【ブログ】ブログ引っ越しとWordPress(ワードプレス)苦戦話!その2

お知らせ/運営/WordPress
この記事は約2分で読めます。

ブログ引っ越しとWordPress(ワードプレス)苦戦話の途中経過です。

まだまだ戦いは長引きそう…そしてドラクエ11が遠いてる…シャルロットです(´;ω;`)

 

中々知りたい情報って載ってないもんですね…。結局自力で何とか解決してばかりです。

WordPress初心者なのにそりゃないぜ(笑)!誰かに聞きたいくらいだった(笑)。

ドラクエにまつわる話の記事書いたんですが、ブログ引っ越し話も一緒に書いたらごっちゃになったんで分けます。この記事はブログ引っ越し途中経過です。

 

今どんな状態か?少しずつ進みつつはあるけど………!?

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ブログ引っ越しとWordPress苦戦話!その2

まだまだ不完全

引っ越ししてから数日経過しブログが少しずつマシにはなってきてますが…まだまだ不完全です(;´Д⊂)

 

カスタマイズの仕方がFC2やライブドアとカスタマイズの仕様が違うのと、カスタマイズのやり方を載せてるブログとうちのサーバーが違ったりとか色々で。

自分の欲しい情報や、自分に合ったやり方が分からないことが多い。他のやり方を見て自力で自分のやり方に変換してる感じで、ちょっとずつしか進みません…。

今体調も悪く、余計止まってます…ドラクエ11が遊べそうもない…。

 

 

画像は何とか出るようになった!

でも画像は出るようにはなったし、良かった良かった(´∀`)

あれも基本のやり方はわかっても私の知りたい部分がどこにもやり方載ってなくて、自力でやり方見つけて何とかしました。

引っ越しの記事上げてる方とうちが違うのか、記事上げた当時と今が違うのか謎。

 

関連記事がつけれてない…あれが大事なのに……。

だいぶ形になってきて、livedoor Blog時代の記事も読める程度にはなったのでマシかな(-∀-)

 

それとやっぱり引っ越し後はアクセスが落ちますね……。

アクセスが分散してるんですよ!前のブログを消すべきなのか…う~ん。今様子見中です。

ではではー。まだまだ頑張らねば!