【オクトパストラベラー】摩訶不思議の舞(踊子)の全キャラのポーズ紹介!

オクトラ:プレイ日記/感想
この記事は約5分で読めます。

オクトパストラベラー(オクトラ)の摩訶不思議の舞を全キャラでやってみました!

前回テリオンの摩訶不思議の舞の仕上がりが良すぎて、全員習得に。シャルロットです(≧∀≦)

 

今回は摩訶不思議の舞を全キャラで習得し、キャラ毎にポーズに違いがあるかを調査!

全キャラの摩訶不思議の舞、踊子の画像もあり。それについてのツッコミも書いてます(笑)。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

摩訶不思議の舞(踊子)の全キャラのポーズ紹介!

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

全キャラで摩訶不思議の舞の習得にいそしむ(笑)

前回、テリオンで摩訶不思議の舞をやってたらやたらポーズがカッコよかったので、その後全キャラで覚えようと頑張る始末(笑)。

既に他のアビリティを覚えていたため、習得にJP3000必要なキャラばかりで大変。

 

久しぶりにJP稼ぎにこもりだす始末。気づけばLV上げやって遊んでました。

2~3時間こもったら全員強くなったので、今は2軍がなくなりました(笑)。その話は後日。

 

そして試した結果、やはり各キャラ固有のポーズがありました!

テリオンのポーズは彼専用みたいです。マジか―――Σ(=゚□゚=;)

本業踊子じゃないのにあのポーズなのか(笑)!あの衣装なのか(笑)!

 

 

摩訶不思議の舞の全キャラのポーズはこちら!

せっかくなので全員写真撮って画像編集して一覧に。プリムロゼから時計回りです。

これが結構めんどくさかったりするが(笑)。8人分写真撮って切り貼りなので(笑)。

 

個人的にプリムロゼとテリオン、ハンイットの衣装+ポーズの仕上がりが好き(*´∀`)b

以下、各キャラの踊子衣装と摩訶不思議の舞に対してツッコみます(笑)。

 

 

プリムロゼにツッコむ

プリムロゼは衣装もモーションも一番正統派で本物!

どのバトルジョブでも大抵セクシー系の衣装なので、いつ踊ってもステキです。さすがプロ。

ベースジョブが踊子ですと、とっさのキャットリン系出現にもEXP5倍のチャンスが!超便利!5倍バトルネタはこちらを参照↓。凄まじいです。待ってろ、ブルジョワキャットリン!

≫【オクトパストラベラー】ジェントルキャットリンにEXP5倍+JP5倍達成!

 

 

アーフェンにツッコむ

アーフェンは踊りがネタ披露してるような感じにしか見えないです(笑)。宴会の一発芸(笑)?

…ってかFF6のマッシュにしか見えない(笑)。この格好や腕の筋肉が。髪型もそう見える。

薬師は斧装備可能なせいか結構マッチョですよね。アーフェンは体格もいいし。前衛ジョブをやらせるのが好きです。声も前衛な感じがしてしまう(笑)。必殺技の掛け声が似合う。

 

 

テリオンにツッコむ

テリオンは衣装の着こなしやポーズのカッコよさといいプロ(笑)!?本業盗賊…なの(笑)??

踊り子に限らず、どのジョブでもなりきり度が凄い。潜入の為に変装をしてるせいなのか?

 

それと脱いだら凄いですね(笑)。普段ポンチョで体のラインが隠れてるから余計目立つ。

盗賊は体のキレが良さそうだし、能力的にもあれだけ速度と回避が高いと細マッチョなのが想像つきます。踊り子になった途端、あの細身が出てくるとかありえない(笑)。反則!

 

 

ハンイットにツッコむ

ハンイットも狩人で体引き締まっててスタイル良さそうだし、似合うのが想像ついてました。

テリオン同様に普段の格好だとスタイルの良さが目立たず、ややもったいない。

ただ狩人なので踊子にしてはちょっとマッチョそうな気も(笑)。スポーツマンのような肉体美ですし、セクシーな衣装も堂々と着こなしていてステキです!ポーズもいい!

 

 

オフィーリア、サイラスにツッコむ

オフィーリアサイラスは衣装は似合ってますし、仕上がりもキレイではありますが…。

2人ともあまり踊る人って感じはしないですね、文系の美男美女と言う感じで(笑)。スタイルは良さそうだけど、動きのキレがいいイメージがわかない。コスプレになっちゃう(笑)。

でもオフィーリアの踊子はキレイで好きです。清楚な踊子とか反則(笑)。ヴェールもいい。

 

 

トレサにツッコむ

トレサは何とボーカルでした!モーションも歌ってます!歌って踊るタイプなのかな?

余談かもですがオフィーリアとトレサは踊子でも露出抑えてて、開発者さんもよく分かってますよね(笑)。何でも出せばいいってもんじゃない。キャラの雰囲気に合う格好の方が大事。

トレサがプリムロゼみたいな格好だったら、さすがに親御さんに悪くて踊子やりにくい(笑)。オフィーリアもあの控えめな格好だからいい。

 

 

オルベリクにツッコむ

そしてオルベリク!!!期待通りのマッスルダンスで、超嬉しかったし感動(≧∀≦)

開発者さん、よく分かってらっしゃる(笑)!ネタレベルが高すぎて、無駄に踊りたい!!!

 

個人的にオルベリクの踊子はかなり期待していましたが、仕上がりが良くてビックリ(笑)。てっきりFF5のガラフの踊子的な、色物系が出てくるかと思ったので(笑)。

マッチョさもいい!プリムロゼとペア組んでくれ(笑)!

≫オルベリクの踊子についてはこちらに気合の入った記事が(笑)。ネタレベルが凄かった…。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

摩訶不思議の舞は全員固有の衣装だけではなく、ポーズまでも固有だとは(*>∀<)ノ))★

しかもキャラの雰囲気に合った仕上がりになっていて面白かったですし、開発者さんのこだわりを感じました。こういう部分のこだわりが私は一番大事だと思う(笑)。

あれ??何の調査やってたんだっけ?盗む調査どこ行った―――(笑)!!!脱線しすぎだ…。

 

それではこの辺で。関連記事もあわせてどうぞ。

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧