【アライアンス・アライブ】プレイ日記4・閉鎖美術館を探索中に笑った出来事!

アライアンス・アライブ
この記事は約4分で読めます。

アライアンス・アライブ(アラアラ)のプレイ日記4!

突発の面白ネタに弱い、シャルロットです(*´∀`*)見事にやられました!

 

今回は閉鎖美術館を探索中に起きた出来事。凝った面白ネタのオンパレード(笑)!?

ネタバレは楽しみを奪いすぎない範囲のつもり。楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

ブログ引っ越し・カスタマイズに手がかかり、すっかり続きが遅れてしまいました(;^ω^A

私は流行り廃りよりもマイブームな人なので、書けたら書きます。このゲーム好きなので。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタばれ注意!

 

 

スポンサーリンク

閉鎖美術館を探索中に笑った出来事!

閉鎖美術館の中には仕掛けが!

閉鎖美術館の飾りはただのオブジェクトではなく、万象器で発動する仕掛けらしい。

万象器=魔法の媒介のようなものなので、魔法的な効果で発動するってことですね。

 

あと、あせるガリル君に笑った!この二人ってこういう雰囲気がスタンダードだよね(‘∀`)

アーシュラに押されっぱなしのガリルというか(笑)。若いのに尻に敷かれ過ぎ(笑)。見てて微笑ましいです。ガリルが人間出来てるというか、いい奴すぎる(笑)!

 

 

誰の声と展示室

左上の写真の通りに動かすと、右上のように当美術館を閉館しますのアナウンスが流れて。

笑った!!!誰しゃべってるんだよ…と(‘∀`)

 

きっと音声入りのゲームだったら、この部分だけ特に美声だったに違いない(笑)!

あ、アラアラは音声入りのゲームじゃないです。そこがまたいいかも。プレイヤーの想像にお任せします…みたいな(笑)。

この左の写真のように動かすと新しい道が開けたり……(*゚∀゚*)!この仕掛けキレイですよね。

 

下の写真は展示室のような部屋。

このオブジェクトは調べれば調べるほど飛び上がるのですが、どこまで飛びあがる(笑)!?

何度も飛ばせたところ、宝箱が出ましたとさ。ラッキーヽ(*^∇^*)ノ

 

 

守護者の部屋と宝物

写真撮り忘れたのですが、守護者が宝物を守ってるような部屋がありました。

宝物は全部持ち出せるのですが、持ち出すと守護者みたいのと戦う羽目に(笑)!やっちまえ、ガリル!!!

 

私はもちろん守護者ボコって持ち出したのですが、後々ちょっとお得な事がありました!

大したことではないですが。戦う羽目にはなりますが、持ち出す方がおすすめだとは言っておきます。いやーボコった甲斐があった(笑)。←おぃ

 

 

絵画の部屋がやたら凝ってた!

何やら絵が飾ってる部屋に出ました。

この部屋も仕掛けが凝ってました。面白かったなぁ。

絵の裏に宝箱発見!それにしてもこの絵は意味深ですね…。

 

 

本物だった……!

これは笑った(≧∀≦)!!!

ガリルじゃないけど「本物かよ!!!!!」って(笑)!!!!!

 

 

宝箱の絵もやっぱり!?仕掛けのヒント発見!

宝箱の絵もやはり本物でした(笑)!!!

左下の万象器の印さえ見れば多分話は進むと思う。でも他のも全部調べたら面白かったです。この部屋仕掛けが凝りすぎてて笑いっぱなしでした(≧∀≦)

右下の女の子の絵、仲間のティギーに似てるけど何か関係があるのかな???

 

 

どんな展開だ(笑)!?

また来た――――――――――(笑)!!!!!!!

ガリルじゃないけどどんな展開だよ(笑)!?!?吹きましたよ、もう(笑)!!!

 

 

スポンサーリンク

終わりに・次回予告?

閉鎖美術館は仕掛けが凝ってて面白かったです(*´∀`*)

次回は閉鎖美術館の奥に行きます。この先にはいったい何がある??

 

ではでは、今回はこの辺で。

続き→≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記5・閉鎖美術館の奥にはすごい物が!?

前回←≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記3・図書ギルドタワー周辺の水魔で強化合宿!

記事一覧【アライアンス・アライブ】アライアンス・アライブの記事一覧