【サガSG】サガ スカーレットグレイス購入!パッケージ紹介と説明書にツッコむ!

サガ スカーレットグレイス

今回はサガ スカーレットグレイス(サガSG)のパッケージ紹介!

説明書の地図を見たらウキウキしすぎな、シャルロットです(o^ω^o)

 

前回サガSGの限定本体買った話を書いたら、ソフトのことが書けなかったので改めて。

ソフトは別のお店で予約購入しました。本体は通販なのに、ソフトはお店って言う(笑)!

あとで思うのですが…これめんどくさいですね(笑)。通販なら両方通販の方が楽かも??

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

サガ スカーレットグレイスのパッケージ紹介!

パッケージ表

サガ スカーレットグレイスのパッケージはこんな感じ。

Vitaのソフトは初めて買ったのですが、パッケージが小さいんですね。

 

写真でははがしましたが、実はパッケージに予約特典が張り付いてました(笑)!

店頭で受け取ったらこの状態で笑った(≧∀≦)

 

これはトマホーク+力帯です。

某家電量販店が好きでして、よくここで買います(*´ω`*)特典や在庫にもよりますが。

私が取りに行った時の話ですが、予約なしでも店舗特典はまだつきそうでしたー。

もしかしたら、これから買ってもついてる可能性はあります!無くなってたらごめん。

 

 

中身はこんな感じ

おおお!!!アイスソードが入っているではないか(笑)!

 

Vitaカードもパッケージ同様初めて見たのですが、小さくてビックリ!

こんな小さいとは。3DSのソフトと同じくらい大きさです。

大体こういうカードだってことも知らなかったです。

PSPのUMDみたいのかと思ってました(笑)。時代は変わったんですね……数年前に(・ω・;)

 

 

サガSGの説明書・表

説明書です。操作方法が書いてます。右下の印刷が反対なのが気になったり(笑)。

多分他のゲームの説明書が折りたたんだ状態で見る形式だと思われるので、あえて反対に印刷してるのではないかと思うのですが。説明書のデザイン的に反対じゃなくても良さそう?

この背景のデザインの宿星(ですよね?)、いいですねー。

 

 

サガSGの説明書・裏

サガSGの説明書の裏はワールドマップでした!

サガって言ったらワールドマップの印象強いです!!見てるだけでワクワク(≧∀≦)

どこ行こうか考えたり、エリア移動するたびにマップから選ぶので、他のゲームよりマップ見てたしそれが好きだった。

今回、北半球なんですね!サガって言ったら南半球のイメージがwロマサガ3は北半球かw

 

 

いきなりラスダン予想に(笑)

そしてサガ好きにこのマップをラインで送ったら、早速聞いてもいないのにラストダンジョン(ラスダン)予想が来て笑った(≧∀≦)

早っ!!!まだゲームの電源も入れてなかったんですが(笑)!

 

北東界外が怪しい…と。

それロマサガ2じゃね(笑)??怪しいわ、確かに(笑)。

 

私は左下や右中央のモヤかかってる部分に先があり、ワールドマップが拡大され、その先にラスダンがあるんじゃないかなぁって気が。

それはロマサガ3だ(笑)。

 

いや、待てよ。帝都アスワカンも怪しい。

それはロマサガ1だろ(笑)。

 

マップ見ただけで余計なこと考えすぎ。買ったとたんラスダン予想とか何事(笑)。ラスダン予想とかマップの感じとか、ロマサガに感覚近いのかも。妙に懐かしい( ・´ω`・ )

 

 

Vitaは手軽にスクショが撮れるのが最高!

ゲームの写真はPCとリンクさせてないので貼れないです。Vita初で勉強中です。

起動させた画面とか、SSGのカスタムテーマとかすごくかっこよかったです。

 

VitaもPS4と同じで、簡単に本体でスクリーンショット撮れるのがすごくいいです(*’v`)b

ツイッターとかやられてる方だと、シェアも簡単にできます!

昔からこうなってほしかったですよ、もう!!!今はいい時代ですねー。ブログ書くのにも手軽にきれいな写真貼れるし。

 

私は面白いシーンとか色々おバカな写真撮るのが好きなので(笑)、携帯電話にカメラ付いたあたりからはよく撮ってました。

その頃は容量きつかったので、今ほど無駄な写真は少ないですが。でも写真が撮れるだけでうれしかった。それ以前なんて写真は撮れなかったですから。

 

携帯機は画面近いので、写真撮ろうとすると線が入ったりとかしてきれいに撮りにくいのが残念。本体にスクショ撮れる機能があるとそのまま撮れていいです!

全部のゲーム機本体に、スクショ機能実装されないかなーなんて期待してたり(*´∀`*)

 

サガだと閃いた瞬間とか撮れるのかな!?

うわー、今までそんなの撮れなかったよ!!!あの瞬間いいのに。ワクワクします!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

今は主人公に迷って止まってます(*´A`*)

進めたら早いとは思いますが。子供の頃は昔はすんなり決まったんですが…4人だと逆に迷う。

今はキャラの雰囲気はこの人いいかなと思っても、設定読んでたらストーリー面白そうとか、いつも選ばないタイプをあえて選んで遊ぶのも楽しそう…とか、色々考えちゃって(笑)。

 

生きるほど知識がつくから余計なこと考えてしまいます。…迷うなら全部気が済むまでやれ!!!その通りで(笑)。

ではではー。