【ゲーム】最近のハマりと更新予定!SEKIRO、オクトパストラベラーほか

SEKIRO:プレイ日記/感想

5月になりましたね!いよいよ令和に!最近のハマりゲームと更新予定でも。

大みそかとお正月が2回来たみたいな不思議な気分、シャルロットです(*・∀・*)

 

元号が変わる時って大みそかとお正月みたいな感覚ですね。家にいて年越しそばでも食べたくなるような(笑)。でも年越しの特番はやってない不思議な状態(笑)。

おめでたいし何かやろうかと思いましたが、SEKIROネタが中途半端になりそうでパス(笑)。正月に出しそびれたネタとかある(笑)。あの頃ブログのメンテナンス中で書けなかった。

 

プレイ日記的な内容(笑)?それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※露骨なネタバレはないです。

 

 

スポンサーリンク

最近のハマりと更新予定!SEKIRO時々オクトパス?

SEKIROな話

SEKIRO(隻狼)は今この辺。

スキルポイント、お金、アイテム稼ぎ周回の調査ばかりやって、早くは進めてません(笑)。

葦名の縦横(全てのマップ到達)のトロフィーもらったし、この場所はラストダンジョンになるのかな。話の展開的に、どう見てもラスダンでしょ(笑)。場所名は伏せときます。

 

早く「源の瑠璃」を探したい!絶対ここにあるだろ(笑)!!!

あと見つかってない素材は「源の瑠璃」と「泣き虫の指輪」だけなんですよ…。

強化義手忍具コンプリートの野望がぁぁぁぁぁ( ≧Д≦ )!!!!

 

金剛屑、雷汞、死蝋の瘤は量産方法が判明したので、いくらでもなんとかなりそう(笑)。その話は最近書いたアイテムドロップ話に書いてます。素材周回話も書きたいです。

 

 

そうそうそうそう。≫アイテムドロップの法則の話!

さっき鐘鬼無し、功徳+さらなる功徳のみででも雷汞が落ちるの見ました!

さらなる功徳まであれば、落ちることは落ちるみたいです。でも確率はやはり低そう。

 

 

オクトパストラベラーな話

これが出しそびれたネタの一つ(笑)。ちょっとフライング画像出し(笑)。

↑これは何やらかした写真!?オクトパストラベラーのボスの1ターンキル試作品(笑)。

どのボスなのかは…背景画像でバレそうだが(笑)。中盤エリアの強めのボス2人組。

 

ボスの1ターンキルはムズイです(;´д`)ゞ通常敵の1ターンキルがウソのよう(笑)。

単体ボスならともかく、複数ボス+HPが高い+弱点が全て違うと難易度が上がる上がる!でもラストアクト使わずにいけたので、まだ余力はある(笑)。うっしゃo(>ω<*)o

どうやったのかはそのうち…。

 

これを応用し、まだ倒してないジョブボスも1ターンキル狙ってみたい(笑)。

その後、戦ってないままで。去年の年末にやったっきり手が回らず。飽きてはいない(笑)。

最近また続きをやりたいのだが、SEKIROがもうちょいだろうし最後まで行きたい!

 

タコ…じゃなかった(笑)、オクトパスは相変わらず好きです(*´∀`*)

最近タコって言い方が多い(笑)。略称って何だろうって話してたら、タコでいいじゃんってなって(笑)。オクトラ?OT?オクトパスとかオクトでも十分わかるけどなぁ。

2単語の頭文字取る略称は多いけど、シリーズとして定着したタイトルじゃないと何のことだがパッと浮かばなくて逆に混乱(笑)。知らない人が聞いても分かる気がしない(笑)。

 

 

ゼルダの伝説時のオカリナ、アライアンス・アライブな話

あと今年遊んで記憶の新しい、ゼルダの伝説時のオカリナ、アライアンス・アライブとかも。

 

ゼルダ時オカは最近15年以上経って初めてクリアして、最後まで遊べて感激(笑)。初めてやった時は若かったなぁ…。超好きな作品で、今見ても面白いので何か書きたいな。

ゼルダにハマってたからSEKIROに目覚めた訳で(笑)。ちなみにPS4の3DACTデビュー作。

 

アラアラは2月にクリアしました!1年半かかった(笑)。おいしいやり方をブログにメモりたい。

PS4とSWITCHでHDリマスターが出るそうで超嬉しい(≧∀≦)!イベント全部録画したい。ロビンスのイベントをずっとリピートしてたい(笑)!ロビンスが面白すぎて!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

とりあえずSEKIROのクリアが優先かなー。

進めたいのもやまやまなのですが、今親指が痛いのにその指を火傷してしまって、ちとアクションゲームは大丈夫か心配。よりによってそこに直撃。軽度なのですぐ治るはず。

 

それではこの辺で。まだ書きたいネタがあるので、しばらくブログは更新予定ではいます。

上記以外かもしれないが好きな何かのネタを書いてると思うので、テキトーによろしくです。