【DQ11】ドラクエ11のダブルパックの紹介!その1・梱包や外箱編

ドラゴンクエスト11

ドラクエ11、もう発売から4週間経つんですね…早いΣ(゚д゚ノ;)ノ

発売から約1か月、クリアした方もチラホラいらっしゃる頃かな?全然やってないままのシャルロットです(;´д`)ゞ

 

買った直後から体調崩して1週間くらいダウンしてましたし、すっかり出遅れです。

このブログも引っ越したばかりで、ある程度片付かないと遊ぶに遊びにくくて余計やれないのもある(笑)。カスタマイズやレイアウトも決まらないと、新しい記事も書きにくくて。

どうせ出遅れたのでドラクエ11超我慢して、ブログの整備をひたすら頑張ってました(笑)。

 

今回はドラクエ11のダブルパックの紹介を!外箱編です!梱包の時点でこだわってた…。

色々あって書きそびれてしまったので、今更ながら当時を振り返りつつ。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ドラクエ11のダブルパックの紹介!その1・外箱編

第一印象…デカっ(笑)!段ボールすら凝ってた!

お店で受け取ったら想像以上にデカくて、お店の袋や買い物バックに入らない始末(笑)。

ビニールに入った状態で来たのですがそのまま担いで持って帰ってきました。持ちにくかった。

 

そして家に帰り、袋を取って段ボールを見た時にビックリ!!

ご祝儀袋の形をしてました( ; ロ)゚ ゚!!!

ただの梱包の段ボールなのに凄いこだわりよう。スライムもいてドラクエのご祝儀袋風。

この時点でも感動してました(≧∀≦)こういうこだわりが一番好きです!

 

 

ロトの剣の外箱が登場!!

このロトの剣を見た時は、凄い感動しました!!ナマは違うというか。

真実は不明ですが(笑)、堀井さんが初めてドラクエを作った時の嬉しさみたいのを感じて。まだゲームの方やってないので、そういう内容なのかどうなのかが気になってます。

ロトの剣だし原点回帰的な意味もあるのかなって。勝手な予想ですが。私は前情報は調べないで遊ぶ方なので何も知らない(笑)。クリアまでやった方、全然違ってたら笑ってやって(笑)。

 

 

箱を開けると!?

箱を開けるとこんな感じです。

箱の裏地もスライムなどドラクエ柄がプリントされてます!この辺もこだわってる―!ソフトの入っている本も二段になって並んでいます。

 

 

残念な部分も発見…折れてた(笑)!

せっかくカッコいいのに残念だったのは、箱の隅の左上が破損してたことかな。

拡大して写真撮ったんですが分かりますか?

かなーり前に別の物をローソンで買った時も、箱が壊れてるときありました(笑)。あの時は変えてもらったけど、今は…どうせ壊れやすいだろうし変えてないです(笑)。

 

ロトの剣の外箱や、ソフト入ってる本のパッケージが壊れてたら変えてもらってたと思う。

何だろうな…昔よりこだわらなくなった(笑)。梱包部分に近い部分だし。

 

 

全部並べるとこんな感じ

全部並べるとこんな感じです。大きさの比較しやすいかな???

いかにロトの剣がデカいかが分かると思います(笑)。持って帰る時も目立ってた(/∀\*)

 

 

スポンサーリンク

ドラクエ11のパッケージ関連記事

長いのでこの辺で。続きの記事≫ダブルパックの箱の中身の紹介はこちら

他にもドラクエ11のパッケージ関連記事は色々ありますので、よろしければどうぞ↓↓。

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説