【ブログ説明】ワタクシの簡単な自己紹介(笑)

以下、ブログの紹介と関係ない部分なので、読まなくても問題ないです(;^ω^A

私と好みの合いそうな方なら、より一層ブログを楽しめるのではないかと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ワタクシの簡単な自己紹介でも(笑)

何年もゲーム離れしてたけどDSの頃に久々にゲームやったらハマり、

ちょびちょびゲームするようになった元ゲーム好きです(/∀\*)

90年代ゲームに愛!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

特にSFC好きな人だと話合うかもwPSも好きです。新旧問わず、面白ければ何でもOK!

ゲームのプレイスタイル

やり込みよりもこだわり派です(/∀`*)

マッタリ気の向くままやってる感じ。世界観や雰囲気が好きだとハマる方。

しかしゲームなので、システムが面白いかが最重要だと思う。でも話面白くないとやる気がw

自分で遊び方を考えておバカやったりするのが好きで、自由度高めの作品が好み。

〇〇限定プレイとか、自分ルール楽しい(*´∀`*)

アホな2次創作とか考えながら遊ぶのも好きです(笑)。あくまで設定脳内だけど(笑)。

興味沸いたりツボに来れば、新旧やジャンルは問わないほうかもしれない。

かつては時代と逆行してレトロゲー好きで、よく発掘してました。マイブーム万歳(/∀\*)

うむ、面白ければよいのだ(*´∀`*)w

そこにメーカーやクリエーター、新旧、ジャンル、国の垣根はない!w

特に好きな作品

古めのだと…

ゼルダ、サガ、FF5、トライエース作品(SO、VP等) 辺りが特に好きでした(≧∀≦)

どの作品も自由度高めで、無駄・おバカなこと・寄り道ばっかしてましたwww

好きに遊ばせてくれて最高(*´ω`*)!どれも戦闘が楽しい作品ばかりでした。

MOTHER桃鉄みたいな、ユーモアセンスが強い作品も大好き(≧∀≦)!

もちろんドラクエも大好きです(*´∀`)b基本はドラクエ!!などなど…。

近年のだと…

DQ9、モンハン3rd、ブレイブリーデフォルト、とびだせどうぶつの森、

サガSG、アライアンス・アライブ 辺りがツボです。

あまり知らないし、やってないので分からんwwwwwDQ9すら大分前かもw

今は昔よりやり込み要素だの、自由度高いだのが増えてるようで、逆にそういうのはめんどくさいと感じてやらない方です(;^ω^A

シンプルなのでのんびりしたい。でも昔の作品なら自由度高い作品遊んじゃいますがwww

近年のゲーム歴

近年の思い出のゲーム

10年くらいゲーム離れしてましたが、DQ9MHP3の頃無性にやってみたくなって。

凄いハマってちょっと復帰した感じ。

今でもMHP3が忘れられない。

初モンハンでACT下手なのに、ソロで配信以外のクエスト全制覇とかまでやる始末w

DQ9も超楽しかったなー。すれ違いやマルチプレイ、宝の地図発掘とか色々燃えた(`・ω・´)

自キャラ達にも愛着あって(脳内設定だがw)、アホな二次創作楽しかったw

なぜかネトゲに初挑戦!w

その後、ネトゲはやろうと思わない人にもかかわらず、

ある日突然思い立ちDQ10を発売日に買いに行ったり。初のネトゲです!

しかしネトゲは時間がかかりすぎて、ゲームやってるのに一般のゲームから離れして再びうとくなってしまうという矛盾(´・ω・lll)ドウシテコウナル

ネトゲはオフラインのゲームと違って時間がかかるわ、ガッツリ遊んでる人が多いわで何か違うなー…って。ゲームに必死な人とか初めて見た(笑)!

いや初期の頃はDQゆえ一般ゲーマーの方もいたのですが、発売から数年経ったVER3辺りにはコンテンツも強敵とかガチ寄りなのが増えてて。

それゆえに今は『ネトゲ好き>ドラクエ好き』の人が多かったような。

私はバトルコンテンツは好きなので、強敵は好きでした!戦術考えたり楽しい。

でも遊ぶ時間やゲームに情熱ないと、仲間とペースが段々合わなくなっていく辛さ…orz

あと日課や週課など同じ事を繰り返すやった方が得なコンテンツが多く、マンネリ気味でもあって。昔はそうじゃなかったのですが。

そんな状態で遊んでると、だんだん自分は何の為に遊んでるのか分からなくなるような…。

オンラインならではの協力して強敵倒したり、 知らない方とその場のノリで絡んだりバカやったりとかは楽しかったですヽ(^ω^)ノ

…と同時に人と関わるゲームゆえ、心労も多いゲームでござんした(´・ω・lll)

あとDQ10はシナリオも面白かったです!

ネトゲは人と遊ぶ要素を重視してるからシナリオはそこまで力入れてないらしいのに、ドラクエだからか手抜きしてないのはさすがです。

現在のゲーマーとしての様子(笑)

2017年1月現在DQ10は休止中です。やったとしてもたまーに居るくらいかも。

何年もやってたし、ネトゲの長所と短所なども把握してるつもり。たまにネタが出てくるw

ちなみにシャルロットってHNはその時の名残です(´∀`)

今はゲームは気が向いたときにテキトーに遊ぶくらいかな(´∀`)

前ほどやれないですが、ツボに来る作品だと昔の血が騒いでついハマっちゃうことも(≧ω≦)

アイコンのこの人は誰??w

アイコンはアライアンス・アライブのレイチェルです(*´∀`*)

やる前からデザインや雰囲気が好きだったのですが、実際やったら自分と似てて吹いたw

何これ?自分見て書いたの???ってツッコみたくなりましたよ、もう(笑)!!

レイチェルはハッキリ言う毒舌キャラでありながら、姉御肌で人情味のある人で。

相棒のジーンとのコント(違w)には腹抱えて笑いましたw掛け合い台詞が面白すぎ!w

ジーンのことをオッサン呼ばわりしたり(注:ジーンは20代後半なのでオッサンと言うほどでもないw足半分入ってるがw)、ネタで自分にちゃん付けして言うのとか吹いたwwwww

デザインも好きだし愛着あるので、アイコンも使わせていただきました(笑)。

アラアラファンやレイチェルファンの方が不快に思ったら申し訳ない(/∀`*)

余談(笑)

ドラクエ10やってる時に自キャラのなりきりプレイでレイチェルみたいなネタをやろうと企んでました(*´∀`*) あくまでネタですw

自キャラはキャラ設定(脳内設定だが・笑)あって作ってます(/∀\*)

さすがにネトゲでキャラなりきりで、しかもジョークが通じる人となると、全然見当たらなくてやれなかったのが残念です(*´>д<)

ネトゲって効率重視の方が多くて、自キャラを本当の意味のキャラメイクしてキャラなりきりとか、そういう横にそれたアホな遊び方をする人が思ったよりいないんですよ。

むしろなりきりながら、強敵とかやるのが楽しいと思うwwwネットの醍醐味!w

「かわいいシャルロットちゃんに暴言吐いた、このネカマのオッサン!!wwwww」

…とか、ネタでやりたかったwwwwwwまさかアラアラで似たようなネタが出てくるとはw

長い駄文(笑)を読んでくださり、どうもでしたーm(*・´ω`・*)m

同志がいたらいいな…なんて淡い期待を抱きつつ(笑)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

トップへ戻る