【あつまれどうぶつの森】ダウンロード版のダウンロード時間はどれくらい?

あつ森:グッズ/関連話

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』のダウンロード版(DL版)はかかる時間はどれくらい?

どうぶつの森は頻繁に遊びそうなので、DL版にしました!シャルロットです(*ゝω・*)

 

せっかくなのでダウンロードにかかる時間も調べてみました。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

あつ森(DL版)のダウンロード時間はどれくらい?

ダウンロード開始!

ダウンロードを開始したのが22:13。夜なので回線が遅くなりがちな時間です。

開始時点ではあと52分と書かれ、1分後にはあと39分に。多めに書かれるんですよね。

やはり≫スマブラSPの時よりは容量が少ないので、1時間はかからなそうです。

 

この後、回線安定のためすぐに有線に変えました。PS4から一時的に借りる(笑)。

SWITCHは回線途切れることが結構あるので、容量の大きいソフトのDLは不安で。

有線にしたとは言え使った変換機はUSB3.0じゃないので遅いですし、回線が切れないだけでマシ程度ではありますが(笑)。普段使わないので古いままです。

 

 

ダウンロード完了!

あと1分。ダウンロードが終わったのが22:50なので、約40分かかりました。

 

回線の状態にもよりますが、目安としては40分くらいはかかるのではと思います。

早くても30分以上はかかると思うので、どちらにしろ買ってすぐには遊べないです。

 

DL版はソフトを変える必要はなく手軽に遊びやすい反面、購入後準備が必要だったりします。

売り切れる心配もなく、いつでも好きな時に購入できるのもいいです。

特にどうぶつの森に関しては、ゲーム性とDL版の相性が抜群にいいと思います(*´∀`)b

 

 

事前ダウンロードだとこう書かれる!

今回は事前ダウンロードだったので、ダウンロード直後にこの画面が表示されました。

やはり発売日の0:00過ぎないと遊べないです(笑)。

 

ちなみに遊べるようになったのは、0:00ジャストではなく、0:08過ぎてからでした(笑)。

日付変更線から遊ぼうとしている方が多かったのかな?私もですが(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

あつまれどうぶつの森のような頻繁に遊びたいゲームは、DL版との相性がいいです。

普段DL版あまり買わない方でも、このソフトは検討する価値あるかもです。

ソフトの入れ替えがないのでとっても楽で、個人的にはおすすめです!

 

ではではー。DL版が気になる方の参考になれば幸いです。