【サガSG】サガ スカーレットグレイスも購入!まだ限定PSVitaも間に合う!

サガ スカーレットグレイス

サガ スカーレットグレイス(サガSG)もやはり気になるので購入することに!

また通販のボタンをポチッとしてきた、シャルロットです(っ´∀`)っ

 

サガSGもやはりゲームが大好きだったころに、サガの大ファンだったので気になります…。本体ごと購入せねばならないので迷いましたが、赤いVitaが好きで思いきっちゃった(笑)。

今の時代だとサガがどんな感じに仕上がるのかが気になる…。

 

あと少しで発売ですが、この時期だと特典はどんな感じ?限定本体は買えるの?

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

サガ スカーレットグレイスも購入!まだ間に合う!

サガSGモデルのPSVita本体は、まだ購入可能!

まずPSVita本体を持ってないので予約してきました!ポチッとソニーストアで。

≫あのサガSGの限定本体です。しかも限定の本体すら7種類あるって言う(笑)!

こちらはまだ7種類すべて予約可能でした!私は赤が好きなのですが、新色にたまたま赤が出てくれてすごくうれしいです!サガの限定本体も赤を選びました。

 

 

本体予約中に笑ったことが

ソニーストアは購入時に、同時購入で関連の物も一緒に書かれるんですよね。

サガもやはり本体を選んだらソフトが書かれましたが…。

「ねんがんのアイスソード」は付属しません…と書かれて笑った(≧∀≦)

こういうとこで真面目に書かれると腹痛い。そっか、ここではつかないんですね(笑)。かっこいい限定本体作ってくれるだけでありがたいですファンとしては。

 

 

デカくつした!!

そして今の時期だからか、デカくつしたが(≧∀≦)

すごいツボに来たヽ(≧∀≦)ノ いくつになってもこのクリスマスの靴下が好きです。

もちろん選びましたよ!!これでもらったら、すごくうれしいかも!!

 

 

サガSGのソフトの予約はと言うと…?

ソフトはどこで予約するか迷います。≫店によって特典も違うようですし。

特典はまだ間に合いそうです!この特典はあったらいいな位ですし、よく買う店でいいかな。

さっきは通販で買いましたが、本当はお店で買う方が好きだったり。発売日のお店の空気はお祭りみたいで楽しいヽ(≧∀≦)ノ

 

ちなみに今の時期だと限定版はもう品切れでした。

そりゃそうですよね。サガファンは熱心な方多そうですし。発売決まった時点ですごそうだ。

昔は限定版欲しいーって言ってた人でしたが、今はソフト単体で…いいです(笑)。今どきの限定版はこだわりまくってて2万3万するし(;゚Д゚i|!) そこまではいいかな…と(笑)。

 

 

PSVitaのメモリーカードも

PSVitaのメモリーカード…これのことをすっかり忘れておりました。

サガもパッケージにメモリーカード必要マークが書いてあったので、確実にいる(笑)!

 

何GB買えばいいのか迷った…。Vitaのメモリーカードは8、16、32、64GBがあります。

今までの傾向からすると64GBいきなり買った方がいいとこですが、値段見たら…いいお値段ですよね(;-ω-)a゙

 

調べたらゲームをダウンロードして遊ぶなら、容量大きくないとダメそう。

最近のソフトは修正や追加データでセーブ以外にも意外と容量がかかったりもしますよね…。

 

ゲーマーなら32GB64GB辺りが無難かな?

利用者のブログとか見てると、複数のメモリーカードを入れ替えてやるもの面倒だそうで。1つにしぼり、容量が高いやつを買った方がよさげ。値は張りますが価値はありそう。

いつもの携帯機同様、Vitaの画面保護フィルムも一緒に買っておくと良さそうです。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたか?サガSGも思い切って購入しましたが、まだ間に合います!

ねんがんのアイスソードもガラハド殺さないで手に入るし(≧∀≦) ←ロマサガ1かい(笑)

ゲーム離れしていたといっても元がサガの大ファンなので、久しぶりにサガをやるとハマりそうで怖いです(笑)。今から遊ぶのが楽しみです。

それではー。≫ファイナルファンタジー15も購入決めたので、そちらもあわせてどうぞ。