【DQ11】DQ11のダブルパック、予約完了!ローソンでの予約の流れも紹介

ドラゴンクエスト11
この記事は約5分で読めます。

先日、DQ11を予約してきました!

今から楽しみなシャルロットです(*>∀<)ノ))★

 

≫以前のDQ11の記事で書いた通り、ローソンでダブルパックを予約しました!

PS4版と3DS版の二つがセットになっている、豪華なロトの剣と本型のケースに入ってたあのパックです。

予約の流れはどんな感じ?それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ドラクエ11、ダブルパックの予約

ダブルパックの予約完了!

ダブルパックはいいお値段でした(;´д`)ゞ ソフト2本分なので。

これで購入の心配も何もないですし、発売日に備えるだけなので気は楽です。

店員さんに聞いたところ予約商品は前払いのようなので、全額内金入れてきました。財布が軽い…諭吉が飛んでいった……(笑)!!!

 

引換券をよく見たら、180日取りに来なかったら処分される様子(笑)。

この金額で処分されたらたまったもんじゃないです(笑)!!早めに取りに行きましょう!!さすがに半年も取りに行くのを忘れる人は少ないと思いますが。

 

ローソンは7/29のAM7:00から受け取れるようなので、楽しみです( ・´ω`・ )

ひゃっほ―――――ヽ(≧∀≦)ノ!!!!!最近頭がドラクエバカ(笑)なので、騒ぎまくりですが大目に見てやってください。

 

 

遊べるまでの速さが早いのはどれ?

DQは発売日が土曜なのがいいですよね。しかも朝には受け取れるという。もしかしたら他の店舗も朝7時受け取りの可能性がありますね。遊べるまでの速さを考えてみました。

 

  1. ダウンロード販売(7/29 0:00)
  2. 店頭販売(7/29 7:00) ←店舗によるかもしれない。早い店は7時?
  3. 通販(7/29 午前中) ←大抵午前中ですが、ドラクエ規模だとどうなんだろ?

 

この順番になると思います。ダウンロード版が1番早く、通販が一番遅いとは。他のゲームを通販で買ったことありますが全部午前中でした。

 

 

店頭販売だと7時間遅いけどどうなの?

私は店頭なのでダウンロードの人より7時間遅れになりますが、あまり気にしてないかな。

ダブルパックの雰囲気ある箱のデザイン好きだし、パッケージ買いが好きなので(*´∀`*)

ヘビーゲーマーでもないので、そこまで急がない…つもり。

 

でも早く遊びたい気持ちはしますね、ドラクエの新作ってだけで楽しみ過ぎて。前も書きましたが、こんなに何かを楽しみなのって久々なので(≧∀≦)

やっぱり久々のドラクエの新作ってだけで、早くやりたい人が多いのかな??自分みたいなドラクエバカ(笑)って今多いのだろうか????

 

発売日はやっぱりお祭りみたいな空気なんだろうか?

昔はゲームの発売日ってそうでしたから。特に大作がそうで。現代は昔ほど盛り上がってないような気はしますが…。ドラクエは頑張ってほしいです!!!

 

 

ダブルパックの展示してる店頭も!

≫ローソン店頭でダブルパックの展示してる場所もあるんですね!

うぉぉぉぉ、こんな感じなんですね!これ凄い(*´∀`*)!

本物見たら余計欲しくなるかも。私はこの記事を見る前に予約しちゃいましたが、もし先に見てて迷ってたら即決かもしれない??

 

本も冒険の書やドラクエ世界の書物のよう。ロトの剣も印刷とは思えない迫力と大きさ!

雰囲気あっていいですね!う~ん、かっこいい!!こういうの好きです!

しかも≫このコラボ店舗で予約すると特典ももらえるとか気合入ってるなぁ!!

店舗が盛り立ててると、こっちまで嬉しくなっちゃいますね。

 

自分みたいな人はダブルパック向き

単体で買った方がお値段は安くなると思います。そしてダウンロードとかで買った方がより早くは遊べるでしょう。0:00から遊べるとか凄い時代です(´∀`)

PS4と3DS版、2機種とも気になる。ドラクエの世界観が好きでパッケージでも楽しみたい!

といった私みたいな方(笑)は、ダブルパックが一番いいかもしれないです!記念品感覚?

 

 

スポンサーリンク

ローソンでダブルパックの予約の流れ

ローソンでドラクエ11を予約する場合のまとめです。

同様にダブルパック気になってる方、ローソンで予約するとどんな感じなのか、気になってる方の参考になれば幸いです。

 

予約の仕方

Lpppi(店内端末)のスタート画面にドラクエ11の項目があると思うので、それ選べばドラクエ11の予約画面になります。ダブルパックって書いてるのを選べばOK。

後は名前と電話番号は入力したと思います。もちろんソフト単体でも予約できます。

≫詳しくはローソンのサイトを参照。 それと≫Loppiって何?って方はこちらも参考にどうぞ。

 

 

支払い

前払いです!ローソンの予約商品は前払いのようです。

ダブルパックだと16,157円(税込み)払います。

結構高額なのでローソンのポイント会員になった方がいいかも。私もなりました。

 

 

受け取り

7/29のAM7:00からできるようです。

 

 

 

スポンサーリンク

終わりに

ドラクエ11の予約話、いかがでしたでしょうか?遊ぶ速さを重視する人はダウンロード版、両方興味ある人はダブルパックでしょうか。迷う所ですね。

大作ゲームソフトの発売日はお祭りみたいなものですし、どうしても早くやりたいって方以外は店頭で問題ないと思います。通販は一番遅いので、こういう時は向かなそうな気もします。

ドラクエ11楽しみですねヽ(^ω^)ノ 盛り上げていきましょう!