オクトパストラベラー(オクトラ)の通常戦闘を快適に!1ターンキル(瞬殺)の使用例!
どのゲームでも瞬殺大好き!速度攻撃型のキャラ最高!シャルロットです(`・ω´・+)v
今回は終盤想定、残されたバトルジョブであるルーンマスターでの使用例の紹介です。
使用感はどんな感じ?どれくらい出るの?それでも行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ
※ネタバレ注意!
ルーンマスターのルーン追撃瞬殺!使用例
※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)
初めに
ルーン追撃はやるキャラによって多少変わります。紹介ではテリオンでやってますが、ハンイットとアーフェンでやる場合も奥義と特技の違いだけで、使用感はさほど変わらないです。
≫ルーンマスターを使ったやり方の説明はこちらの記事をどうぞ。
ルーン追撃瞬殺の使用例:通常の敵編
ルーンマスターになった頃に、手順を撮った写真があったのでそのまま紹介。テリオン版。
1ターン目:敵の弱点(風)のルーンをかけます。テリオンは奥義追撃なのでBPパサーも必要。
2ターン目:盗公子エベルの鉤爪を使い全体攻撃+ルーン追撃。
あれ?ルーン追撃発動しないんだけど(笑)!?写真ではルーン追撃が発動せず戦闘終了。
どうやら奥義の威力が敵のHPより高いと追撃が入らず、そのまま戦闘終了になる様子。
ルーン追撃とエルフリックの導きの時によく起きる現象。強すぎるのかも(笑)?
2ターンの頭キルなので1ターンキルボーナスはないですが、戦闘自体はより高火力で安定。
2ターンだとシールド弱い相手はブレイクした状態で撃てるし、ノーダメージも一応狙える!
ルーン追撃瞬殺でもラストアクト発動で、運次第で1ターンキルも可能だったりする(笑)。
ルーン追撃瞬殺の使用例:ボス編
奥義+ルーン追撃の場合、通常戦では強すぎるのかルーン追撃が入る前に敵がやられてしまうので、倒してないボスを探してやってみました(笑)。やっと本気を出せる(笑)!
1ターン目。敵の弱点のルーンをかけます。この場合は雷か風です。
2ターン目。奥義を使い全体を攻撃+ルーン追撃をします。
奥義のエベルの鉤爪で約14000ダメージ!
続きましてルーン追撃です!無事発動(笑)!やはりボスじゃないとダメだ(≧∀≦)
ルーン追撃だけで約47000出ました!合計すると…
奥義約14000+ルーン追撃約47000=全体に61000ダメージ!
エベルの鉤爪は攻撃力盛ってないのでまだ出ると思う。今回は属性攻撃を優先してます。
ブレイクとオールダウンは入れる時間があったのでやってますし、入ってます。なので写真だとダメージが少し上乗せされてます(笑)。
何も入ってない状態だと、半分の3万ダメージ位ではないかと。それでも十分強いです。
通常戦を想定した瞬殺なのに、ボスだろうと普通に2ターンキル+ノーダメージです(笑)。
ルーン追撃瞬殺はボスの瞬殺向けなのかも。通常戦では敵の身がもちませんし(笑)。
しかも強力な奥義、魔剣士バロガーの覇気を使ってないのにこれです(笑)。
敵の数が多い場合はエベルの鉤爪などの全体技+ルーン追撃、敵が単体の場合はバロガーの覇気と使い分けも良さそうです。
…と言うことで、ボス瞬殺を想定したルーンマスター使用法も構想中。
≫ちなみにバロガーの覇気はこれくらい強力!しかも大ダメージの中では手軽!
終わりに・関連記事の紹介
ルーン追撃瞬殺は敵の弱点把握、奥義+追撃のダメージや比重を考えたりなど、カスタマイズがとても楽しいです!どちらかと言うとこだわり派の方向けかも?
テリオンのように奥義自体が強力であれば、エベルの鉤爪とルーン追撃のどちらに比重を置くかプレイヤーの好みが反映されて面白い。パワベル+ブースター同時もあり(笑)!
ハンイットもドレファンドの猛追(奥義)+ルーン追撃にするか、エルフリックの導き使用でどしゃぶり矢×2(特技)+ルーン追撃×2にするか選択肢があり面白いです。
魔術師の登場により立場が危うくなりましたが、それでも私はルーンマスターは好きです!
それではこの辺で。同時期の1ターンキル技共々、よろしければどうぞ↓。
≫【オクトパストラベラー】ルーンマスターで1ターンキル!終盤の瞬殺方法!
≫【オクトパストラベラー】魔術師+商人で1ターンキル!終盤の瞬殺方法!