【アライアンス・アライブ】パッケージ紹介!説明書とアンケートハガキに感動!

アライアンス・アライブ

すっかり書くのが遅くなったー(;´Д⊂)

最近3DSのアライアンス・アライブ(アラアラ)にハマってます、シャルロットです(≧∀≦)!

 

発売から1か月近く経ってるので(2017/06/22発売)、もう遊んだーって人も、クリアしたーって人もチラホラいるんじゃないかと。

私?まだ中盤辺りだと思います。メインの9人そろったものの、無駄な事ばっかしてるので進むの遅いし止まりやすいです。いつものこだわりプレイを発揮(笑)。

 

今回はパッケージ紹介。パッケージ好きなので、うちのブログではよくやっとります。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

アライアンス・アライブのパッケージ紹介

ソフトのパッケージ・表

まずはソフトのパッケージから!右は特典のスペシャルサントラです。

特典がもらえる店舗で予約が間に合ったので、特典とスペシャルサントラももらえました!

 

私がアラアラの存在を知ったのは発売1、2週間前だったので、店舗特典付きのお店は締め切ってるところが出始めてて。ゲオは特典付きな上15%off位で懐にも優しかったです。

そりゃ他のとこの特典は絵柄が描きおろしだったりといいなーと思いましたが、今はお金には代えられない状態なので。発売前に気づき特典付きでソフトが買えただけでもよかったです。発売後に取りに行ったら、品切れ表示ばかりでしたし(笑)。

 

 

ソフトのパッケージ・裏

パッケージ裏です。裏も大事です(笑)!

セーブデータ数1とありますが、SDカード使えば10個増やせますのでご安心を!好きなシーンのセーブ取っといたりとかもできます。10個までなら(笑)。

 

 

ゲオの特典クリアファイル・表


これがゲオの特典クリアファイル。

キャラのゲーム内でのグラフィックです。このグラがかわいいし、イラストの再現度も高くていいです( ・´ω`・ )

 

 

ゲオの特典クリアファイル・裏


特典クリアファイルを裏返すと…!?

キャラのドット絵に合わせて背景もドット絵だったりとこだわってる(笑)!

ドットと言えば、セーブ画面のキャラが歩いてるドット絵もかわいくて好きです(*´∀`)bゲーム画面は3Dなのに、そこだけドットなんですよ!

 

 

中身開けて超ビックリ!!!!!


中身開けて超ビックリしました!!!!

何と今の時代なのに、説明書とアンケートはがきが入っていたのです!!!!!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお!!!!!

私は今、猛烈に感動している(笑)!!!!!!!!

 

……と、パッケージ開けた瞬間感動しまくりでした!

よくパッケージ紹介記事で書いてますが、今は電子説明書の時代じゃないですか。

コスト削減は分かりますが寂しい時代に…。それなのに説明書が入っててむちゃくちゃ感動しました(≧∀≦)

 

もちろん全部読みました。元々ゲーム始める前に説明書を読む派ですので(‘∀`)

長すぎなかったしうまく要点をまとめた内容だったので、これくらいの説明書なら入ってると嬉しいなぁって思っちゃったり。

 

 

アンケートはがきが入ってたのは何年ぶり!?

そしてアンケートはがき!!!これだけは説明書以上にしばらく見たことがない!!!!!

今の時代にわざわざ紙代と印刷代かけてまで、ユーザーの貴重な意見を多方面から聞こうとするその姿勢!!作り手の鑑としか(笑)!!

現代はネットも発達してるし、ブログだのツイッターだのユーザーの意見はいろんなところにあふれてそうなのに。

 

ネットの意見が全てではないですよね。こっそり意見は送りたいって人だっている!!!

昔の話になりますが、私はすごい好きな作品ならこういうはがきは送りたいと思う方で。あの頃は好きだと一生懸命で若かったなぁ(笑)。懐かしいし、恥ずかしい思い出(/∀\*)

今も送ろうかなー!?…クリアしてから。切手代かかるけどかける価値はある(笑)!!

むしろメーカーは、現代ほど送ってくれたユーザーのことも忘れてないような気も。発売3か月後までに送ると抽選でオリジナルグッズプレゼントとありましたが、そんなの関係ない。

 

アンケートはがきが入ってるのを見たら、意見を送れる場所は多い方がいいなーと思ったり。

今アンケートはがきを見るとと、こんなに感動するとは思わなかった。昔は当たり前のように入っていたのに。メーカーのこだわりに感動。

 

 

パッケージ中身もこだわっていた!


そしてパッケージ裏もこだわってた!!!!!!この窓から顔出す仕様いい!!!!

ゲーム内の印象的なシーン…しかも序盤のシーン限定と言うネタばれ配慮までしている。分かってて上手く顔出すような仕様にしたとしか思えない(笑)。こういうの好き!!

 

こだわってるメーカーはどこまでもこだわってるなぁと思いました(*´∀`)b

DLでもゲームが買える時代ですが、このゲームはパッケージ版がいいかも?パッケージだけでも好きになりましたよ、このソフトのスタッフさん。もちろんゲーム内容も好きです。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

こういう、こだわり派のメーカー増えてくれ――――――――――!!!!!

昔からそういうメーカーやクリエーターが好きだったんだよう(笑)!!!!!

そんなことを彷彿させるような素晴らしいパッケージと説明書でした(*´∀`*)

 

それではまた。パッケージ紹介だけなのに、ずいぶん長くなってしまった。

一覧【アライアンス・アライブ】アライアンス・アライブの記事一覧