【アライアンス・アライブ】プレイ日記の前に…書く上で悩んだあれこれ

アライアンス・アライブ

アライアンス・アライブ(アラアラ)のプレイ日記を書く前に、悩んだことを色々…。

気持ちは書きたくても色々悩みは尽きないです、シャルロットです(;´д`)ゞ

 

プレイ日記の前に色々語ってみます。裏話的な感じ(笑)?

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

アラアラのプレイ日記を書く上で悩んだあれこれ

どこまで載せるかで悩む

まず、どこまで画像載せようか非常に悩みました。それで記事をアップするのが遅れてます。

 

このゲームはセリフ関連や細かいネタが面白いので、載せれるなら載せたい。

キャラの掛け合いに始まり、住人の細かいセリフすら笑いに富んでいて面白いです。

 

たくさん載せた場合、さすがに画像が膨大になってしまう。

悩みに悩みましたが、でもせっかくなので載せちまえ(笑)!!!!!…ってことでとりあえず載せる方向にしました。

この枚数だと記事書くのも大変だし、動画で上げた方が早いのかも??うちは画像と文章のブログなので(笑)。

 

そしてネタバレも悩むところです。

これも露骨なのはなるべく避けて、見ていて楽しみを奪わない範囲のものでと考えてます。やったことない人でも楽しめたらいいなと。

ただプレイした内容を書くだけよりも、読み物として楽しいおバカな方が自分は好きです。

 

 

アラアラは3DSでもスクショの撮れる貴重なゲーム

そしてこのゲームはゲーム内でスクリーンショット(スクショ)が撮れるので、色々無駄なものも撮りまくりですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

しかし3DSはSDカードの容量が大きいものであっても、保存できる写真の枚数自体が決まっており3000枚位が現界だったりと管理が面倒な面もあります。

そしてスクショで撮った場合、画像も小さく画素も荒くてキレイではないし…。機種のせいで色々仕方がないのですが…。本物のゲーム画像はもっときれいですよ!

3DSはゲームによってはスクショすら撮らせてくれないし…。今時撮れるゲームが主流だと思うし、3DSはブログ向きじゃないんかなと思ったり。

 

そんな中でスクショを撮らせてくれる、アラアラはいいです!

画素落ちても思い出を気軽に残せて嬉しい(≧∀≦)ブログで楽しさを伝えられて嬉しいです!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

書きたい気持ちはあっても、色々構図やら考えてしまうと悩みは尽きないです…。

肝心なプレイ日記を書き出して思うのは…。序盤のほんのちょっとの内容でこれだと、記事の進むペースがかなり遅いと思います。

 

このペースだと終盤まで書けるかも怪しい所です。途中までになったとしても、楽しい雰囲気や魅力は伝わるとは思いますが…。

私はこのゲーム好きなので、なるべくなら記事にしたいです!流行り廃りとか関係ないです!マイブーム主義(笑)!

 

そんなこんなですがよろしければお付き合いお願いします。それでは。次回より始まります。

一覧【アライアンス・アライブ】アライアンス・アライブの記事一覧