【LINE バブル2】ラインバブル2、機種変更でやらかしたぁ!!の巻

バブル2:プレイ日記/感想
この記事は約5分で読めます。

スマホからiPhoneに機種変更しました!

念願のiPhoneにわくわく、シャルロットですヽ(≧∀≦)ノ

 

早速ラインバブル2をやろうとしたら…やらかしました……(;´Д⊂)

何をやらかしたかと言うと…!?皆様もお気を付けください。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ことはラインバブル2移行時に起きた…

iPhoneで早速バブル2をインストール

iPhoneで早速バブル2をインストール。

iPhone版のアプリインストール画面も初めて見ました。

 

英題だと「LINE BUBBLE2 THE ADVENTURE OF CONY」なんですね。

なんかシリアスそうな雰囲気(;゚д゚)

日本版の「LINE バブル2 コニーのワクワク大冒険」…冒険だし大変そうではあるけど、楽しそうな気がしてならない(*´∀`*)

 

コニー

「ブラウン?とっくに忘れたわ(笑)。冒険してる私最高ヽ(*^∇^*)ノ

 

レナード

「おおブラウン……早く見つかっておくれ!!コニーが忘れかけてるよ(´・ω・lll)

 

…のような感じ(笑)?

口では強がり言ってるけど、本当はブラウンが誰よりも心配なコニー。そんなイメージ。

 

 

iPhoneでコニーにやっと会えた!

コニー(≧∀≦)!!iPhoneでやっと会えた!!!

まだタイトル画面だけど(笑)。

 

しかしラインバブル2はLINEと直結してるので、LINEの移行手続きで詰まる。

LINEは機種変更するとログが消えます。スマホ→iPhoneだとOS違うからログを移せない。

急いでテキストだけバックアップ。そして思い出の会話のスクショを撮りまくる。ものによってはテキストだけだと殺風景だし。

 

それだけで何日かやってたなぁ(*´_ゝ`)

その間はバブル2とか全然やってないっす。移行しないとできないし。

この辺でいいかなと覚悟決めていざ移行。そしてやらかしてしまったことが(笑)!!

 

 

消えたルビーの謎(笑)!?

る、ルビーがなくなっとる(((( ;゚Д゚)))!!!!!

 

私の無課金でためた530ルビー、

どこ行った―――( ≧Д≦ )!!!!!

 

見事にやらかしてしまいました……orz

スマホゲームの移行とかやったことないので、すっかり頭になかったです。

LINEの移行はやったくせに、こっちは頭になかったとか何やってんだよ自分(笑)!!

てっきりルビーもそのまま使えると思ってました……。ルビー以外は無事です。

 

 

ヘルプに書いてあった……。

ヘルプ見たら書いてありました。OSが異なる端末には引き継ぐことができません…と。

スマホ→iPhoneではだめだこりゃ(*´~`*)

ちゃんと調べとくべきだった……。スマホゲー歴が短いせいか、こういうの詳しくなかったや。

 

無課金でためたルビーだしLINEに金返せ―――!!!とか、キレまくったりする気持ちはわかなかったですが、やっぱり今まであったものがなくなると…画面見ててへこみます(ノω・。)

こりゃ、課金したルビーだったらキレてたかもしれない(笑)!?

 

 

損失額を考えてみた(笑)

損失額考えたら、530ルビーだと4000~4500円位でしょうか。

そう思うとしょんぼりしてくる(´;ω;`) 無課金で溜めたものであっても。

あのルビーでガチャぶっぱとか最後にやりたかったなぁ…とか色々思ってしまう(笑)。

 

 

魔女サリー様、出番です(笑)!

とは言え、うちは魔女サリー様がいらっしゃるので(笑)、1から頑張ってます。

初期の始めたころみたいな状態です。

 

もうちょっとで金取れそうなのに手数足りず終了。ルビーかけるかどうしようか…。

→かけるルビーがない。

シークレットイベントでラインキャラを超せない!ルビーで上乗せするしか…。

→するルビーがない(笑)!

 

………ううっ、無課金だろうともルビーがないってだけで悲惨な空気。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

懐の寒い感じが半端ない(笑)!!!

 

魔女サリーで頑張っても、ひと月で100ルビー行くか行かないかくらいです。

500ルビーとかだいぶ先だ………うわーーーん(;´Д⊂)

あれから数日たったので慣れましたが、やっぱりルビーの寂しさにバブル2休止するかどうしようかと思ったくらいでした。

 

皆様お気を付けください!!!

機種変更の際はルビーを使いきることをおすすめします!!!

多分スマホゲー好きの方は、そういうの詳しそうでやらかさない気はしますが。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

機種変更でやらかしはしましたが、iPhoneでやるバブル2は楽しいです(≧∀≦)

音がよくて曲やSEが違いすぎて!!コニーも美声になってる感(笑)。

 

スマホとiPhoneで同じ曲なのに別物に聞こえるんですよ!音の豪華さとか。

アイテム製造画面とか洞窟でしずくの滴る音とかなりますし。スマホの時ならなかった!

こんなに音がいいとか思ってもみなかったです、iPhone版バブル2。

 

もうiPhoneの音の良さに惚れて、スマホに音楽入れたりとか今までする気なかったのに入れまくってます。う~ん、楽しいーヽ(*^∇^*)ノ

画面もきれいだし音もいいし高性能だし、スマホゲームに余計ハマっちゃいそうな予感(笑)。

 

それではこの辺で。

記事一覧【LINE バブル2】ラインバブル2の記事一覧