【アライアンス・アライブ】プレイ日記8・生きている森へ…シトロばあさんに笑った!

アライアンス・アライブ

アライアンス・アライブ(アラアラ)のプレイ日記8!

学者はいつの時代も偏屈じゃなきゃ困ります、シャルロットです(*´∀`*)

 

今回は生きている森に行く話。シトロばあさん登場、そして…!?

ネタバレは楽しみを奪いすぎない範囲のつもり。楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタばれ注意!

 

 

スポンサーリンク

生きている森を探索

やっと着いたー!

≫図書ギルド周辺の水魔で修行してたせいで(前回の記事参照)、ようやく到着(笑)。

ブッ…いい場所に住んでおられる(*´∀`)b

 

 

水魔発見!

取り込まれてみたら(笑)、水魔ヒポカンパスが2体だった!!

やった―――ヽ(*^∇^*)ノ 倒しがいがあるぞ!! ←そりゃお前だけだって(笑)

 

でも気のせいかな?さっきまで修行していた同型の水魔より弱かったような気がする。

倒すとアイテムももらえたし。最戦は出来なそうだったし…。う~ん…別物とか言わんよね?

 

 

生きている森の風景チェック!

この森は雰囲気が神秘的で美しいですね!

写真たくさん撮ってしまった。もうちょっと見ていたかったなぁ。

 

 

ボス戦が…!?

写真撮り忘れたんですが、ここでは選択次第でボス戦になるところがあります。

見まわしたらイグニッションだらけのPTメンツ。

みんな燃えてて吹いた(≧∀≦)君達、青春しすぎ(笑)!

 

倒したら木霊のボディスーツがもらえました!これはこの時点では買えないです。

性能もよかったので、戦う方がおすすめかな(*´∀`)b

 

 

シトロばあさんの偏屈さに吹いた!

そしてシトロばあさんに対面。ブッwwwww偏屈すぎて吹いた(≧∀≦)

あの閉鎖美術館で見かけた方鏡って、そんな重要なものだったのか!

 

さてと、終わったので帰ります。

帰りはダッシュで戻ると普通に戻ると二つ選択肢があるんですが、ダッシュが超便利でした!

選択肢の画面から一瞬でスヴァルナまで戻れました!

途中寄りたいところがあるなら別ですが、ダッシュがおすすめです(笑)。

 

 

スヴァルナに帰ると…

バダの登場だ、懐かしいー!(私は既にもっと先まで進んどります)

この悪っぽい雰囲気とセリフ(笑)!悪役はこうでなきゃ(笑)!

 

そしてレジスタンスのアジトが見つかってしまったΣ(゚д゚ノ;)ノ

ワイアットのおやっさんが捕まると分かっていながら、逃げなきゃいけないし辛い(*´>д<)

 

 

終わりに・次回予告?

そしてバルバローザ達に連れられ、脱出を試みるガリル達だが…。

どうするの、どうなるのガリル達!?

 

ではでは、今回はこの辺で。

続き→≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記9・地下水路を行く…レンツォとバルバローザが!

前回←≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記7・次の目的地前に水魔で強化合宿再び!

記事一覧【アライアンス・アライブ】アライアンス・アライブの記事一覧

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

アライアンス・アライブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説