【ゲーム】オクトパストラベラーとロマサガ2がセール中!DQ3も!2019.01.08まで!

DQ3:プレイ日記/感想
この記事は約5分で読めます。

うちのブログでイチ押ししている、「オクトパストラベラー」と「ロマンシング サガ2(リマスター版)」、「ドラクエ3(3DS・PS4版)」のダウンロード版が期間限定でセール中です!

 

セールを昨日見かけてビックリしました、シャルロットですΣ(゚Д゚)

ついにオクトパストラベラーもセールに!早ければ年末…の予想が当たった(笑)。個人的にオクトパス、ロマサガ2、ドラクエ3は超好きなゲームなのでどれも嬉しいです。

セールの価格や期間をはじめ、ゲームの紹介やオリジナル版との違い記事もあわせてどうぞ。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※後日ドラクエ3(3DS・PS4)もセールになったので追記。※1/9追記:セール終了!

 

 

スポンサーリンク

オクトパストラベラーとロマサガ2、DQ3がセール中!

オクトパストラベラーは何と40%OFF!

ついに来ました、≫オクトパストラベラーのダウンロード版のセール!

しかも40%OFF4406円とかなりお買い得です!本来は7344円です。

期間は2018.12.21.0:00~2019.01.08.23:59までと、クリスマスや年末年始期間です。

 

早ければ今年の年末に対象になると言ってたのですが、まさかなるとは。

さすがにセールしなくても売れるだろうし、スクエニさんもまだがっぽり行きたいんじゃないかと思ってたので(笑)、発売半年以上経たないと難しいかなーと思ってましたが。

例えセールになったとしても20%OFFくらいが限度だと思ってたのに(笑)。

こんな早く40%OFFとはビックリです。その辺はダウンロード版と言ったところか。

 

またダウンロード版のセールに伴い、体験版も再び配信されてるっぽい?

ひと月前に探したら見たらなかったのに。いつまた出したんだよ…と(笑)。

↑多分私がダウンロード版を買ったせいで、表示されなくなった可能性もある(笑)。

まずは体験版からいかがでしょうか?興味あればぜひ(*´∀`)b

≫オクトパストラベラーのダウンロードサイトはこちら。

 

オクトパストラベラーのゲーム紹介

どんなゲームなのかはこの辺の記事で紹介してますので、興味あればどうぞ。

ちょうど記事が長いのが気になって、ここ数日分割再編集したばかりです(笑)。ストーリーやキャラの話はほとんど追加で書いた部分で新記事と変わらないです。

 

 

ロマサガ2(リマスター版)は25%OFF!

ロマンシング サガ2(リマスター版)25%OFF2400円です!

期間は2018.12.21.0:00~2019.01.08.23:59までと、クリスマスや年末年始期間です。

 

こちらもかなりお得!リマスター版はダウンロード専売ですし、こういうたまにセールやってる時しか安くならないので。気になる方は機会をお見逃しなく!

SWITCH版とPS4版両方セールしてるようです。両方とも25%OFFです。

画像はきれいになっており操作も微妙に違いますが、遊んだ感じや楽しさは同じです!

≫【ロマサガ2】ロマサガ2のリマスター(リメイク)版が美しい!感想や違い

 

≫ロマンシング サガ2(Switch版)のダウンロードサイトはこちら。≫PS4版はこちら。

 

 

ドラクエ3(3DS版・PS4版)は20%OFF!

ドラゴンクエスト3(3DS・PS4)20%OFF1,296円です!

期間は2018.12.21.10:00~2019.01.08.23:59までと、クリスマスや年末年始期間です。

 

こちらもお得!ダウンロード専売ですし、こういうたまにセールやってる時しか安くならないので気になる方は機会をお見逃しなく!

2機種ともリメイクによる内容の変更部分は多分同じです。3DS版はどこでも遊べます。

≫ドラクエ3のSFC版と3DS版・PS4版の違いはこちらをどうぞ

 

≫ドラゴンクエスト3(3DS版)のダウンロードサイトはこちら。≫PS4版はこちら

 

 

ダウンロードにかかる時間

私がオクトパストラベラーのダウンロード版を買った時は、時間帯と回線が悪くて2時間以上かかりましたが、普通にやったらそこまではかからないと思います。3GBなので。

ちなみに ≫14GBのスマブラSPのダウンロード時間はこれくらい です。

 

ロマサガ2(リマスター)の時は忘れました(笑)。新作のオクトパスよりはかからないはず。

あ、Switch版の話です。PS4版では持ってないです。

 

追記:オクトパストラベラーを知り合いが購入したので、ダウンロードにかかる時間を見ましたが約30分位でした!3GBだと早いですね!かかっても1時間くらいではないかと。

なぜに私がダウンロードした時はあんなに回線が重かったのかが謎過ぎます(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

ダウンロード版は急にこういうセールやるので、財布が間に合わないのですが(笑)!

私は聖剣伝説COLLECTIONが安くなり(50%OFF)購入迷う。上記3本は持ってるので(笑)。

 

オクトパスやってると聖剣3の最強パーティーを自分なりに考えた楽しさと似てて、思い出すときあるんですよね(笑)。あ、多分聖剣3好きな人は好きな可能性あります。

またホークアイやケヴィンで暴れたいなぁヽ(^ω^)ノ

あの頃からバフとデバフが好きで、大ダメージ出すのが好きでした。リースがまぶしい(笑)。ブラックカースとオールダウンがそっくりだと思うのは私だけか(笑)?

 

右腕痛いのが治ってきたから、スマブラ始めようかと思ってたんだけどな(笑)。

最近オクトパスも少しだけ進みました。3か月ぶり(笑)!?ブログ書いてたらホント暇ない!こちらもクリアまで行きたいんですが(笑)。