【ブログ説明】このブログの簡単な紹介

当ブログの紹介
この記事は約3分で読めます。

訪問ありがとうございます!書き手のシャルロットです(*ゝω・*)

このブログはゲーム離れしてたゲーム好きが、再びゲームやってみた…なブログです。

 

主にゲームのプレイ日記や感想、攻略、思い出話など、ゲームにまつわるものを書いてます。

ヒマでしょうもない時に、楽しんでいただけたら幸いです。詳しくは中をどうぞ(笑)。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

このブログの簡単な紹介

どういう方向のゲームブログ?

おバカなこだわりプレイとかが中心で、マッタリなブログだと思います(*´ω`*)

お得なやり方や独自研究したりも。攻略サイトではないのでガチではなく、無駄知識が多し。

自分で遊んでていいなと思ったやり方をブログにメモって、おすそ分けしてる感じです(笑)。

作品を遊んだことのない人でも楽しめ、興味をもつきっかけになれば嬉しいなぁ…なんて。

 

(主に昔の)ゲームへの愛ありきでブログが出来ています゚ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今のゲームと言うより、昔のゲームへの愛がほとんどだと思われます(笑)。

ここどうよ?とか辛口発言もあるかもしれない(笑)。ゲームに愛があるからこその内容ですので、温かく見て下さるとうれしいです。大体はおバカで平和な記事ですヽ(≧∀≦)ノ

 

ご注意!

ブログの題材上ネタバレが含まれます!

自分もネタバレ嫌いなので気持ちわかりますし、楽しみを奪わない範囲でのつもりです。ネタバレかなと思う内容は冒頭でネタバレ注意と記載し、見出し画像も配慮してます。

 

 

ゲームの機種やジャンルとか

オフラインのゲーム(家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機など)が中心です。

ジャンルはRPGがやる機会が多いのでRPG中心だと思います。SRPG、ACT辺りも好きです。

 

オンラインゲーム(ネトゲ)も以前挑戦してみたので、ネタが出ることもあります。裏話(笑)?

レトロゲーは好きなのでネタが出やすい(*´∀`*) が…100%懐古派でもないです。

スマホゲームも書きたいのがあったら書いてます。パズルくらいしかやらないですが。

 

 

更新について

不定期更新です。更新時は朝7時に設定してます。

3日に1度位を目安に更新がんばりま…バタッ(`-д-;)ゞ週1で書ければいいなぁ…。

 

頻繁に更新は厳しいので、書きたい内容がある時にまとめて書く形にしてます。

今月は書く、書かない…と休みつつ緩急つけて書く感じだと思ってください。

 

うちはマイナーブログですし(笑)常連さんより情報調べるのに来た方が大多数だと思います。

頻度高くテキトーに薄い記事書くより、更新が気まぐれでも自分が気になった部分を追求した記事など密度の濃さそうな記事を更新する方がお役に立てるかなと(笑)。無駄知識(笑)。

 

 

コメント、お問い合わせについて

コメント欄はつけてません。お問い合わせ用にメッセージは送れます。

こちらからお願いします。お返事は返せるとは限りません、ご了承下さいm(_ _)m

※現在は受け付けてません。

 

 

当ブログの歩み

≫当ブログ、『シャルロットの伝説』の歩みはこちらにあります。

大したものではないですが一応記録残してます。

 

 

私の簡単な自己紹介(笑)

私シャルロットの自己紹介はこちら↓。好きなゲームとかプレイスタイルを書いてます。

見なくて全然問題ないです(笑)!むしろ見ない方が推奨(*´∀`*)

≫【ブログ説明】ワタクシの簡単な自己紹介(笑)