )( ・´ω`・ )( ・´ω`・ )

 

興味あればこちらもどうぞ。

⇒ 【DQ3】ドラゴンクエスト3 記事まとめページ

 

密かに嬉しかったこと

それとアライアンス・アライブの記事が、わずかながら見られてることも嬉しかったり。

発売当時でもマイナーな部類で、今だとさらにマイナーなゲームそうなのに。

面白いのでRPG好きで興味あればぜひぜひ!キャラの掛け合いが面白かったな。

 

特にサガや幻水好きな方だとウケるかもです。

システムにサガ作った方が関わってるし、シナリオも幻水の話書いた方ですので。

知らなくても問題ないですが、知ってればニヤリとするんじゃないですかね( ^ω^ )

こういうマイナーな名作ほど、ブログ書きなどが広めるべきだと思うw

 

興味あればこちらもどうぞ。

⇒ 【アラアラ】アライアンス・アライブ 記事まとめページ

 

ブログの今後の予定

まず先に言っておくと…ブログはこのまま存続予定です(*´ゝv・`)ノ

超重要なことか(笑)。更新はのんびりかもしれないですが、細々とやりたいです。

 

そして色んな記事を書くより、遊んでみてすごく気に入った作品に絞ってプレイ日記や関連話を書く予定でいます。

その方が本当に好きなには共感してもらえるだろうし、興味ある人にもどんなものか伝わりやすいのではないかと思います。

 

流行り廃りとか関係ない、数少ないすごく好きなものへの愛を貫きたい(≧∀≦)

この愛をどこへやったらいいのさ?o(;>△<)o

 

 

プレイ日記も最後まで書けるなら書きたいです。切れのいいとこで終わるとかも込みで。

うちの場合はただのプレイ日記と言うより、気になる部分を追求したりとかアホ創作込みだったりとかちょっと違うからなぁwww

それを文章で上手くまとめて面白おかしく書くのが難しい。そこが楽しい反面、詰まる部分。

ただの記録を書くより記事として面白く仕上げないと、自分的にはダメなんすよ(ノ-o-)ノ ┫

 

あと以前スマホゲーの記事をよく書いてましたが、スマホゲーは自分にあまり向いてないので頻度下がるかも。

普通のゲームが好きだし楽しいんですよね。ブログも元々そういう路線のはずだったw

たまにLINEバブル2とかまだ遊んでるので、これも気が向けば…くらいかな。

 

よろしければ、またお付き合いお願いします(*ゝω・*)テキトーに(笑)。

 

スポンサーリンク

終わりに

あーもう!久々すぎて、書きたいことがありすぎる(*´∀`*)!

オクトパスの話書きたい、オクトパスの話書きたい!ロマサガ2の話書きたい!

最近ハマったゲームの話書きたかったんですよ。

 

オクトパストラベラーが近年久々の超ツボだったので、本当は凄く書きたくて(≧∀≦)!

ロマサガ2は元々超好きです!多分好きな人は両方好きな気がしてきた……www

オクトパスはロマサガ2の自由度の高さや自分で考えて遊ぶ楽しさ、ムズさには及ばないかもですがwロマサガ2が変www

もうちょい気楽で、横に広がって色々好きに遊べる感がいいんだよね。癒される( ・´ω`・ )

 

オクトパスとロマサガ2とか、私の超好きな2大ゲームだな(笑)。DQ3も合わせて3大ゲームw

一緒に書こうと思い書いてみたものの、長すぎるので後日別記事にします。