【みんゴル】PS4で気になるソフト、Newみんなのゴルフ!みんゴル思い出話

Newみんなのゴルフ

モンハン:ワールドの話も書いたところで、気になってるPS4のソフトを色々語ってみます!

昨年のFF15から始まり、ドラクエ11、Newみんゴル、モンハン:ワールド、エース7など。自分的にPS4は気になるソフトが続々登場して、キタって感じです!

今はゲームに熱心でもない普通のゲームファンなので、メジャー所中心ですが(笑)。

 

この記事はNewみんなのゴルフ(Newみんゴル)にまつわる話。過去作品の思い出ネタです。

記事内でも書いてますが私自身はそこまで詳しいわけではなく、周りにその作品が好きな人がいて遊んでるのを見てた感じで(笑)。自分と同じような人も楽しめるかもしれない?

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

みんなのゴルフにまつわる話

どうしてその作品に興味持ったの?

Newみんなのゴルフ(みんゴル)も、エースコンバットの時と同じです(笑)

周りにみんゴル好きがいて、私はやったことないままだったんで挑戦しようかなと(`・ω・´)

いつどこでやってみようと思うかわからないですね。

 

 

みんゴルを遊んでる所を見ててよかったこと!

ゴルフのルールも何も知らないで見てたけど、気づいたら覚えてました(´∀`)!

見てるだけでも基本ルールなら覚えられると思います!

 

みんゴル以来、家のTVでゴルフかかってたりする時も大体分かる自分が複雑(笑)。

何番ホールでアンダー〇〇とか聞いても意味わかるし、パー、バーディ、イーグル、アルバトロス、ホールインワンとかも分かります。池ポチャ=ウォーターハザード、OB=アウトオブバウンズとかもツーカー(笑)。

 

リアルもゲームも、全くゴルフやったことない人には思えない状態(笑)。

昔は覚えるのが楽しかった(*´∀`*)ただプレイしてないせいか、どこに何番アイアンで打つのがいいかとかまでは分からない(笑)。

観戦位なら出来る感じです。ルールが分かっても実際にやるのは別の話ですし。

桃鉄とかもそうですが、遊びから何か身につくのはいいですね。

 

 

結構ゴルフは向いてる方かもしれない(笑)!?

それで見てて思ったのですが、あ、これ私向いてるだろうなって(笑)。

ゴルフはスポーツだしスコア競ったり勝ち負けの部分もあるのですが、自分との戦いの面が強い感じがしまして。

私は人と直接競うより自分との戦いの方が好きで。『真の敵は己』とかストイックだなぁ(笑)。

 

結局ゴルフも同じホールを複数人で周っていても、どこを狙って飛ばすかとか個人のセンスや技術、実力によるものじゃないですか。

周りのプレイヤーにプレッシャーは感じても、結局実力を出せるかは自分次第。そこに面白さを感じました(*´∀`*)でもやらないままになってたなぁ…。

 

 

みんゴルの思い出、1の強敵ジュリオ氏(笑)!

1のジュリオが強敵だったとか、ナマで見てたので色々知ってます(*´∀`*)

ジュリオはアルバトロス決めないと、勝つのがむずいとかおかしかった(笑)。

しかもジュリオが一番の強敵ではないんですよね。その上にもう一人いる(笑)!でもジュリオの方が圧倒的に動きが正確で強すぎたみたいで(笑)。反則じゃん、あの人(笑)!!!

 

あ、アルバトロスと言うのはパー5(5打)のコースで2打で入れたり、-3打で終えることです。

ちなみに1打で入れるのはホールインワン、-2打がイーグル、-1打がバーディ、-0がパーです。+1だとボギー、+2はダブルボギーと言った感じです。

ゴルフは打数が少ないほどスコアが上がります。アルバトロスはかなりすごいです!

 

みんゴルは1と2を見てたのですが、1が特に印象に残ってるかも。ジュリオが強烈。

ハニーとかジュリオとか、レイラとかクーガーとか鈴木さんとか懐かしいです。

…ってか鈴木さんいまだに健在???パッケージにいますね(*´∀`*)今どうしてんだろ??接待ゴルフからどこまで上達したのか気になりますね(笑)。

 

そうそう、2からゴルフボールのカスタマイズとか色々できるようになりましたよね。

スピン強めたり、フェードやドローもストレートにしたりとか。あれ、ある意味凄かった!縮毛矯正みたいな(笑)。

こうなると好きなキャラで色々できますよね!キャラは好きだけど性能的に慣れない場合でも、修正可能だし(笑)。ある意味自由度高い??

 

 

Newみんゴルはオンライン対応!

Newみんゴルはオンライン対応してるので、離れた仲間とも一緒にナイスショット可能!

オフラインでも周りの人と一緒に遊べたはず。みんゴルがオンラインとかすごいなぁ。

ゴルフのゲームだからゲームの大ファンじゃない方でもとっつきやすいだろうし、興味持ってくれれば一緒にやってくれるかもしれません!野球やサッカーのゲームとかそうですし。

 

RPGとかだとそういう面で不利ですから(笑)。ドラクエやFF規模のならまだ可能性があるレベルで…。昔はRPGは外野(笑・周りの人)が見ててあまり面白そうじゃなかったような。

しかも時間かかるから待たせるし。ゲーム興味なかったら特に長く思ったことだろう(笑)。

内容説明してもやってない人にだと、説明も難しいんですよね。今は映像もいいですし外野も楽しめるかもしれないですね。

 

 

終わりに

みんゴルは子供がゲームファンじゃない親にPS4買ってもらいたい場合にも有効かも?

ゴルフは接待とかでやってる親御さんも多いだろうし(笑)。←おぃ(/∀\*)

親が興味持ってくれて本体買ってくれればこっちのもんなので、あとは自分の好きな作品も買えばOK(笑)。みんゴルは一緒に遊べますし、コミュニケーションツールにもなると思います。

今の時代だと事情が多少違うかもしれないけど、大体そんなもんですよね(笑)。いつの時代も人の心は同じ。熱意でいかに上手く動かせるかがカギ(笑)。

 

子供もこの記事見てるかもしれないのに、そういう知識を教えるなー(笑)!

いやぁ、私は昔そこまで知能犯(笑)じゃなかったし、人に買ってもらうのもあまり好きじゃなかったのでやったことないですが。この話は参考になるんじゃないかなと(笑)。

 

ではではー。長文をお読みいただきどうもでしたー。

長いのでエースコンバットにまつわる話は分けました。こちらからどうぞ。