【オクトパストラベラー】盗賊・学者・狩人で1ターンキル!使用例紹介!

オクトラ:攻略/お得なやり方
この記事は約4分で読めます。

オクトパストラベラー(オクトラ)の通常戦闘を快適に!1ターンキル(瞬殺)の使用例!

中盤…だんだん魔法が強くなってくる季節!?シャルロットです(*・∀・*)

 

今回は中盤で基本8ジョブ想定。盗賊/学者/狩人のいずれか1つ+商人のバトルジョブ入手後に可能なやり方の使用例紹介です。

使用感はどんな感じ?どれくらい出るの?それでは行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

エベル、大魔法、ドレファンドの1ターンキル使用例

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

≫【オクトパストラベラー】1ターンキルのやり方(時期/ジョブ別)!記事一覧

盗賊の「盗公子エベルの鉤爪」で1ターンキル

関連【オクトパストラベラー】盗賊+商人で1ターンキル!中盤の瞬殺方法!

 

エベルの鉤爪はテリオンが覚えた時点、バトルジョブ無しでもとんでもない威力でした(笑)。

≫その時のエベル瞬殺1ターンキル話はこちら。ほぼ同じやり方、テリオン+トレサ版。

 

この写真はテリオン以外でエベル瞬殺をやった珍しい写真(笑)!

中盤想定・基本8バトルジョブ限定の瞬殺で、この威力はダメでしょ(笑)!!!

この時はブレイク+短剣弱点なのでダメージが増してます。通常は12000~15000位。

ちなみにこの場所、第3エリア(終盤)で敵が強いです。それでもこの威力かい……orz

 

プリムロゼの盗賊は好きですねー。盗賊のボスのセクシー姉御な雰囲気が(笑)。

いつもテリオンがいることが多いので、盗賊は他のキャラでやったことがあまりないなぁ。多分盗賊の奥義すら覚えてないキャラ多数(笑)。JP節約。

盗公子エベルって何者だったんすかね?祠もひねくれた場所にあったし(笑)。

 

 

学者の「大氷結魔法(弱点)」で1ターンキル

関連【オクトパストラベラー】学者+商人で1ターンキル!中盤の瞬殺方法!

 

学者の大魔法(BP3使用)は、普通にやってこんなに強力!魔法は必中っぽいし瞬殺向き。

学者を入手したのが基本職で一番最後だったので、自キャラが強かったせいかもですが。

うちはサイラスも二軍なんだし、最初に取りに行くべきだったのに(笑)。おかげで色々な戦法が生まれて楽しかったなぁ。

 

 

狩人の「狩王女ドレファンドの猛追」で1ターンキル

関連【オクトパストラベラー】狩人+商人で1ターンキル!中盤の瞬殺方法!

 

狩王女ドレファンドの猛追の1ターンキル!

やった回数が少なく検証不足かもですが(笑)。写真はあった!

使用したハンイットは育成中ですが、普通に倒せてます。この威力だとブレイク状態かも。

 

ちなみにこの場所はLV上げやJP稼ぎによく使った場所だったりします。敵が強めのエリア。

その話はいずれ…。瞬殺でJP稼ぎもサクサクヽ(*^∇^*)ノその為の1ターンキル話です(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

中盤はバトルジョブの登場により、1ターンキル(瞬殺)もバリエーションが出てきました!

キャラを選ばず可能で、パーティー構成もだいぶ自由がききます。この辺りから魔法が頭角を現してくるので、学者の大魔法での瞬殺が主流になってくるのではと思います。

 

序盤~中盤のエベルの鉤爪でも相変わらず通じますが(笑)。物理攻撃は敵が強いと避けられるときあるのがなぁ(笑)。安定考えるとターゲット併用になる。

中盤とは書きましたが、終盤でも使えたりするので色々工夫してみて下さい。

 

それではこの辺で。同時期の1ターンキル技共々、よろしければどうぞ↓。

≫【オクトパストラベラー】盗賊+商人で1ターンキル!中盤の瞬殺方法!

≫【オクトパストラベラー】学者+商人で1ターンキル!中盤の瞬殺方法!

≫【オクトパストラベラー】狩人+商人で1ターンキル!中盤の瞬殺方法!

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧