【オクトパストラベラー】アーフェン・テリオン+トレサで1ターンキル!使用例紹介

オクトラ:攻略/お得なやり方
この記事は約4分で読めます。

オクトパストラベラーの通常戦闘を快適に!1ターンキル(瞬殺)の使用例!

エベルの鉤爪は覚えた時点でとんでもなかった、序盤当時。シャルロットです(((( ;゚Д゚)))

 

今回は序盤~中盤でバトルジョブ未入手(ベースジョブ)でも可能なやり方、アーフェンorテリオン+トレサの使用例紹介です。

使用感はどんな感じ?どれくらい出るの?それでは行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

死中活撃断、エベルの鉤爪の1ターンキル使用例

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

≫【オクトパストラベラー】1ターンキルのやり方(時期/ジョブ別)!記事一覧

アーフェンの「死中活撃断」で1ターンキル

死中活撃断(BP3使用)はこれくらいダメージが出ます!

まだ第1エリアを探索してた時期なのに、このダメージって(笑)。このエリアならBP1使用でも倒せるかも。金の斧がおかしいです(笑)。

第2エリアはフィールドは可能だと思いますが、ダンジョンはきつくなってくる…かも。

 

試してないですが死中活撃断はHPが減るほどダメージが出るようなので、HPをわざと減らした状態を維持してやるのもありなのかな(笑)?

オルベリクにかばってもらえば可能そうだが…アーフェンのみ回復役だとそれは辛い(笑)。

関連【オクトパストラベラー】アーフェン+トレサで1ターンキル!序盤/中盤瞬殺!

 

 

テリオンの「盗公子エベルの鉤爪」で1ターンキル

盗公子エベルの鉤爪は普通にやってこれくらい出ます!この時点だと桁違いの威力。

上記の死中活撃断と同じく、まだ第1エリア(序盤)探索中なんだけどなぁ…(笑)。

 

これくらい強いと第2エリア(中盤)に行ってもサクサクでした。第2エリアでやる場合、禁断の短剣を早く入手した方がいいです。

それと敵が強くなると避けられることも出てくるので、必中用にブレイク役がいるといいです。さみだれ矢、魔法などの多段で弱点を突きやすい技を専門に使う役(笑)。

 

やっぱりテリオンのエベルの鉤爪は、盗賊のままやる方が似合ってるなぁ。

関連【オクトパストラベラー】テリオン+トレサで1ターンキル!序盤/中盤の瞬殺!

 

 

エベルの鉤爪は覚えた時点で全体9999可能!

ちなみに1ターンキル用のやり方ではありますが…。

バフ(強化)とデバフ(弱体)とブレイクを全部組み合わせれば、バトルジョブがない頃でもこんな大ダメージがΣ(゚д゚ノ;)ノ!!

 

まだ序盤過ぎた辺りで、装備も弱いのに9999って(笑)!!

しかも全体に!!ダメだ、この人(笑)!!

 

序盤や中盤は盗公子エベルの鉤爪が凄い強かったなー。テリオンゲーになってた(笑)。

早く剣士の「ダメージ限界突破」をつけて、9999のリミッターを外してやりたかったです。外して終盤の今は、≫桁違いのダメージを出すとんでもない奴になりましたが(笑)

リミッター外して思う…「おれは人間をやめるぞ!」的な空気だこれ(笑)!←どこのネタだw

 

 

可能性を感じるエベル瞬殺

エベル瞬殺はもしかしたらバトルジョブ禁止縛りとかに使えるかもしれない?

序盤エリア限定で何か縛りで遊ぶ場合にも使えそうです。テリオンは何をやらせても強いので、変則的な遊び方でも色々可能性を秘めてるキャラです(笑)。

 

ちなみに終盤でもエベル瞬殺はいけます!魔法系の方が効率はいいですが可能。

ただ、敵が強い=避けられやすくなるのでブレイク状態にするか、狩人のターゲットもあった方がいい。終盤ならルーンマスターでルーン追撃も一緒にやると楽しいかも。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

金の斧と盗公子エベルの鉤爪。この二つで、序盤~中盤がかなり違います(笑)。

アーフェンの金の斧はバランスブレイカーっぷりが凄い(笑)。回復役とは思えない高火力。

 

そしてテリオン!序盤~中盤で「盗公子エベルの鉤爪」の威力は即死モノ!バフとデバフも込みだとこの時点でも全体に9999とかとんでもない人だった(;゚Д゚i|!)!

それを可能にしたのは商人のBPパサー=トレサのお陰なのですが(笑)。

 

序盤~中盤をサクサク進めたい方、よかったら試してみて下さい!キャラ限定されますが…。

今回はこの辺で。アーフェンorテリオン+トレサを使ったやり方自体は、こちらを参照↓。

≫【オクトパストラベラー】アーフェン+トレサで1ターンキル!序盤/中盤瞬殺!

≫【オクトパストラベラー】テリオン+トレサで1ターンキル!序盤/中盤の瞬殺!

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧