【アライアンス・アライブ】予約特典の3DSテーマ5種類は凝っててBGM付き!

アライアンス・アライブ

今更ですがアライアンス・アライブ(アラアラ)の予約特典の3DSのテーマを紹介。

中々凝ってましたしBGM付きなのもよかったです、シャルロットです(゚ω゚)ノ☆

 

もしかして後日購入できるようになったりするのだろうか?

あとでハマってファンになった方も居そうですし、特典でしか入手できないのもうーん…。

 

予約特典が手に入った方も入らな方も、雰囲気だけでも楽しんでくだされば幸いです。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

アライアンス・アライブの予約特典3DSテーマ紹介

初めに…3DSの画像を本体のスクショで撮ると、画像小さいのでご了承を。

New3DSLLで撮ってもスクショが小さいだなんて思わなかったです。前はてっきりLLじゃないから小さいんだと思ってました(笑)。

 

アラアラ3DSテーマ・その1

タイトルは『アライアンス・アライブ 9人の運命』。

左が上画面のパッケージ絵ですね。下画面のフォルダもこんな感じでおしゃれです。

ロビンスのフォルダ以外はみんな共通です。

 

BGMは「メインテーマ ~理解~」がかかってます。

この曲もよく聞いたなぁ。9人集まる前の強めの敵との戦闘曲にかかってたような。

序盤のガリルとアーシェラが二人きりの時ですら、水魔とギルド(宿+セーブ)を往復で技閃かせまくってボコボコにしてました(笑)。←やりすぎだ(笑)!

 

 

アラアラ3DSテーマ・その2

タイトルは『アライアンス・アライブ 分断された世界』。

左(上画面)がキャラ個人の立ち絵が横に並んでます。めくると様々なキャラが出てきます。

右(下画面)は空の澄み渡ってる世界ですね。世界がかつての姿に戻ったのでしょうか??

 

BGMは「イグニッション」がかかってます。

9人時の強めの敵の戦闘でかかってるんですが、戦闘ばかりしてるのでよく聞きます(≧∀≦)

9人揃ったら早速強化してないキャラを中心に、武器の素振りで技閃かせまくる強化合宿開始する始末(笑)。そんなことしてないで早くシナリオ進めろ(笑)!!

 

せっかくなので…

せっかくなので全キャラ撮ってきました(*´∀`)b

ビビアンの右側の続きはこうなってます。やっぱりイグナスがいる。そしてティギー…と続き、ロビンスまで行ってガリルに戻ります。背景もあわせて変化します。

しかしうちの3DSはそんなに物がないので、中々全キャラは見る機会がないです(笑)。

 

 

アラアラ3DSテーマ・その3

タイトルは『アライアンス・アライブ 冒険の始まり』。

乗り物がデザインされており、横にめくると様々な種類が出てきます。

 

BGMは「飛翔」がかかってます。

やっぱり乗り物のデザインに合わせてこの曲なのかな(笑)?

下画面のキャラも回すたびに歩くんですよ!凝ってるー!このゲームはセーブやロードの画面でドットのキャラが歩くのがかわいいです。

 

せっかくなので…その2

せっかくなので撮ってきました。上画面の乗り物はこんな感じで横に並んでおります。

このゲーム乗り物が多いですよね。方舟、オーニソプター、スワンソング、雪うさぎ、飛竜。うさぎカワイイ(≧ω≦)スワンソングはこの姿でティギーが戦闘してるのがいい!

スワンソングと言えばティギー、ビビアン、イグナスの3人で溶岩駆けた時は笑いました。イグナス、イケメンなのにいじられてて吹いた(笑)。

 

 

アラアラ3DSテーマ・その4

タイトルは『アライアンス・アライブ ロビンス』。

ロビンスオンリーなテーマです。このテーマのみ、フォルダのデザインがロビンスになるんですよ!こだわってるなぁ。

 

BGMは「ペンギン」がかかってます。

平和な曲ですなぁ…そしてどこかコミカル(笑)。

 

ロビンスはまだ会ったことないです。進めればすぐ出てきそうなのに、ノロノロ寄り道しまくりでやってるもので。どんな奴か知りたいぞ!

遊んでて思うのですが、スタッフの人間・妖魔・魔族以外の謎のキャラ(?)への愛をヒシヒシと感じます(*´∀`)b そういうこだわりが好きです!しかも味のあるキャラが多い。

きっとロビンスも濃いはず…(笑)!

 

 

アラアラ3DSテーマ・その5

タイトルは『アライアンス・アライブ 結晶世界』。

結晶世界をバックにマチルダがいます。勇ましいですね。

 

BGMは「動乱」がかかってます。

この曲聞くと序盤の脱出するイベントを思い出しちゃいます…。

 

マチルダさんもまだ会ったことないです。寄り道しすぎじゃ―(笑)!!!!!!結晶世界は画面がとてもきれいなので楽しみです。どんなところなんだろう?

 

 

スポンサーリンク

終わりに

3DSのテーマとか持ってなかったので、こういう特典はうれしいです!

しかも好きな作品のテーマですし。早速使っております(´∀`)

何だろう…3DSってたまにしかやらないから、買ってまで欲しいとか思わなくて。LINEの着せ替えとかなら、欲しいのあったら買うのになぁ。実際買ったら気分違います♪

 

ではまたー。パッケージ紹介はこちらにあります、よろしければどうぞ。

一覧【アライアンス・アライブ】アライアンス・アライブの記事一覧