【ゲーム】DQ11の発売日にダウン…そんな中思い出した、ゲームの苦い思い出(笑)

ゲームにまつわる話

ゲーム好きの皆さん、ドラクエ11盛り上がってますか―――――???

私はと言うと……実は全くやれてません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。!!!!!

 

ドラクエ買った後から体調悪くてグッタリで、遊ぶ気力がわかなくて…。風邪みたいです。何日もこんな感じ…。

チクショ―――――(*≧д≦)!!!!!せっかく発売日に買ったのに!!!!!

超久しぶりに何かの発売日が楽しみで気合入れまくってて、体調整えてたのにこのザマです。久々に楽しみ過ぎて頭がドラクエバカになってたのに(笑)。何なんだよ、チクショー!!!

 

今回はそんな状態で思い出した、ゲームまつわる苦い思い出話を(笑)。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

DQで思い出した、ゲームにまつわる苦い思い出(笑)

我が家はゲーム禁止とか、ゲーマー的に痛恨の一撃(笑)!

昔はほんっとゲームに興味津々でやりたかったのに、やれない事ばかりでした。

周りの子は持ってるのに何で私は出来ないんだろう?そんなことばかりだったなあって。

お金持ちって風でもない子ですら持ってて、こんなに人より興味あるのに持ってないのが不思議なくらいでした。

 

我が家はゲーム禁止だったんですよ!目が悪くなるから(笑)。

でもその気持ちはわからなくもない。今は目の方が大事だと思う。

 

今は逆にゲーム禁止の家とか少ないんじゃないかな?

親がファミコン世代とかが多いなら、子供もやれる可能性高いですね。ドラクエも10の頃とか親子でやってる人いたなぁ。ゲーマーの理想…ではありますよね(´∀`)

ああ…当時あこがれだったよ、親子でゲームとか。

ゲーム禁止もあるけど、親が忙しかったりゲームに興味なかったりもしたのでそんなこと言ってられない。何も望んではいけない、これ現実(;-ω-)a゙

 

 

いざ遊べるようになったらなったで…(笑)

そしていざゲームやれるようになったら逆に貴重すぎて、大事にし過ぎる部分があったなぁ。

やれることが当たり前じゃなかったから、やれるだけでうれしくて。゚゚(つД≦。)°゚。

今でもずっとやってみたかったけど、まだやってないものがある。逆に手が届いていいものなのか分からない。

 

すぐに手に入れられる子は物に対しての愛がなかったな。嬉しさとか。

手に入ることが当たり前みたいで、努力して手に入れる嬉しさとかあまり分からないのかも?

次から次へと新しいものを買って…と新しいものに流されやすく、自分はこれが好きで絶対譲れないとかそういうのを感じられなかった。そこが愛がないと感じる部分なのかも。

自分なんかマイブームな人で、流行りとか関係なく古いの発掘したりとか色々やってたし(笑)。

 

 

やっぱりドラクエ11も久々に新作遊べるってだけで感動(笑)!

ドラクエ11も久々の堀井さんシナリオの新作だから、それだけでうれしすぎて(≧∀≦)!!!

逆にやるのがもったいない感じもしなくもないんだよね。

本当に好きならそうでしょ(笑)!バカだよなー、私も(*´∀`*)

 

今では1度エンディングまで遊ぶくらいで精一杯だけど(未クリアも増加)、その1周目に全てがこもってます。最初のプレイって失敗しまくりだけどね。それもまたいいんです。

ゲームでも何でもそうですが、最初にやった時の感動は1度しか味わえないし。

好きであればあるほど早く消耗させ過ぎたくないような。毎度、難しい問題だ(笑)。

 

 

接待プレイを学習(笑)

そして持ってる子よりゲーム歴短かったのに、攻略法とか腕抜いちゃった時あって逆に気まずかった事も(笑)。

あの時、接待プレー(笑)と言うものを子供ながらに学んだんだような……。接待プレーとは勝ちすぎず、負けすぎず上手く調整してやるアレですね(笑)。

 

当時からどちらかが一方的に勝ちすぎるような状況が嫌だったし。

みんなで楽しく遊びたいだけだし、自分の方が上手かった場合はRPGとか攻略法を教えたりしてました(*´∀`*)アクションとかは下手っぴです(;-ω-)a゙

ちなみに上手さ自慢する人や、その場の空気を読んで加減など調整も出来ない人にはうんざりなので、あまり一緒に遊びたくないかな(笑)。

 

しかし、あまり新作とか周りの子が持ってるものとか遊べなかったので、仲間に入れたことは少なかったな……。

対等の土台に立ててたならどうなってたんだろう…って思わなくもなかったです。新しいものがたくさん遊べる子がうらやましかった。金持ちになりたかった。

 

 

それと比べたら今はマシ(笑)!

それと比べたら今なんてマシな方なんですがね(´∀`)

ただ、ゲームに限らず超久しぶりに何かの発売日が凄い楽しみだったので、体調悪いせいか昔のことを色々思ってしまったわけですが。

今はやれなくても何も思わない事が普通と言うか、子供じゃないから発売日がそこまで楽しみって思うほどのものが少ないというか(笑)。子供は物がキラキラして見えてすごい!

 

ドラクエって子供時代の苦い思い出が色々出てくるね(笑)。

あはは、苦すぎるぜぃ(/∀\*)!

 

でも昔ゲーム超好きだったから、今もゲーム復帰してもブログ書いたりしてるんですが(‘∀`)

あ、私何年もゲーム離れしてました(笑)。

 

 

もしかしたら今でも自分のような子もいる…?

今はゲームが当たり前のようにあふれた時代だけど、もしかしたら昔の自分みたいな子もいるんじゃないだろうか。そんなことも考えてしまいます。

ゲームやれる家でもお金がなくて買えない、ゲームは1日1時間など制約あるとか。

〇〇の試験や発表会とか終わるまで禁止とかもあるよね。自己管理のなってる人なら自分で封印したりも。子供って不便だー(´Д`υ)

あと……忙しい大人は遊ぶ時間ないよね(;´Д⊂)!これだ(笑)!大人あるある(笑)!!

 

私はそんな人の味方です(笑)!

私はそんな人々の味方.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚!!

「やりたくてもやれない人は自分だけじゃないんだ」そう思って欲しいな。ここにも超楽しみにしてて、ブログも書く気満々なのに遊べてない人もいるからさ。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

 

やりたくてもやれない不幸な人にこそ、元気出してもらいたいよ!!

私のアホなプレイ日記とかで、今は遊べない人も遊んだ気分を味わってもらえると嬉しいかな…なんちゃって(*ノ∀`*)

 

 

スポンサーリンク

終わりに

ドラクエ11は遅いスタートですが、のんびり楽しみますヽ(*^∇^*)ノ 早く体調治さねば。

スタートダッシュ切れた人だけが全てではないですよね。やりたくてもやれない人はたくさんいる、今の世の中でも。

ダブルパックの箱だけでも感動ものでしたよ、もう(笑)!!ロトの剣!!

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

ゲームにまつわる話ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説