【ポケモン サンムーン】プレイ日記1・初ポケモン!ニャビー、君に決めた!

ポケットモンスター サンムーン

ポケモン初心者によるポケモンを遊んだ記録!

ポケモンムーン、始まるよー(笑)!ポン○ッキ風に…シャルロットです(‘∀`)

 

ポケモン初めてゆえ、先入観ないぶっとんだ目線で書いてるかもです_〆(゚▽゚*)

何も知らない人がやるとどうなる??今回はOP辺りの話です。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※軽いネタバレあり。序盤ですので大丈夫(笑)。

 

 

スポンサーリンク

プレイ日記1・初ポケモン!ニャビー、君に決めた!

電源を入れて言語の種類に驚く!

さすが世界のポケモン!言語色々選べる様子。

日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、中国語があったと思う。そして日本語を選んでも『ひらがな』と『漢字』が選べる様子。

やっぱり売れてるゲームは違う!子供にも配慮してるところがさすがです。

 

 

プレイ開始とキャラメイク

今回の舞台は島なんですね。南国っぽい。

まず主人公の容姿や名前を決めるところから始まります。

ポケモンの主人公って男の子か女の子かを選べるだけだと思ってたので、容姿のバリエーションがこんなにあると思わなかった!男女各4種で大分見た目の印象も違う感じ。

 

そしてムーンは夜がメインなんですが、開始時から星空がきれいです!

 

 

おとも選び

草ポケモンのモクロー。炎ポケモンのニャビー。水ポケモンのアシマリ。

この3種から初期のお供を選ぶ様子。ポケモンって最初どう戦うんだろーとか思ってましたが謎が解けました(笑)!初期のポケモン貰えるんですね!

トレーナーが素手で捕まえるとこから始まるのかなーとか、いろいろ想像してたり(笑)。

ドラクエ5みたいに戦ってモンスターを倒す(しかも最後じゃないとダメ)アレかとも予想(笑)。

 

きみに決めた(笑)!

私はニャビーにしました。可愛いけど可愛い感じじゃないのが気になった(≧∀≦)

他の2体はあきらかにかわいいのに、この子だけ可愛さでうってないのがいい(笑)。

そのやる気のないような、なめんなってガン飛ばしてる感じがいい。気難しそうだし。

 

ニャビー(心の声)

「仲良くしないとやってけないしな。取りあえず認めておくか。

黒い(笑)!実際そんなこと考えてないかもしれないが(笑)。

 

 

いきなり勝負かい!

と思ったら、いきなりハウに勝負を挑まれた!

ポケモンの戦闘画面も初めて見ます。こういう画面なのかー。

 

ちなみにハウのポケモンは草でうちのポケモンは火だったので有利でした。

ポケモンの戦いは三すくみがあるって聞いたけど、まだ何も分かってない。多分何タイプも育ててないと大物ボスとかは苦しくなりそうですね。相手と相性悪いと悲惨そう(笑)。

 

 

ツッコミたいネタ色々!

素朴な疑問(笑)!

勝ったら100円入手しましたが、どこから調達したの!?w

カツ〇ゲ(笑)?島リーダーとかゲーム内のポケモン関係の上の人が提供(笑)?

それともドラクエで全滅したときに教会運んでくれる画面に表示されない人みたいなのが、この世界にもいるってこと(笑)??

ずっと気になっているのだが、気にしないようにしなきゃ。大人の事情だろうし(笑)。

マザーみたいに戦闘ごとに口座に振り込んでくれる方が、まだ疑わなかったかもしれない。

 

トイレが!

トイレ発見!現代に近い世界が舞台とは言え、結構リアルに作られてるんですね。

しかも水洗トイレかぁ(笑)。

 

ネコ対決

家に帰ったら、早速ネコ対決が勃発していたのは言うまでもない(*´∀`*)

ニャース

「この新顔が!

ニャビー

「ふん!

主人公のママのセリフもシャレがきいてますね!そんなこんなで初日が終わったのでした。

 

 

終わりに

写真撮りながら無駄な事とかやってるので、まだ全然進んでません。

ブログやってない時も結構そんな人でした。だから人より進むのが遅いというか(笑)。

書けるか分かりませんが、また気が向いたら書きまっす…_〆(゚▽゚*)ではまた!