【DQ11】最近気になるもの、ドラクエ11!夢に出てくる始末(笑)!

ドラゴンクエスト11
この記事は約4分で読めます。

発売前なのに、一人ドラクエ11に盛り上がり中(笑)!

ども、シャルロットです(*ゝω・*)

 

前回の記事で書かなかった部分、最近気になってる物とはなんぞや?

ズバリ、ドラクエ11ですヽ(≧∀≦)ノ

↑ドラクエだからってツボ画像を見出しに使うな(笑)!勇者ヨシヒコっぽくしたかったので。

 

特に意識はしてないのですが、夢にまで出てくる始末で(笑)。予約話も一緒にどうぞ。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ドラクエ11が夢にまで出てくる始末(笑)

売り上げがすさまじい夢(笑)

最近何度かドラクエの夢を見るんですよねー。特に意識してないのに…。

ドラクエ11の売り上げが凄まじい夢とか(*゚∀゚*)500万本超す感じだった(笑)。

 

500万本って国内かな?ドラクエ規模の場合海外含むと余裕そうだから国内?もし発売してあまり経たないうちに、国内500万本行ったらすごいなぁ!

すっかり忘れてたんですが、11はPS4と3DSの2機種同時発売じゃないですか!本当に超すかもしれない!?超気になる!!ドラクエ好きだから、正夢なって(笑)!!

注:あくまでただの私の見た夢です。うのみにし過ぎないようお願いします。

 

 

ドラクエ11を予約しに行く夢とか(笑)

ドラクエ11を予約に行く夢も見ました!したらもう発売してたって言うオチだった(笑)。

まだ2か月くらいあるのに、前倒して発売してる夢とか何事(笑)???気が早すぎ!!

そんなにドラクエ11を意識して生きてるわけではないですが(笑)、何度か夢で見ると余計気になっちゃいます(*´∀`*)

 

 

ここで予約の話も

やっぱり2機種とも気になるし、それならダブルパックを買おうかなと。

ダブルパックを店頭販売しているのはローソンだけなので、ローソンで予約しようと企んでます。やっぱり店頭で買えるものは店頭で買いたい。コンビニならすぐですし。

 

日によって据え置き機だったり携帯機だったりする人なので、結局両方買う人だろうし2機種入ってるのはいいなと。3Dとドットで画面も別物ですし、それだけで気になるというか。

多分機種的にセーブデータはPS4、3DSは別だと思われます。調べてないですが。

PS4とVitaで同じセーブデータ使えたりしましたよね。それができれば楽だったかも。

 

 

ダブルパックの購入方法!

ダブルパックの購入方法ですが、店売りの場合はローソンでしか買えないです。

通販だとe-STOREやHMVです!HMVが楽天市場に出店してるので楽天市場でも買えます。

多分ドラクエ規模の場合、発売日の通販は混雑しそうで。いつ来るやらちょっと不安。配送の方も大変そうです。通販される方はその辺はお覚悟で(笑)。

≫ダブルパックがどんな感じかはこちら(公式サイトです)。



 

 

今になって本体買っといてよかったとか思ったり

しかし本体買っといてよかったです。2機種ともソフト欲しいとなると、本体も一緒にはさすがに厳しいかも。限定本体までは別に気にしてないです。

今回は限定がどうのというよりドラクエの新作で遊べるだけでうれしいので(*´∀`)b

 

結局何を買ったところで、ゲームまで手が回らず途中で止まることばっかですが(;´д`)ゞ

昔は何であんなにゲームに熱心だったんだろ(笑)。今はゲームが後回しでやる習慣がなっ…。

時間を作ってまでやりたいと思うような魅力的なゲームが少なくなったのか、今は大人だからなのか謎ですが(笑)。

ゲーム離れしても気になるのがあれば戻ってくるようにはなりましたが、中々ビビビッて来ることは少ないですね(*´~`*)きすぎても出費がきついので困るが(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

うぉぉぉぉぉぉ――――!!久々のドラクエの新作が楽しみ過ぎるヽ(≧∀≦)ノ

ゲームに限らず、こんな何かが楽しみなのは久々です。10はオンラインなので除外して考えても、9からだと8年ぶりのオフラインないつものドラクエですもん!!!

ドラクエを少しでも好きな方であれば、楽しみじゃないはずがない+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

それではまた!まだ書いたのですが記事が長いので分割します。次の記事に続く。

【ゲーム】新作ゲームの情報は見る?見ない?プロモーションについて思ったこと