【オクトパストラベラー】パッケージ版とダウンロードカードのデザイン!紹介と比較

オクトラ:プレイ日記/感想
この記事は約6分で読めます。

オクトパストラベラーのパッケージ版とダウンロード版(カード)を両方買った、

オクトパスバカ(笑)は私くらいじゃね?2本になっちゃった、シャルロットですヽ(^ω^)ノ

 

両方買う人はなかなかいないだろうし、せっかくなのでパッケージ版とダウンロードカードを一緒に載せておきます(´∀`)

ダウンロードカードは店頭で売ってる、専用のカードのです。オクトパストラベラーの専用デザインのカードはカッコいいです!両方一緒だとデザインの違いがよく分かると思います。

 

今見て感じた、おバカな感想も一緒にどうぞ。オヤジダンサーと右腕が疼く感じ(笑)!?

では行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

パッケージ版のデザイン紹介

パッケージ表

まずはパッケージ版。これは表です。

みんな前(絵では左)向いてるのに、テリオンだけ前向いてないのがいまだに気になる(笑)!

 

多分テリオンは集合写真とか撮ると正面向かない人だろうね(笑)。前を向け、前を(笑)!

ひねくれてるとこが可愛いと思うが、本人にそれ言うとカワイイって何だ?って言われそう。

そういう人こそ、本当にかわいい奴だと思うが(笑)。

この人、裏家業(盗賊)の割にいい人だよね(ノ∀`) 下記↓の善人なワルと比べたら…(笑)。

 

 

パッケージ裏

パッケージ裏です。

中央右辺りにあるバトルジョブ紹介画像、トレサでよかった(ノ∀`)

オルベリクの踊子とか載ってたらどうなってたんだろう(笑)。オヤジダンサー(笑)!!

やっぱりこういう紹介はかわいいキャラが定番ですよね(笑)。

 

期待に胸躍らせてたオルベリクの踊子も、結構仕上がり良くて逆にビックリしました(笑)。

その…FF5のガラフの踊り子的な濃いものが出てくるのかと勝手に想像してたので(笑)。

 

密かに野郎共(男性キャラ4人)でダンサーユニットとか濃いものを考えてたんだけど、バトルジョブは1職につき1人という制限があったので断念する羽目に(笑)。

プ、プリムロゼとペアダンサーやればいいんだ(笑)!オルベリク、弟子入りだ(笑)!

 

プリムロゼ「ごめんね、素人とは踊らないの」

ひぃ、姐さ―――ん(笑)!プリムロゼはなんだか姐さんって感じがしてます(笑)。

 

 

パッケージの中身

パッケージ版の中身です。買った人しか見れないかも(*´∪`)

 

アーフェンでよく情報を聞き出してるが、裏情報が凄くてどうやって調べたのか気になる。

戦闘時も毒盛ってるし(笑)。薬師は人助けできる反面、やろうと思えば悪に使えなくも…?

優しいあんちゃんで全然そういう人ではないし、声も熱血ヒーローなんですがね(笑)。

 

オフィーリアの導くコマンド、こんなべっぴんで優しいと喜んで助っ人来てくれそう(笑)。

まさに『おっふ』な空気だな。←ネタ違う(笑)!声は同じだけど。斉木〇雄好きなんでつい。

 

正道が意外と邪道に感じるんだが(笑)

正道と書いてあるコマンドが、意外と邪道な感じがするのは自分だけか(笑)?

トレサの買い取りとか、ニッコリ笑顔でちゃっかり値引きまでしてる姿とか黒い(笑)。

テリオンとトレサが同時に居るとやだな(笑)。相手の持ち物チェック厳しそう(/∀\*)

 

よく思うんだが、試合で治安悪くならないか気になる。試合って言っても辻斬りっぽい(笑)。

試合と言う名の辻斬りと言うか、決闘と言うか(笑)。辻斬り辻斬りーヽ( ´ー`)丿

また試合したくなってきた……。

 

 

スポンサーリンク

ダウンロード版の紹介

ダウンロード版表

ダウンロード版はパッケージ版とデザインがそんなに変わらないです!

約10cm×10cm位なのでちょっと小さくなったかな。中にソフトのダウンロード番号が入ったカードが入ってます。

 

……テリオンの向いてる方向がやっぱり気になる(笑)!

いちいち人と違いすぎて、逆に気になってしょうがないテリオンは(笑)。

いや、でも、みんなと同じように前向かなくて…いいです。そんな君が好きなんで(≧∀≦)

 

戦闘の構えもみんなと同じように正面を向かず、一人背中を向けてるところが好きです(笑)。

タイトル画面のデモも、みんな正面か横を向いて歩いているのに、一人だけ背中しか見せないところが好きです(笑)。後姿が多いのでマフラーやマントがなびくのがよく見えます(笑)。

 

開発者さん、かなりこだわってるよね(*´∀`*)

テリオンはドットの時代(90年代位)だと、○影とかそれ系のキャラだよね(笑)。右腕が疼くのか(笑)!?テリオンだと罪人の腕輪に封じられた右腕が(笑)!?ブハッ(*>艸<)

この右腕の腕輪は物語上はずすことができず、風呂も寝る時もあるのかと思うと大変そう。

注:テリオンはそういうキャラじゃないです(笑)。あくまでネタです(笑)。

 

 

ダウンロード版中身

中身はこんな感じ。下のがそのダウンロード版のカード。カッコいいです!

前回の記事を見れば分かりますが、今の時期このダウンロードカードを探すのは結構大変。

この先さらに入手機会が減るかもしれません…手に入った&画像もお見せ出来てよかった。

 

書いてある内容はパッケージ裏と同じ内容。スペースの関係上、画像が少なくなってます。

やっぱりバトルジョブ画像はトレサだ(*゚∀゚*)!

8人の中でバトルジョブが一番かわいく描かれてるから、こういう時に使われるのかな(笑)。

狩人の時の被り物がいい( ^ω^ )他の職でもみんなかわいいです。

 

カード裏にソフトのダウンロード番号が記載されてます。

普通にダウンロード版を買うよりこのカードがあった方がいいなぁと、実物を1度でも見たことあると思ってしまったのでした。やっぱりファンなら欲しくなりませんか(笑)?

関連【オクトパストラベラー】ダウンロード版も購入!2本目購入の理由とは?

 

 

ダウンロード版のカード

カードが横になっちゃってるので、縦にするとこんな感じ。

このドット絵、躍動感あっていいね(*´∀`*) 武器構えてたりとかカッコイイ!

トレサの光ってるのが気になるが(¥∀¥)守銭奴なイメージしか……(笑)。

 

サイラス先生、炎熱そう!あーちーちーあちー(違う

多分野宿のキャンプとかで、炎おこしてるのってサイラスかな?ランタンの明かりが切れた時もサイラスかな?先生便利っすね(笑)。
イケメンの割に雑用とか任されてそうな感じがするのが笑える(笑)。え、違うの(笑)?

 

オルベリク氏、相変わらず小顔だなぁ(*・∀-)b

ドラクエ6のハッサン的なグラフィックだと小顔でごついハンサムさを感じてます(笑)。ガタイのいい漢はこうじゃなきゃ(笑)!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

パッケージと関係ない、余計なツッコみだらけでしたが(/∀\*)

見たことない人でも楽しんでもらえたら嬉しいです。

ダウンロードカードはあまり見かけないので、自分自身も見れてうれしかったり(*´∀`*)

パッケージ版も発売日の辺りはブログ休止してて載せ損ねてたし、お披露目できてよかった。

 

と言うかオクトパストラベラー、2本も買ってるんじゃねぇ(笑)!

お好きな方はダウンロードで常に入れとくのもいいですよ!もうやってる?ひぇー(;゚д゚)

世の中広いから、結構両方買ってる人が居たりして(笑)!?

 

最初からダウンロード版買えばよかったのかな…と思いつつ。

でもやって見ないとどのくらいツボにハマるか分からないし難しい。

まさかこんなにツボに来るとは…ドラクエ3やロマサガ2、スタオ1レベルですよもう(≧∀≦)

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧