【オクトパストラベラー】摩訶不思議の舞で遊んでみた!こ、これは…凄い!

オクトラ:プレイ日記/感想
この記事は約4分で読めます。

オクトパストラベラー(オクトラ)の摩訶不思議の舞が凄かった!

踊子にしたら摩訶不思議の舞にハマって、盗む調査が進まん…orz シャルロットです(´-ω-`)

 

今回は摩訶不思議の舞のポーズ(テリオン)、効果の話。効果は意外と凄いです!

前日の盗む調査での裏話ではありますが、もはや脱線してます(笑)。

 

またテリオンネタか(笑)。それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

摩訶不思議の舞で遊んでみた!こ、これは…凄い!

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

踊子テリオンの摩訶不思議の舞の仕上がりにビビる!

≫回避装備テリオンが敵の4連続多段攻撃を全て回避とか商人の状態でやりだしたので、本気で回避で遊ぼうと踊子にしてきました(笑)!しかし…踊子にすると色々遊びだす始末(笑)。

 

まず摩訶不思議の舞のテリオンのポーズに吹いた(≧艸≦*)

何?このやたらカッコいいポーズは(笑)!!!

 

ダメだ、この人!!

見た目が踊子似合ってるだけじゃなくて、ポーズまでプロじゃん(笑)!!

本業盗賊じゃなくて、踊子じゃないのかとマジで疑うレベル(笑)!!

 

プリムロゼの盗賊とテリオンの踊子は、バトルジョブによるただのコスプレじゃない(笑)。

そのキャラが元々使える武器のバトルジョブは似合う気がします。短剣構えてる姿が自然。テリオンがルーンマスターでルーンかけるのに剣構えてる姿が自然なのもそれだな(笑)。

 

 

摩訶不思議の舞はプリムロゼ以外でやったことなかった(笑)

え、何これ?男キャラだとみんなこのポーズなの???

そういやテリオンで摩訶不思議の舞ってやったことあったっけ?

 

「この世の不思議を見せてやる」

このセリフ聞いたことないかも(笑)。あ、テリオンの摩訶不思議の舞のセリフです。

 

よく考えたら習得しても普段プリムロゼを使ってるので、他のキャラで踊子をやる機会があまりなかった(笑)。

ましてや摩訶不思議の舞のような、効果が安定しないものはやる機会がさらに減る(笑)。

踊子のバトルジョブを入手した時もいろんなキャラで遊びましたが、多分摩訶不思議の舞まではやってないかもです。ネタ系ホント好きだね(笑)。

 

うわー、人生損してる(笑)!!!これは見るべきだろう(笑)!!!

 

 

EXP5倍…だと!?

そのまま盗むアイテム調査を放置して、摩訶不思議の舞で踊って遊んでました(笑)。

そしたらとんでもない効果が。

 

EXP5倍…だとΣ(゚Д゚)!?こんなの出るの???

プリムロゼ姐さんで何度か踊ってますが、一度も出たことなかったです。低確率???

その後何度も摩訶不思議の舞をやってますが、中々出ないです。EXP2倍ならまだ出ますが…。

ちなみにJP5倍も出ました。姐さんで引けた。やはりかなり出にくい。

 

ネコ(キャットリン)が出た時に、EXP5倍、JP5倍が引けたらどうなる(((( ;゚Д゚)))!?

追記:達成!キャットリンとジェントルキャットリンの時ですが。ブルジョワはムズイ。

≫【オクトパストラベラー】ジェントルキャットリンにEXP5倍+JP5倍達成!

 

 

これって避けれるの?

「アイテムを地面にばらまいてしまった」は普通は当たるのに、避けてるのにも笑った!

やるなテリオン!回避938はだてじゃないな(笑)。

…ってか、避けれるんだね(笑)。アイテムばらまきを避けてる人は初めて見た!

 

 

摩訶不思議の舞の効果まとめはそのうち…

摩訶不思議の舞の効果まとめはそのうち。まだ出てない効果があるかもしれないので(笑)。

何度もやってて大体知ってるかなと思うのですが、まれに知らない効果が出たりするんですよ。確率低い効果が体何個あるんだ、これ?しかもとんでもない奴がある(笑)。

あとキャラやLV、その他要素によって出る効果が違うとか、そういうのもあるのか気になる。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

100時間以上やっても、まだ知らないことがあるっていいですね(*´∪`)

私がいまだにネタバレ情報を解禁してないせいかもしれませんが…(笑)。クリアまで解禁しないと言っても、この調子だといつになる事やら(笑)。

 

それではこの辺で。この話の続き、全キャラで摩訶不思議の舞を習得してきた話はこちら↓。

≫【オクトパストラベラー】摩訶不思議の舞(踊子)の全キャラのポーズ紹介!

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧