【マリオワールド】超久々のマリオワールド!はたして!?プレイ日記1

SFCのスーパーマリオワールドを久々にやったら、笑ったシャルロットです(*´∀`*)

マリオワールドのプレイ日記1。OP~ソーダの泉辺りににツッコむ(ノ-o-)ノ ┫

 

いつも遊ぶときは自分なりにルールを考えて遊んでます(笑)。縛りやらこだわりが多い(笑)。

今回はクリアタイムは気にせず普通プレイ、全面クリア+現地調達+面戻りなしでやってます。

≫詳しくは前回の記事「今回のプレイ方針(ルール)!」を参照。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

超久々のマリオワールド・恐竜ランド珍道中1

ヨースター島の砦で無限増殖!

これよくやってました!ヨースター島の城の金網使って無限増殖。

ただ金網に捕まって、ノコノコ踏めばいいだけだから気楽。城攻略ついでに増えるマリオ達。

この時のノコノコ(赤)の気持でも考えてみたり…。 ←考えなくていい(笑)!!

お尻でつぶしてる感じが何とも言えない(´∀`)

 

 

ドーナツ平野って言ったらこれ!

これ超好きでした!マントで空飛ぶの。今も好きです。

写真貼りたくて後でわざわざ撮ってきました(笑)。自分が飛んでる写真は撮るのがむずかった。

 

 

ソーダの泉

大分画像は端折られてますが、ここはソーダの泉。

逃げ道がないっ(笑)!!!

写真見ればわかると思うのですが、これだけプクプクに囲まれたら無理です(笑)。

トーピード(ドクロマークのところから出てくる魚雷のキャラ)も出るし。結局マリオ一人戦死。

 

昔はソーダの泉を出すのにも苦戦してたなぁ。

マントの状態でヨッシー連れてって飛んで移動し、ゴールバー寸前でヨッシー捨ててゴールバー超えた先に飛べばあっさりでした。

マリオ単品で飛んでクリアした時もありますが、そちらの方が何倍も難しいです。

 

 

いきなり敵の本陣に行けるが…(笑)!?

いつもはスターロードはドーナツ平野から繋ぐのですが、今回は放置してたのでソーダの泉から繋ぐことになりました。

久々にスターロードをつないで、この画面見て吹いた。

 

これはヤバい!いきなり敵の本拠地に繋がってるとか、ダメだろこれ(/∀`*)

マリオってワープで最短クリア可能なゲームですよね。そこも遊びの幅があっていいと思う部分だったり。このいきなり敵の本陣に攻め込む感じとか笑える(笑)!

最速クッパ狩りのタイムアタックをしてた人もいたんじゃないかなーって。

このスターロードから攻め込めるの、ホントいいね(*・∀-)b

 

 

終わりに・旅路一覧

今回はこの辺で。次回に続きます。≫続きの記事はこちら。

画像まとめた感じだと、思ったよりマリオワールドの記事は長くなりそうです(*^-^*)ゞ