【オクトパストラベラー】ダウンロード版も購入!2本目購入の理由とは?

オクトラ:グッズ/関連話/その他

オクトパストラベラー、ダウンロード版も買っちゃいました!

同じソフト2本じゃん…シャルロットです(* ゚Д゚)w

 

私が元々持ってたのはパッケージ版なので本当に2本です(笑)。

なぜ今になってダウンロード版も買ったのかと言うと…!?そして今の時期にダウンロード版の版のカードを求めて○千里な、今回の話。

では行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ダウンロード版も購入!2本目購入の理由とは?

なぜ今、ダウンロード版を買ったかと言うと…?

最近SWITCHの新しいソフトを買ったんです。でもそのせいで問題が(笑)。

好きなオクトパストラベラーを合間にやろうにも、いちいち抜き差しせねばならず面倒で。

好きなものはいつでも、やりやすいようにしておきたいなぁって。

 

その買った新作ソフト以外でも他のソフトに変えるとそれ感じて。

どうもカードだと抜き差しの関係上、遠のきやすいような

特に気持ちが疲れてると余計面倒に感じて。手間かかるからいいや…とか(笑)。

PS4とかCDだとそこまで思わないですが、カードだとめんどくさい(*´~`*)

 

しかしながら、昔は違うソフトやりたいとなると変えてたのにね(笑)。SFCとか、DSとか。

何度も抜き差しするのは今でも怖いイメージはある(笑)。セーブデータ消えたりとか、読み込めなくなったりとか…懐かしい。

SWITCHのセーブデータは本体保存なので関係ないのですが(笑)。

 

それにあの時と今は時代が違いますよね。

当時は何本も手軽にながらプレイしながら、掛け持ちとかの時代でもなかった。

今は時と場合によってやるもの変えたりしやすいし、すごい時代ですね。

 

 

クリアしたら新たな戦いが始まる予感!

あとクリアしたらもう終わりの人はいいのですが、私はそうじゃないみたいで(*ノ∀`*)

最初は軽い気持ちで始めたものの、あまりに好きで終わりたくないような人だし。

クリアしても何かと並行して2週目とかダラダラやりたいし、オクトパスは手軽にいつでもやれる状態がいいなって。

今さらながら休止したブログ復活して、記事書くような人だからなぁ(笑)。

 

 

ダウンロード版はパッケージ版のデータも使用可能!

調べたらパッケージ版とダウンロード版で同じセーブデータが使える様子。

DLに必要な空き容量も約3GB(4GB以上)だったので、これくらいなら容量も食わないし本体に入れといてもいいなと。

今後も新しいソフト出る度に同じことを思うだろうし、好きなら買えよ…と(〃ω〃)

 

そしてせっかくダウンロード版買うなら、いつぞやお店で見かけたオクトパスのダウンロード版の専用カードが欲しいなーとか思ったり。中のカードがかっこよかったんですよね。

もしかしたら今から探せばまだあるかも??…と思い、最近探し回ってたわけです。

 

 

今ダウンロード版カードを探すと大変(笑)!

2018年10月現在、オクトパスのダウンロード版カードは探すのがとても大変!

発売から3か月経ってますし。でももしかしたら…な状態。

 

今の時期に見た感じですと、SWITCHのDL版売り場もマリオパーティやらスマブラやら新しいソフトで枠取られてますから(笑)。

やはり任天堂タイトルの新作が出ればそれらで埋め尽くされるのが現状です。

オクトパストラベラーはスクエニさんなので、任天堂さんの自社ソフトがあると押されそう。

 

 

発見(*゚∀゚*)!!!

何軒も何軒も探しましたが見つからず…。

しかし、わずかながらまだ置いてる店がまだあった(*゚∀゚*)!

さすがにないかなーと思ったのにビックリ!

 

10件くらいコンビニ巡りしました。家電量販店よりコンビニの方があるかもしれません。

家電量販店は売れ筋を置く傾向が高そうで、新作ソフトが出たら新作ソフトのカードを置いてる店が多いので。普通そうですよね。

なのでゲーム専門店じゃないお店の方が、逆に狙い目かなと思ったわけです(笑)!

 

ちなみにローソンで見つけました。

今やってるロマサガ2のレアアイテムツアーを、現実でやってる気分だった(*´∀`*)

 

↑写真が店頭で売ってるオクトパスのダウンロード(DL)版のカードです。

オクトパストラベラーのダウンロード版のカード自体も、滅多に見たことないです。

発売日にソフト買いに行った時も、売り場を一通り見ましたが見た覚えがない。コンビニでわずかに見かけてビックリしたくらいです。

 

多分パッケージ売りの方に、力入れてたんじゃないかと思います。

発売日辺りにダウンロード版を買った人も、ダウンロードカードで買った人は少なそう?

 

 

ダウンロード版自体はいつでも買えます!

ダウンロード版自体は、いつでもすぐ買えますのでご安心を!

ニンテンドーのプリペイドをソフトの金額分買いチャージし(もしくはクレジットでも可)、ショップからオクトパストラベラーを探して買えば普通に買えます。

 

あくまで店売りのダウンロード版のカードが欲しい場合は今探すと大変です…と(笑)。

今の時期だとオクトパス好きや、DLカードのコレクターしか買わなそうだが(/∀\*)

私みたいにオクトパス好きでずっと入れておきたくてダウンロード版検討してる方は、キャラ絵とかついてるカードの方が多分欲しいんじゃないかな?

 

もし記事をお読みの方で、欲しい方いましたら急げ(((((((((((っ・ω・)っ

ちなみに7340円しますので、8000円以上チャージするなりポイントで引くなりで。

あー、発売日に買ったパッケージ版より高かった(;´д`)ゞ

 

ダウンロード版は基本的に定価買いなので高いです。

たまにセールしててお得な時もあります。スクエニさんはよく夏や冬にセールやってたり!

オクトパスも早ければ今年の冬に対象になるかもしれないですが、さすがにまだな気がする。

セール関係なく今欲しいし、ダウンロードカードが欲しかったので、私には関係ないが(・∀・)

 

 

ダウンロード版のカードのデザインってどんな感じ?

ダウンロード版カードのデザインについては、こっちに書いてます。興味あればどうぞ。

パッケージ版とほとんど同じですが、やっぱり中身を開いた時に出てくる、カードに描かれたドットのキャラクターたちがカッコいいしかわいいです(≧∀≦)

【オクトパストラベラー】パッケージ版とダウンロードカードのデザイン!紹介と比較
オクトパストラベラーのパッケージ版とダウンロード版(カード)を両方買った、 オクトパスバカ(笑)は私くらいじゃね?2本になっちゃった、シャルロットですヽ(^ω^)ノ 両方買う人はなかなかいないだろうし、せっかくなのでパッケージ版とダ...

 

 

スポンサーリンク

終わりに

長い目で見たら凄い好きな人なら、ダウンロード版の方がいいかもです(*´∀`)b

でもその辺はやってみないと分からないので何とも言えないかな。

 

ソフトを入れずに起動できるようになったので、今後は気楽に遊べそうです(*´∀`*)

オクトパスライフがはかどります…多分(笑)。ダウンロード版の方が起動が早いとかあるのかな?他の機種のゲームでよくあるのですが。

 

SWITCHのスマブラどうぶつの森はどうしようかな…買ったらの話だけど。

やる頻度高そうだし、DL版の方がいいかなーなんて思ったりもしてて。

 

実際お店まわってた時に、スマブラはDL版のカードが結構売れてました。減ってた!

ファンだったら同じダウンロード版買うにしても、店売りのカードごと欲しいですよね!

スマブラはやるか迷うけど、どうぶつの森は欲しいな。隙間時間にSWITCHとか相性いい。

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧