【オクトパストラベラー】ブルジョワキャットリン/通常討伐例を紹介!

オクトラ:攻略/お得なやり方
この記事は約3分で読めます。

オクトパストラベラー(オクトラ)のキャットリン系は実際に倒すとどんな感じ?

戦闘になるたびにキャットリンの出現が待ち遠しいです、シャルロットですo(≧ω≦)o

 

今回はキャットリン系の討伐例・ブルジョワキャットリン/通常討伐例を紹介!

こんな感じでコツが分かれば、倒すだけならすんなり倒せます。≫お得に討伐した例はこちら。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

ブルジョワキャットリン/通常討伐例を紹介!

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

キャットリン系の倒し方の基本

キャットリン、ジェントルキャットリン、ブルジョワキャットリンの倒し方の基本はこちら。

≫【オクトパストラベラー】キャットリン系を倒すには?倒し方の基本編

 

 

行動順確認

写真の場合はオフィーリア(商人)→プリムロゼ(魔術師)→ブルジョワキャットリンの順番。

オフィーリアは商人で速度特化装備にしていたので、最初に回ってきてよかったです。

必ず回ってくるとは限らないですが、キャットリンのような敵ほど回ってくると嬉しい!

 

 

商人のキャラが属性火力役にBPパサー

≫通常討伐は商人を使った1ターンキル技(瞬殺)と考え方が同じです。

商人役が火力役にBPパサー(BP1使用)をし、火力役のBPを1ターンのうちにBP3にします。そして火力役は属性火力技(BP3使用)で一掃する感じです。

タイミングが合えば1ターンキルです。その為に商人のキャラは速度盛り装備が多いです。

 

この場合はオフィーリアがプリムロゼにBPパサー。そしてプリムロゼが特大魔法(BP3)です。

 

 

属性火力技(BP3使用)でフィニッシュ!

属性攻撃役のキャラが特大魔法(BP3使用)を使用。

これだけでブルジョワキャットリンであってもアッサリです。倒すだけならこれでOK!

 

魔術師を持ってない場合は学者でも行けると思います。1撃で倒せるかはギリギリかも。

魔術師があるととても楽です。特大魔法は3回攻撃なので、BP1で撃ってもかなり削れます。

ルーンマスターでもいいです。魔剣士バロガーの覇気はブルジョワキャットリンすら即死モノ(笑)。奥義の為BPパサーが間に合わないと発動できないのが難点。

 

 

結果はこちら

ブルジョワキャットリン討伐!ブルジョワだとお金やEXP、JPはこれくらいです。

敵のシールドが高くブレイクは出来ませんでしたが、火力があれば1ターンキルも狙えます。

普通に倒してもかなりおいしいです。だが……(¥∀¥)!?

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

ブルジョワキャットリンを倒せただけで十分おいしいですし、普通に倒しても問題ないです。

しかしキャットリン系のようなEXPが高いモンスターほど、お得に倒すやり方の効果が大きいのでとても効果的だったりします!良ければお得な討伐方法もあわせて見てみて下さい。

≫【オクトパストラベラー】ジェントルキャットリン/お得討伐例を紹介!

 

それではこの辺で。キャットリン討伐に役立ちそうな記事一覧もあわせてどうぞ。

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧